09-07 Thu , 2006
携帯が壊れた
わたしの夏が終わっても、感慨に浸ることなく、身体の調子も悪くならず、普通に過ごしています。っていうか、もうがくっと悪くなることはないと思うんだよねー。うーん、終わった直後だからかもしれないけど。。でも、普通、無理してたらすぐに身体に来るような気がするのよね。それがないってことは、もう身体はほとんど順調に治ってる感じがするんだけど。。先生ったら心配しすぎ。まぁ飲んでますよ、アナフラニール。だけどそのせいで身体が保たれているとは思えない。←まだ言ってる

昨日は早速、彼女とお出かけしました。雨の中をね~。っていうか、わたしの携帯がぶっ壊れてしまったのです、都市対抗中に。ちょうどその日は彼女も途中から一緒に観に来る日で、だけど、わたしはどうしても、チームのパンフレットが欲しかったので、彼女に取ってきてもらおうと思って、そのときの外の状況とか、メールでやりとりしてました。おまけに、同じ社会人野球観戦者の友達とも応援について、メールしてて、ついでにmixiにもアクセスして書き込んだりしてたんですね。そうしたら急に携帯がおかしくなってしまって「これ以上メールは受信できません」とか電源が急に切れて、今までもらってた受信メールがすべて消去されたり、ブックマークも消去されたり、なんかめちゃくちゃな状態になってしまって。。

それからも、急に電源が落ちて、待ち受け画面が初期化されたり、受信メールもまた消えたりして、「こりゃ、本格的にまずい」ってことで、都市対抗が終わるまでは我慢してたんだけど、終わったらすぐに携帯屋さんに行こうと思ってて。それで、昨日行ったのですね。

で、早速みてもらったんですが、最初はソフトが最新版じゃないってことで、最新版にアップデートしたら治るかも知れない、って言われて、ダウンロードしてもらったんだけど、やっぱり、治らなくて。で、なんか携帯の中にチップがあって、その中にいろいろな情報が入ってるみたいなんだけど、それが壊れてないか、別の携帯の中に入れてみてみたら、そっちの方は異常ないって言われて「これは本体のハードがやられてますね。まだ保証期間内なので、すぐに交換します」って言われてしまった。

アップデートするのに時間がかかるって言うので、途中で買い物を済ませてきたり、他にやることもあったんだけど、本体の交換にも時間がかかるっていうから「またちょっと出てきます」って言って、ユニクロに行って、札幌のレインボーマーチで着る白いシャツを買いました。あ、札幌のマーチングには、上が白系のもので、下がジーンズ系で揃えようってことになってるのね。で、そのあとスタバに入って彼女とお茶して。。

それからまた携帯屋に行きました。おねーさんから「本体から情報を移し替えるときにまた電源が落ちたので、やっぱり本体がいかれてますね」って言われ、新しい携帯に。(新しいっていっても、もちろん今までの機種と同じよ)おまけにSDカードを勧められて、買ってしまった。。携帯の情報は、自分で管理しておかなきゃならないんだって。わたし、めんどくさいこと嫌い。

で、最後に「普通、あんな使い方をしたら携帯は壊れるものなんですか」って聞いたら「100%とは言えないけど、普通は壊れないです。あれはあの携帯の本体に問題があったんでしょう」って言われたんだけど、なんかまた同じ使い方してたら壊れるんじゃないかと思って怖いよね。って普段、ほとんど携帯なんか使わないから、使うとすれば、野球観戦のときくらいなものなんだけどね。で、お詫びの印か、500円分の通話料が安くなるカードをもらって帰ってきたのでした。

帰ってからは、今までの状態にするのに着メロをまたダウンロードしなおしたり、待ち受け画面を変えたり、ストラップ付けなおしたり、めんどくさいったらありゃしない。PCも使い始めは、前の自分の使ってた状態にするのがとてもめんどくさいんだけど、携帯も同じだったのねー。っていうか、物事がだんだん複雑化していって、便利になるのはいいんだけど、自分にあったカスタマイズするっていうのがとてもめんどくさくなっていってるんだなぁと実感したのでした。

それで、夕飯を家で済ませて、ネットしてたら。。なんとシダックス活動停止のニュースが(2008年6月現在、既にこの記事はありません)。

おい、都市対抗終わってすぐこんな情報出すなよーーー!シダックスだけは大丈夫だと思ってたのに。社会人野球ファンはチームの活動停止、廃止になるごとに悲しみを覚えます。(悲しみだけでなく、絶望感も覚える)もう、何回そんな目に遭ったでしょう。もうそろそろ景気も回復して、そういうチームはなくなるのかと期待していたのに。。非常に残念でなりません。
11:55 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひやひやカミングアウト | ホーム | わたしの夏が終わりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/454-26f4ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX