09-10 Sun , 2006
「Brass MIX!」練習再開&壮行会(?)
なんか最近、夜遅くまで起きるクセが付いてしまって、その分、朝も起きるのが遅くなってます。前は「純情きらり」は生放送で見ていたのに、今はもっぱら録画で見てるし。。←わざわざ録画してる(汗)

さて、昨日は久々「Brass MIX!」の練習日でした。わたし、直前までまだ「都市対抗モード」で。。昼からの練習だっていうのに、ボケボケしていて、結局遅刻してしまいました。久々に楽器を組み立てて、音出し。吹くのは3週間ぶりくらいだったかな。都市対抗の前の自分の楽団の練習に1度、行ったから。だから、音が出るかちょっと心配だったんだけど、まぁ、こんなもんでしょ、って感じ?

で、1時40分から合奏。曲は「ブラジル」から。なんかそのときもまだなんかボーとしてて、次の「pop star」なんか「えーん、鈴鹿の応援で聞いたよう」なんて思っちゃって。。完全に「都市対抗モード」から抜け出してませんでした。ところが「ディズニー・ファンティリュージョン」をやった途端、なんか戻ってきたのです。「そういえば、この曲をパレードで吹いたんだ」って。それからは元に戻りました。マイミクのゆーじるさんから「ronさん、音、大きくなったね」って誉められちゃった。「えー、別に何もしてないのにー。やっぱパレードであんだけ吹いたからかなぁ」って言ってたんだけどね。確かに、自分でもそうは思ってたんだけどね。ただ、時折B♭から下の音がスカスカになるので、そこをなんとかしなきゃ。

昨日は「パレードのとき、沿道で見て感動して、わざわざインターネットで探し出して実行委員会経由でBrass MIX!責任者に連絡をしてきた一般の人」が「練習風景が見たい」っていうことで、見学に来ました。ノンケの人なんですが、なんかすごく行動力あるなぁって思いました。わたしが唯一の女性ってことで、挨拶にも見えました。「うまいですねー」って言われたから「いやあ、これでもブランク20年あるんですよ。高校の時以来だし」って言ったら「え?ブランク20年?」って言われたので「そう。わたしは今、38歳なんだよ」って言ったら「若い」と感動されてしまった。ええ、わたし「Brass MIX!」の中では相当高齢の方です。っていうか、わたしより年下、いないんじゃないのぉ~???

練習後、壮行会。(っていうか、結局これがやりたかったのだと思われる、昨日の練習(汗))ノンケの見学者の方も誘ったら参加されました。で、例によって酒が入ってくると皆さん、めちゃくちゃに。。あのー、ここ、普通の居酒屋なんですけど(汗)(といっても「うおや一丁」だったんだけどね)ノンケの人、よく引かないなぁと思いつつ、ひやひやして見てました。そしてそして、突然「ronさんってタチ?」って某キス魔ゆうじさんから聞かれ。。あー、ずっと気になってたんだろうなと思いつつ「リバです」と答えました。(汗)だけどね、ここ2年半、セックスレスなのよね、うつ病だから何故かやる気が起こらなくて。。ま、そこまでは言わなかったけどね!ノンケさんには「へ?リバ?」と言われたので、みんなで説明をする始末。そうそう、この世界には特有の言葉があるんだよなぁって実感。

お勘定のとき「一人2600円」って言われたから、払おうとしたら、わたしの隣のToku爺さんが(と言っても彼はわたしより1つ年齢が下よ!)「2600円?24と同じ値段だー」って言ったので、そっかーと思って思わず笑っちゃったら「ronさん、なんで24の値段知ってるのぉ?」って言われてしまった。別に値段は知らないけど、24は有名だから知ってるのよ!ってことで、モスラナルシス姐さん、24の値段は2600円だそうですから。ちゃんと情報を仕入れてきましたよ!

その後、まだ8時半だったんで、2次会どうしようかなーと思ったんだけど、みんなのこの調子じゃ、さらにめちゃくちゃになることが分かってたので、1次会で切り上げ。ノンケの人と一緒に駅まで向かいました。「大丈夫?引いてない?」って聞いたら「面白かった」って。この子、素質のある子だわ。(爆)

で、その人もmixiにいるっていうんで、じゃあ、コミュニティ検索してうちのコミュに入ればいいよ。って教えてあげました。うまく探し当てられただろうか。。「来年、一緒にパレードできるといいね」って言って、別れました。

あー、ちょっと頭が「Brass MIX!」モードになったかな、って感じの日でした。札幌まであと1週間だもんね。来週の今頃は多分、吹いてるんだよ。今回は全部暗譜していこうと思ってるんだけど「pop star」だけがどうも暗譜できない。。いい方法はないかしら?
14:36 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠い。。 | ホーム | きゃーーー!!!(喜)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/451-e5e6afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX