09-12 Tue , 2006
眠い。。(リベンジ)
昨日は「うなぎ」の3文字に、モスラナルシス姐さんにガソリンかけられてライターで火を付けられ、炎上しちゃったので、もう禁句。(-o-)ぷんすか
今日は同じ題名でリベンジだー!

ってか、昨日「おじゃる丸」の原案者(原案者って何?原作者ならわかるけど)の方が飛び降り自殺されて亡くなってしまった。大ショック。わたしねー、うつがひどくて実家に戻ってるときに、毎日「ピタゴラスイッチ」と「夕方クインテット」とセットで「おじゃる丸」を見てたんだぁ。わたしの携帯のストラップは「おじゃる」だし。

なんだか「仕事ができない」って遺書を残して飛び降りたらしいけど、うつ病だったんだろうなぁ。早めに医者にかかっておけば、こういうこともなかったと思うのに。。家族と一緒に暮らしていたんだろうか。それとも一人暮らしだったのかなぁ。病院に行こうとは思わなかったんだろうか。「心療内科」とか「精神科」にかかるのって最初は勇気がいるからなぁ。わたしは2度目だったから「あっ」と思ってすぐに(でもないけど)病院にいったけど、自殺するまで我慢してたなんて、つらすぎるよ。

あと、これにつられてうつ病の人が自殺しなければいいんだけど。。有名人が自殺した後って必ず自殺者が増えるっていうから。。実際、わたしも最初に自殺企図を起こしたとき、有名な脚本家の「野沢尚」って人が自殺した直後で。新聞記事を読んでたらね、なんかうらやましくなっちゃって。。最初に「処方された薬を全部一気に飲んだら死ねるかな」って思ったの。でも、もう半分以上飲んだ後だったんで、これじゃ死ねないな、と思って、それで飛び降りようとしたり、包丁持ち出したりしたんだよね。(彼女がそのとき、ちょうどいたので(そのときはまだ遠距離恋愛中でした)、取っ組み合いのプロレスごっこみたいになって、その後無理矢理病院に連れて行かれた。そしたらその病院から「もう面倒見切れない」って言われて放り出された)

だから、今回もすごく心配。なんかねー、自殺に成功した人に憧れちゃうのよね。で、自分も死ねる気になっちゃうんだよね。その気持ち、痛いほどよく分かる。。だけど、やっぱり死んじゃダメだよ。病気がその人をそうさせてるんだから。死ぬことはその人の本望じゃないんだから。

また長い前振りになってしまった。
えー、昨日もよく寝てました。昼寝ばっちり。夕飯前にも寝てました。おかげで夕飯を食べるのが8時過ぎてしまった。そのあとは、彼女に「今日も早く寝よう」っていわれてたんだけど、ついつい、mixiやってて、結局寝るのが1時に。で、今日は9時半に起きた次第。前は1時に寝ても8時頃に目が覚めてたのに。やっぱり眠りやすい気候になったのかしら。。あのね、眠いってほど眠くはないんだけど、ベッドに入ったら眠れる、って感じかなぁ。あと彼女も疲れを取るのを推奨して「寝ろ、寝ろ」って言うし。本当は溜まりに溜まった新聞を読まなきゃならないのに。。都市対抗が終わってから、まだ何も読んでいない。。わたし、最低でも都市対抗の切り抜きはしておきたいのよね。ってホントは去年の都市対抗の時期の新聞も取ってあって、それの切り抜きなんかもしたいんだけど。。

でもやっぱ、今日も寝ちゃうんだろうな。そんな感じがしてます。あ、pop starの暗譜もしておかなきゃならないのに。。札幌では東京みたいに譜ばさみは使わない予定。ベルあげて、にこやかに街を歩くのだー!そうだ、笑う練習もしておかなければ。ってこれがまた難しいのだよ。皇室の人なんか、人前に出るときは笑みを絶やしてないけどさ、あれってやっぱ訓練してるんだろうか。わたしはおかしくもないのに笑えないぞ。。
11:41 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<社会人野球との出会い | ホーム | 眠い。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/449-9a8861bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX