09-15 Fri , 2006
今日は診察日
今日は診察日だ。本当のところ、行きたくない。一昨日、昨日とちょっと身体の疲れから落ち込んだから。昨日の夜、散々彼女に「明日は行きたくない~、医者変えたい~」と言いまくった。わたしは前に医者に行ったとき「気分が悪くなる前に予防として」アナフラニールを最小限、処方された。そのおかげか、気分が悪くて落ち込むことはなかったけど。。身体の疲れからダウンしてしまうなんて思わなかった。

この間、先生と散々やりあったので今日は行きたくない気分。。彼女は「先生は医者だし、患者が治ることを一番に考えてくれてるから『それみたことか』なんて言わないよ」って言うけど、なんか格好悪い。しかも、明日から札幌だし、29日からは野球観戦で遠征しようと思ってるから、それを言うのもイヤだ、ってのもある。野球も観に行かなきゃいいんだけど、やっぱ、どーしても観に行きたくて。あー、また先生の機嫌を損ねるだろうなあ。

せっかく減った薬も、増えるかも知れない。これもまた行くのがいやな要素だ。なんせ気分じゃなくて、体調の悪ささえ「波がある」と捉える先生だ。この調子だと「波が出てきた」と思われて、薬が増やされる可能性もある。彼女は「薬が増えたって、身体の調子がよくなるならそれでいいじゃない」っていうんだけど、わたしはせっかく減った薬だから、もう増やしたくないのだ。結局は自業自得なんだけどね。

しかし、野球を観ることとなれば、もう、自分の体調もへったくれもないのよね。。これは本能みたいなもんで。今まで散々我慢してきたから、都市対抗で野球観ちゃったから、もう抑えが効かなくなってるんだよね。。彼女は「全部観なくても、観たい試合だけ観ればいいじゃない」って言うけど。。うう、今のわたしにはそれが可能かよく分からない。

とにかく今日の診察は受けたくない、ってこと。取り敢えず、彼女には付いてきてもらうことになったけど。。あー、やっぱ行きたくないーーー!
09:37 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<札幌へ | ホーム | 身体が動かない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/446-bfc2af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX