09-20 Wed , 2006
DoCoMoに怒りの鉄拳!(嘘)
まだ札幌遠征の疲れが全然とれてませーん。今日も10時に起きちゃいました。主治医には「8時に起きるようにします」って言ったのにさ。(笑)

で、昨日、行ってきました。DoCoMoショップへ。本当は疲れて行くの、とってもつらかったんですが、それでも早く怒りをぶつけたくて(笑)、無理矢理行ってきました。

故障担当者はこないだ見てもらった人と同じ人。でも、向こうはこっちのこと全然覚えてないようでしたって当たり前か。1日に何十人って相手してるんだもんね。で「突然電源が入らなくなったんですけど」って言って。向こうは「フル充電はいつしましたか?」って言ったんで「連休の前日です」って答えたら「それはいつですか~?」って。。だから、連休の前日って言ってるじゃん!こっちはもう、日にちなんか覚えてないよ!!で「電源が入らないって気がついたのはいつですか~?」って言うから「次の日の昼間です」って答えてさ。「こないだ、この携帯、替えたばかりなんですけど~」って言ったら「9月6日に来店されてますねー」なんてしゃあしゃあと言われて、悪いとはこれっぽっちも思ってない!!

で、充電池の問題かも知れないからって、奥の方でがちゃがちゃやってきて、それで表に出てきてもなんかがちゃがちゃやってたら、なんと電源が入った!なんかメールとか留守電とかいろいろ入ってた。「電源は入ったんですけど、もしかしたら、本体に何か異常があるかも知れないので、本体のチェックをしたいんですけど、お時間をいただけますか?」と言われたので「じゃあ、これから昼ご飯を食べてきますから」と言って店を出た。あ、その前にSDカードにバックアップを取らされたんだった。電話帳と受信メールと送信メール。バックアップの仕方、分かんないから教えてもらってさぁ。「着メロはバックアップできないんですか?」って聞いたら「それは著作権の問題等が発生するからできないんですよー」と言われた。

お腹は空いてるのに、食べたら気持ち悪くなりそうだったので、いつも行くファストフード店はパス。もちろん、他の食べ物屋もパス。「何か甘いものなら入りそう」ってんで例の「メイド喫茶」に入る。そこでカレーとハヤシライスがあったので、彼女のハヤシライスを少し分けてもらうことにして、あとはケーキセットを頼む。そこで「DoCoMoのねーちゃんに文句言えなかったー」って言ったら、彼女が「じゃあ、次には付いていって、文句ガーガー言ってあげるから」って言われて。わたしは頭は痛くなりかかるし、もう疲れちゃって。文句をいう気力もない。。

そしてまたDoCoMoショップに戻ったら「本体、異常があるかどうか試してみたんですが、電源とは違う部分でNGが出ていまして、本体お取り替えしますか?」と言われてしまった。やっぱ、本体の異常だったんだーー。彼女が「どこがどう異常で、今回のようなことになったのか、分からないんですか」と尋ねたら「それは修理に出してみないと分からないんですよね」って言われて。。「本体を取り替えたら、どこが悪いかはお客様には情報がいかないんです」「修理に出すこともできますが、そうしたらお時間がかかりますよ」と言われて「じゃあ、本体を替えてください」ってことになった。

かちゃかちゃいろいろ目の前でされて、携帯のストラップ(例の「おじゃる丸」のストラップね。それとあともう一個あるんだけど)も移し替えて、完了。「こういう異常はよく起こるんですか?」と聞いたら「起こりやすい異常はソフトの書き換えで行ってますから。それに、こういった異常が多いとは聞いてませんねぇ」と言われた。彼女はもっといろいろ苦情を言ってくれると思ったのに、あんまり言ってくれなかった。。

で、最後に「本当にすみませんでした」って言われたから、まぁちょっとは悪いと思ってるのかしら、と思って「はい」って言ったんだけど。店を出てから彼女に「なんでもっと苦情を言ってくれなかったのよー」って言ったら「だって、ろんがおとなしくしてるから、わたしもあまり言わない方がいいかなと思って」って。。ええーっ!わたしは彼女がガンガン文句言ってくれると思って、何も言わなかったのにぃ!えーん!!

家に帰ったら、充電だけして速攻で寝た。もう、頭が痛くて。。

夜になって、自分仕様のカスタマイズ。まぁ、こないだやったばっかりだったから、そんなに苦労はしなかったけど、受信トレイの中のフォルダが見事に消えていた!ってことは、もう一回フォルダを作って、振り分けしなきゃいけないってことで。。もうやだよー。しかも、バックアップ取ったと思っていた送信メールが、バックアップ取れてなかった。。ってことは、今までの送信メールが全部なくなったわけで。もーやだ。

で、着信音は「ノンストップHONDA」だから、またそこのサイトに行ってさぁ。取ってきた。ってめんどくさいのよ、はっきり言って!何故着メロのバックアップは取れないのかしら。

結局、今のところまだメールのフォルダを作ってません。振り分けするの、めんどくさい。。まぁ、たかが20数通なんだけどね。前に携帯ぶっ壊れたときに、受信メール全部消え去ったから。。

あー、もうホント、ついてないわあ。12月の末に機種変更してこれで3台目よ!機種名さらしたる~。SH902iです。持ってる人は気をつけてね。今度壊れたら、保証期間を延ばしてもらおうっと。3度目の正直だから、もうないと思ってるけどさ。
11:40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れたー | ホーム | 札幌遠征>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/441-1f862f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX