----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-26 Tue , 2006
今日から野球遠征
そういえば、とうとう丹波哲郎が亡くなりましたね。丹波哲郎と言えば、わたしにとっては「丹波哲郎ヨロ霊ヒー」でした。ええ、わたし、聴いてたんです。TBSラジオの「スーパーギャング・コサキンいきなり100%」。友達が聴いていたので、なんとなく。。「コサキン仮面」もTBSホールに見に行きました。。「青いゴムゾーリ」とか「若い元気なお相撲さん」とか変な曲もいっぱい知ってました。だから昨日は「見たことないのに ヨロ霊ヒー 行ったことないのにヨロ霊ヒー♪」という曲が頭の中を駆けめぐって。。「ああ、行っちゃったんだなぁ」と。初のコサキン本「ら゛」は買ってないんですけどね(笑)。

「ラジオパラダイス」って雑誌はずっと買って読んでました。もともとラジオ関係が好きで、無線をやっていたし(高校のときは「ラジオライフ」読んでたんだから、ちょっとブラックがかってましたね(笑))、高2のときにFM横浜に出会って、ラジオも聴くようになり、あの頃は、どうやって遠くのラジオ局の放送を聴けるか、に夢中になってたなあ。うち、11階建ての1階だったもんで。。AMアンテナもチューナーも買いました。あ、別にベリカードが欲しかったわけじゃないんですけどね。

で「ラジオパラダイス」は、何年続いたんだろうなぁ。わたしが大学時代に廃刊になって。廃刊前に突然編集部からうちに電話かかってきて「今度廃刊することになったんですけど、そのことについて、なんか書いて下さい」って言われて。。びっくりしたことを思い出します。わたし、結構、投稿を載っけてもらってたんですよ。最後に編集部に差し入れ持って遊びに行ったことを思い出す。。って、わたしが今まで読んでいた雑誌はもう、全部廃刊になってしまいました。そんなにマイナーな雑誌ばかり選んで読んでたわけじゃないんですが。。雑誌が廃刊になるのと、ラジオ番組が終了する悲しさはもう味わいたくないですね。多分、失恋するのと気持ちは一緒じゃないかと思う。。

「なんで、わたしの人がみんな逝っちゃうの、ギジェー」って感じですよ、ホントにもう。(あ、これはわたしが大好きなアニメ「伝説巨神イデオン」に出てくるシェリルの言葉です。ってシェリル役の声の井上遙さんも、少し前に鬼籍に入られました。。ああ、人生って無情)んでもって、高校時代に読んでた「ラジオライフ」は今でも続いてるんだから。。人間、ブラックな話題の方が好きってことなんでしょうかねえ。

って前振りの方が長くなってしまった。

わたくし、今日から野球遠征に行って参ります。昨日の診察では、先生に「あなたはもう何を言っても無駄だから、好きなことをしなさい」って言われてしまいました。(汗)薬を飲む第一段階は終了し、今度は自分の身体をコントロールする段階に入ってきているんですが、わたしの場合、好きなことはどうしても我慢できなくて、体力の限界まで突き進んでしまうので。。「ま、人より治るのは遅くなると思うけど、そのうち、体と心のバランスが分かるようになるでしょ。具合が悪くなったら、薬は処方してあげるから」って言われて。。はい、先生にそこまで言わせてしまいました。悪い患者です。でもねー、ホントは不安なんですよ。「もう、自分の足で歩いてみなさい」って言われてるようでね。怖くて怖くてたまらない。しかも、まだ自分のやりたいことって言ったら、野球見るか、楽器吹くかしか意欲が無くて。。日常生活のことは寝る以外、ほとんど何もしてません。「まずは生活の幹になるようなものが必要ですね」って言われたんだけど、何も思いつかない。。彼女は「野球遠征から戻ってきて、しっかり休んで、それから考えればいいよ」って言ってくれてるんですけど。。

ってわけで、明日から6日間、音信不通です。行き先も内緒。もちろん、ブログの更新及びmixiの書き込み無し。体調を崩さずに、無事に帰って来れればいいんですけどね。わたしもちょっと不安だったりして。。

10月4日にまたお目にかかりましょう。
10:31 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無事、帰還しました | ホーム | 今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/435-42286727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
