10-09 Mon , 2006
もうすぐ1年か。。
ここ数日試してみて、分かりました。わたしはどうも9時間寝ないと起きられないようです。昨日寝たのが1時過ぎだったので、今日もまた起きたのは10時過ぎ。9時に起きたいんだったら、最低でも12時に寝なければなりません。ってことで、やっぱ早寝するのが大切、なんですよね。。家にいるとついつい、夜遅くまで起きてしまいます。

ところで、このブログ始めて、もうすぐ1年が経とうとしています。昨日、過去ログ見てみたら、15日から始まっていました。あのときは8月に無理に掃除したことから、一気に状態が悪化して、自殺企図を起こし、病院に無理矢理連れて行かれ「病院か、実家に帰るか」を迫られたのでした。生命保険に入ってないわたしは実家行きが自動に決まり。。それからすぐに実家に行ったんですが、なんと、その年の都市対抗を観るために、東京に戻ってきたそうです。「そうです」っていうのは、わたしは自分でも全然記憶になかったから。。確かに2試合だけのスコアが残っているので、観に行ったんでしょうが、よく覚えてない。。それからまた、実家に戻っていったそうです。(鬱患者って、状態の悪いときは何も覚えてないそうです)

で、9月は繰り返し、精神的に不安定な状態を引き起こし、多分、一日中寝てたと思われます。(だってよく覚えてないんだもん)それが10月になり、ちょっとはよくなったのでしょう。以前からやってみたかったブログを始めました。ビアンである自分を外に吐き出したかったこともあります。実家だったしね。その後でビアン友達からmixiのお誘いがあって、10月の終わりからmixiに入ったんだけどね。そのときも彼女がいろいろ心配して、なにかいろいろ言っていたのは確か。いっぺんに2つのことはできないと思ったのかな。mixiでは、最初、外部ブログでつなげていたんだけど、mixiの読み込みが遅く、4月からはブログの内容をコピペして、mixi日記に貼り付けてます。(mixiの人で4月以前の過去ログ読みたかったら、プロフィールにURLを公開してますので、そこからどうぞ)

それ以来、PCが手元になくて更新できない日以外はすべて、毎日何らかの形で書いてきました。それはよくやったと自分でも思います。が、怖くて過去の日記が読めないんですね~。でも昨日、「いつから始めたんだっけ」と思ってちょっとだけ読んでみたら毎日「眠れない」のオンパレード。そうそう、あのときは夜中の3時半頃に目が覚めたらもう眠れなくなってたんだよね。。で、5時頃起き出してブログ書いてたっけ。今じゃあ、更新は全部昼頃なのに(苦笑)でも逆にあの頃は本が読めたりしたんだよね。今は読めないのに。それがすごく不思議。

あれから1年、自分の周りの状況がすごーく変わりました。やっぱり治ってないようでも、徐々に治っているんだなということが、進んでないようでもちょっとずつ進んでいるんだなということが分かります。だけど正直、ここまで長引くとは思わなかった。。主治医によるとこれからは「自分の意識を変えないとダメ」だそうですが、まだわたしにはそれがよく分からない。。

これから先の1年はどんな1年になっているんでしょうねえ。。できればシドニーに行っていたいですけどねえ。
11:43 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしが理系になったわけ | ホーム | あ~、ダメだぁ~。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/429-1f68060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX