----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-12 Thu , 2006
王手
昨日はパ・リーグのプレーオフ第1ステージの1戦目。
わたしは最初からテレビの前でドキドキ。。ってわけじゃなくて、寝ていた。(爆)
だから、ホークスがどういう形で1点入れたのか知らない。起きてみたら、2回裏かそこらだったような。ホークス先発は杉内で、彼は三菱重工長崎出身の選手。昨日も書いたけど、高校卒業する頃に騒がれて、でも自分で社会人野球に進み、そして3年間ちゃんと活躍して、プロに行った。こういう「順調な」選手はわたしは他には知らない。中には同じように高校卒業する頃に騒がれて、大学進学を希望したものの、どこにも受からなくて、松下電器に入った久保なんて選手もいたけどね。彼は最初の3年はほとんど投げなかったから(大きい舞台では)、3年ですんなりプロにはいけなかったけど、4年目にチームの主力になり、プロに行った。(確か)

で、試合の方は、起きだちの方はよく覚えてないんだけど、ファイターズが3回裏に2点入れて逆転したのかな。わたしは杉内のピッチングがちゃんと見たかったんだけど、4回になったら交代しちゃったので。。ホークスは投手交代が早かったですねー。それから吉武-神内-柳瀬の投手リレー。って吉武、神内についてはよく知らない。。柳瀬は西武戦に続いて3連投でしたね。ちょっと疲れてたかな、という感じがした、西武戦に比べて。だって、結局満塁にして交代だもんね。続くピッチャー藤岡が打たれ、1点追加。3-1。

ただ、わたしは日ハムの方を応援してたんだけど、その次のホークスの攻撃の前はちょっと怖かった。というのは、だめ押し点を入れたあとって、ピンチが来ることが多いんだよね。だけど先発ダルは、そんなことはものともせず。最後の最後まで140キロ後半を出してましたね。さすが若いだけある。こういう活きのいいピッチャーが某球団にもいてくれれば。。多分、使い倒してダメにする可能性大。(笑)

結局3-1で日ハムが勝って、日本シリーズへの切符に王手を掛けた。
だけど、わたしが出場してくれ~と願っていた稲田(元JFE西日本)は、昨日は出てこなかったし、三瀬(元NTT中国野球クラブ)も出てこなかった。。特に三瀬はこのプレーオフ、1回も投げてない。ま、西武戦では柳瀬がよかったから、三瀬は出てこなくて済んだって感じだけど。出てきて投げて欲しいよ~。

そういえば、昨日、まーお嬢さまに言われて、阪神の公式ページを見たんだけど、社会人野球出身の選手の宝庫!金澤なんて、まだいたのねー!彼はわたしが社会人野球を見始めて2年目の社会人野球日本選手権で優勝したNTT関東の選手だった。NTT関東って、その年限りで廃部というか、NTT東京との合併が決まっていて、最後の最後に優勝を飾ったのだった。能見(大阪ガス)もいるし、安藤(トヨタ自動車)もいるし、太陽(元川崎製鉄千葉)もいるし、三東(ヤマハ)もいるし、桟原(新日鐵広畑)もいるし、投手でもこれだけいたわ。(まだ漏れてる投手もいるかも)今上げたのは、知ってる人だけ。おまけに、江草は盈進高時代、わざわざF山市民球場まで観に行ってるのよねー。夏の甲子園の県予選で。そのときのスコア、今見てみたら、彼、満塁ホームラン打ってるわ。だけど、あまりすごいピッチャーだったってイメージはない。(江草はその後、専修大に進み、社会人野球とは関係ありません)

そんな調子で、昼間は寝て、夜は野球を楽しんでるんだけど、、実は体調はあまりよくなくて。。なぜか息苦しいのよね、最近。わたしのうつ病って実は息苦しさから始まっていて、すごいヤバイって思ってるんだけど。。しかも、夕飯を食べたあとは必ず気持ちが悪くなって、吐くのよね。で、のどが詰まる感じがひどくなったし。(ただ、のどが詰まる症状が起きたのは、高3からで、もう付き合いが長い)明日、診察日なんだけど、薬増えるかも。。まさか、大阪行きにストップ掛けられたりしないだろうなぁ。。それが少し不安。
12:10 | (一般)テレビのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日ハム優勝おめでとう&今日は診察日 | ホーム | 中日優勝おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/426-94fc4401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
