10-14 Sat , 2006
薬が増えました
昨日は診察日だった。ここ何回かは彼女に付いてきてもらったが、昨日は一人で行った。ちょっと不安だった。診察のとき「息苦しい。喉が詰まる。ある一定以上食べると気持ち悪くなって吐く」と正直に告白した。もっとも、喉の詰まりは高校時代からあって、今までそれをだましだましやってきたんだけどね。ただ、最近、喉の詰まりが著しくひどくなって。。おそらくそれが原因で、食べたら気持ち悪くなっては苦と思うんだけど。まぁ、そんなことをつらつらと先生に説明して。先生に「胃が痛むとか、そういうことはないですか?」と聞かれて「そういうことはないですね。食欲もありますし」って答えた。

「疲れがたまったんですね。薬を増やしましょう。まず、デパスを朝昼晩にして。それからやっぱり抗うつ剤を飲まなきゃダメですね。パキシルを飲んでください」と言われたので「えーと、パキシルは飲むと食欲不振の副作用が。。」って言ったら「時期的なものもあるんですけどねー」としばし考え込んで「だったら、ジェイにしましょう。あれは飲むのは初めてですね」って言われ、こっちも聞いたことない薬の名前だったから「はい」って答えた。そして先生からは「とにかく休養を取りなさい。夜遅くまでPCはやらないこと。早く寝ること」って言われた。わたし、何も言ってないのに、まるでわたしの生活を見透かされたようなお言葉。そう、わたし最近、夜遅くまでmixiで遊んでるんだよね。ついつい、夜の方が面白くて。先生の言葉を「はいはい」と聞いて(だって、反論のしようがない)今回は帰ってきた。大阪の行きのことには敢えて触れなかった。(笑)

で、帰ってきて彼女に話したら「わたしがちょっと何も言わなかったら、すぐに夜寝るのが遅くなるんだから。これからはうるさく言うからね」って言われた。。で、早速昨日も夜、mixiで遊んでたら何回もうるさく寝ろと言われた。でも結局寝たのは2時頃だったと思う。。1時過ぎにベッドに入ったんだけど、二人であれこれ話し込んでたから。

新しくもらった抗うつ剤について、帰ってきて早速調べた。「ジェイゾロフト」と言う薬。なんと今年の7月7日から処方が開始された新薬らしい。もっとも開発されたイギリスでは販売後16年経っているらしいが。。SSRI系の薬でそういう意味ではパキシルと同じ系統の薬。日本では新薬のため、14日、初回投与は25mgまでしかできない、と書いてあった。効果が出始めるのは50mgかららしいが、場合によっては25mgでも出ることがある、と書いてあった。わたしはもちろん、25mgの投与。さて、これでどうなるか。

さて、プロ野球では、パ・リーグのプレーオフも終わり、あとはセ・リーグの消化試合を残すのみだが、野球自体はまだまだ終わらない。実は、10月10日から、社会人野球日本選手権関東地区大会が行われているのだ。わたしはイマイチ関東地区のチームに興味がなくて、観に行く気がしない。試合の方式もどうなっているのか知らない。まぁ、気になるのは「かずさマジック」(元新日本製鐵君津)くらい?あそこの応援が好きで、後援会にも入っているからね。また、たとえ観に行く気があっても、今の身体じゃ無理なんだけどね。

で、一昨日の話なんだけど、今季限りで廃部が決まっているシダックスが予選で負けた。ということは、もうあの泥臭い応援が見られないわけで。ちょっと寂しいかなぁ。シダックスは何年か前に日本選手権に出て優勝している。(そのときは野村監督じゃないよ)今回も出てこれるかと思ったんだけど、東芝に7-0でコールド負けしたそうだ。。移籍先もまだ大半が決まってないらしい。わたしはこの中でシダックスの主将をやっている徳山選手が気になって。。というのは、徳山選手、お兄さんがJFE西日本にいる。で、まだバリバリの現役で頑張っている。徳山弟の方は、最初、IBM野洲というチームにいた。それが廃部になって。。いろいろ行き先を探していたらしい。実は某プロ球団の入団テストを観に行ったとき、彼が受けていた。2次まで行ったんだけど、結果は不合格。「どうするんだろうな~」って心配だった。それが気がついたらシダックスに入っていた。「よかった。シダックスだったら、つぶれる心配もないし」とそのとき思ってたんだけど。。ホント、オーナーで持っているチームは怖い。「野村監督を楽天に取られ、山本英一郎元日本野球連盟会長が亡くなって、急にやる気を失った」という理由で急に廃部。社会人野球をなんだと思ってるんだ!!(ぷんすか)

あー、これから徳山弟選手はどうするんだろうなぁ。。移籍先(引退も含む)が決まった9人の中に入っているのだろうか。

日本選手権は11月18日から。京セラドーム大阪(元大阪ドーム)で9日間。もちろん、観に行きたい。けど、今の調子では、、9日間の遠征に耐えられるかどうか分からない。わたしとしては、今年の野球観戦納めだから、どうしても観に行きたいんだけど。。
11:50 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落ち込んでます | ホーム | 日ハム優勝おめでとう&今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/424-5d20b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX