10-17 Tue , 2006
病院へ行ってきます
昨日、あんなこと書いてしかも「コメントなしで」って書いたもんだから、心配した人からメールやメッセージ、うちの彼女のところまで「大丈夫ですか」ってメッセージや電話が届いてしまいました。どうもすみません。あの。。そういうつもりじゃなかったんですが、一応、うつ病でセロトニンが足りなくなると、ああいう気分になるんだよ、ということを書いたということで。。ご心配掛けて済みませんでした。

で、昨日もずっと寝ていました。昨日は少しは眠れたかな。「身体が動かないー」って状態になったのは確かだから。

そして、わたしが寝ている間、彼女が病院に電話を掛けてしまい。。起きたときに突然「デパス朝昼晩2錠ずつにしろってよ」と言われました。わたしは「へ?電話したの?なんで電話するのよ!!先生にどう言ったの?」と大怒り。彼女は「死にたくなったことと、頭が痛いこと、よく眠れないこと、全部言ったよ」と。「なんでそういうこと言うの?ただ一過性のもので、そんなことは先生に言わなくてもいいよ!!もう、本人に無断で。身内でもないくせに!!」って言っちゃいました。。彼女はなんかもぞもぞ言いたそうでしたが、よく分からず。。

しかし、実は新薬にしてから調子が悪くなったのは確かなのです。新薬を飲んだ晩から、頭が痛くて、そのときは市販の頭痛薬で治まったんだけど、一昨日の夜また頭が痛くなって。。夜寝る前に市販の頭痛薬を飲んだんだけど、効かなくて、さらに夜中に起きて、頭痛薬を飲んで、だけどそれも効かなくて、朝になってから偏頭痛の薬を飲んで、ようやく治まったのでした。昨日の夜も、寝るときは頭は痛くなかったんですが、起きたら猛烈な頭痛がして、朝、偏頭痛の薬を飲んで、今、ようやく痛みが治まったところです。新薬の副作用には「頭痛」はないはずなんだけど。。

あと、日記にも何回か書いていますが、日中眠れなくてゴロゴロ。。っていうのがあって、夜も頭痛かったからか、よく眠れなくて、、今日も途中で起きてしまったし。「不眠症」っていうのは新薬の副作用にあるらしいです。あと「自殺率を高める」というのは、大人でも当てはまるようで、アメリカではそれなりの注意をしているらしい。。

彼女は「身体が動くようだったら、明日、来た方がいいって」って言ってたし、偏頭痛の薬がもうなくなってしまったので、新薬の効果を聞きがてら、偏頭痛の薬をもらってこよう、ということになりました。

夜になって急に「あなたに負担しかかけられない自分が情けない。わたしがいなかったら、あなたはもっと自由に暮らせただろうに」と言って泣いていたら、彼女が「全然負担じゃないよ。それに『身内』だったらそんなこと思う?わたしね、病院に電話するとき『○○の家族のものです』って言ったとき、なんかすごく嬉しかったんだよ。ronとわたしはもう家族じゃない。身内じゃない」って言われました。。わたしは彼女のことを「身内でもないくせに」ってなじったけど、彼女はわたしのことを当然のように家族、身内って考えてくれてたんだなぁ。。

というわけで、今から病院に行ってきます。
11:28 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<怖い薬 | ホーム | 死にたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/421-c8ae1425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX