10-21 Sat , 2006
大阪に行ってきます
昨日の話題、コメントをたくさんもらったが、面白い現象があった。それは、コメントを付けてくれた人が、ゲイ、ビアン、そしてGIDの人だけで、ヘテロのマイミクさんはみんなスルーしたことだ。いろいろわけを考えたんだけど、ヘテロの人はそういうことあまり考えないのかな?あ、もちろん、スルーしたゲイやビアンの人もいるけどね。

たとえば、ゲイやビアン、GIDの人だと、自分の性について、少なからず悩んだり考えたりするわけで。。だけど、ヘテロの人はそんなこと考えもしないでしょ。だから、性について語ったこととかないんじゃないだろうか。ただね、違うのは「異性愛」「同性愛」っていうのは「性的指向(志向という人もいる)」で、決して「嗜好」じゃないのね。だって「嗜好」は「シュミ」ってことと同じでしょ?世の中の人で同性愛を「嗜好」だと思ってる人は間違い。だって、その対局(?)である「異性愛」は「シュミでやってる」とか言わないわけで。同性愛だって同じこと。

「嗜好」っていうのはあくまでもセックスの仕方、についてであって、例えば「SM」とか「スカトロ」とか「おもちゃを使う」なんてことは「嗜好」のうちに入ると思う。で、これは異性愛、同性愛、関係なしだと思うのよね。昔、神保町にある「芳賀書店」ってところに興味本位で行ったことがあって、それはそれは驚いたのよ!もう、あらゆる「嗜好本」で埋まっていて。。そしてそれのほとんどは異性愛の人向けだったから、異性愛の人もそういうので楽しんでるんだろうな、と。(まぁ、その当時はそこまで考えなかったけど)

だから一人くらいヘテロの人のコメントが欲しかったんだけど、ヘテロの人は自分たちの性生活を言うのは、恥ずかしいのかしらん?でもヘテロの人だって、というか、ヘテロの人こそ外で手をつないでても全然恥ずかしく思わないよね。でも、キスはやっぱり恥ずかしいんじゃないかしら、でも、そういうのは外に対して言うのは恥ずかしいのかなとか、いろいろ考えさせられたのでした。ヘテロの皆さん、どう思います?わたし、ヘテロじゃないからよく分からないのよね。。それともわたしという人間がそういうのに対しておおっぴらなのかしら。。?

ま、それはいいとして、今日から「関西レインボーパレード2006」のために大阪に行ってきます。本当は体調の都合で参加しようかどうか、非常に悩みましたが、結局は行くことにしました。今日、大阪入りして、明日パレード、そして明後日こっちに帰ってきます。天気がよかったらいいんだけどなー。この季節、雨が降ったら寒いしね。

東京レズビアン&ゲイパレードから始まった「Brass MIX!」も、これで本当にお終い。楽器吹くのは、札幌以降初めてで、音がスカスカかも知れないけど(途中で自分の楽団の練習に行こうと思ってたけど、鬱がひどくて行けなかった)、取り敢えず、今の出せる力をすべて出して吹いてこようと思っています。

ってことで、行ってきまーす!

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

10:36 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<関西レインボーパレード2006 | ホーム | うー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/417-c4862349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX