10-28 Sat , 2006
久々の楽団練習
あー、昨日の診察は和やかなものでした。「大阪のパレードに行って吹いてきました」と言ったら苦笑されたけど。「まだなにかあるの?」って聞かれたから「いえ、もうパレードはありません。その代わり。。来月に社会人野球日本選手権があるんですよねー」と答えました。「ただ、その場合、大阪に9泊しなきゃいけないから、今考えてるんです。彼女もちょっと9泊は無理だって言うし、わたしもそれはそうかなって思うし。。だから、まだ組み合わせは決まってないですけど、それ次第で何日間か見てこようと思ってます。どうせ準々決勝からはテレビでやるし」って言ったら「テレビでもやるの。でもやっぱり生の方がいいって言い出すんじゃないの?なんせ妥協という言葉を知らないあなただから」と言われてしまいました。もう完全にわたしの性格を把握されちゃってます。(^^;

ただ、息苦しさはちょっと改善されたこと、今後はまぁ野球はあるけど、わたしの入ってる吹奏楽団の練習に毎週行くくらいであとは予定が入ってないことなどを話しました。「練習も本当は午後1時くらいから夜の9時半まであるんですけど、団長に話して、時間を短くしてもらってます」って言ったら「どのくらいの時間なの?」っていうから「そうですねー、3時間半くらいですかね。4月に入ったときから、このくらいの時間、練習してたし」って言ったら「やろうとしている時間の6~7掛けくらいですよ」って言われちゃった。4月から、3時間半で平気だったのに!それに今じゃ「Brass MIX!」で何時間も歩きながら吹いたから、全部出ても多分吹けるだろうな~って思ってたんだけど。。ま、取り敢えず3時間半を基準にします。←言うこと聞かない子(笑)

ってなわけで、今日は久々の楽団の練習日なのです。実は14日も練習日で行く予定だったのですが、気分がよくなかったので直前にキャンセル。。だから、今日こそは行かなくっちゃ。ホントは1時から練習なんだけど、3時頃に行こうかなって思ってます。でも、実のところを言えば、気が重い。。行くのが8月以来、ってこともあるけど、どうしてもあの楽しい「Brass MIX!」の練習が思い出されてしまって。。わたし、人見知りだから、自分から話できないタチなのよね~。だから、今はひたすら黙って楽器吹いてるし、それに、唯一話してた人が、今回のコンサート(わたしが札幌のパレードでぶっちぎったやつ)で、退団しちゃったんだよね。それで一回パート飲みがあったんだけど、ちょうどこっちは野球遠征でいなくて。。つくづく付いてないと思うわ。

あー、だけど、入ってる以上、練習には出ねばと思うので、重い足を引きずりながら、練習に入ってくるつもりです。。ああ、「Brass MIX!」が懐かしい。。
11:42 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はオフ会 | ホーム | 日ハム日本一おめでとう&今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/410-1c6d596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX