10-30 Mon , 2006
今週のAERAの表紙はがっくん!?
1ed98b18.jpg昨日は彼女のオフ会だった。詳しくいうと、40代以上のビアンのオフ会。彼女はmixiでこのコミュに入っている。もちろん、わたしはまだ30代だから入ってない。(笑)ただ彼女が珍しく「一緒に行こうよ」と言うし、いつもいつもわたし関係のオフ会(といっても「みんブラ」と「Brass MIX!」だけなんだけど)に出てもらってるから「うん、いいよ」と答えたの。

ビアンだけのオフ会ってホント、久しぶり。一昨年の12月以来かな?
なんか、本当は外の公園でやる予定だったのが、前日雨が降ったので急遽、カラオケボックスに集まってやることになった。そこで一通り自己紹介。彼女のオフ会なのに、なぜかわたしのマイミクが2人もいたことに驚かされる。20人ほどかなぁ、集まったのは。わたしはちょっと話しかけられたりもしたんだけど、基本的に人見知りなので、黙って座っていた。っていうか、話が合わないんだもん!女子バレーの選手がどうとか、とか、そんなの分からないし、隣同士でぼそぼそ話してる人も多かったし。まぁ、野球の話はこんなとこじゃできないのは分かってたし、それにわたしは社会人野球の話しかできないから、話が合わないのは分かってたけどね。。

で、主催者がカラオケ好き、ってことでそのうちカラオケ大会になってきた。みんな40台だからね、割と古めな曲で「あ、これ知ってる」って曲も多かった。うちの彼女は付き合って1ヶ月になる2人に捧げる曲として、Carpentersの「Top of the world」を歌った。彼女に「ronも歌ってよ」って言われたんだけど。。そして、わたしもカラオケは大好きなんだけど。。わたし、こういう知らない人の前で自分のカラオケの趣味を知られるのがなんだかいやなのよね、っていうか、古くてもメジャー系の曲はほとんど歌わないんだもの。だいたい、わたしがカラオケで最初に歌うのは、森進一の「東京物語」で、十八番は尾崎豊の「卒業」。。「卒業」はメジャーな曲なんだけど、歌い終わったら周囲が盛り上がるどころか、シーンとしてしまう曲で。。だから、本当に自分を見せていい人以外の前では歌いたくないの。。あ、あとは喜納昌吉の「花」「ハイサイおじさん」とか、中学時代に流行ってみてた、アニメソングとかたくさん歌うんだけどね。でもこれでもかなり妥協してるのよ!本当はパール兄弟とか近田春夫の曲を歌いたいんだけど、カラオケにないんだもん!!

で、すぐに2時間が過ぎ、1次会は終わったのでした。二次会もカラオケってことだったんだけど、わたしが「もう帰る」と言ったものだから、そこで終わり。つつがなく終わったのでした。。

彼女に「やっぱビアンの集まりってわたしに合わないわぁ。ブラミのあの雰囲気が懐かしい~」って言ったら「最初だから、知らない人ばかりだったからでしょ。ブラミのときも最初はおとなしかったじゃない」って言われた。そういえば、7月に「Brass MIX!」の最初の練習があったあと、みんなで昼食食べに行ったけど、確かにあのときは緊張の固まりだったわよね。。東京の打ち上げの際も一人じゃ怖くて、彼女に付いてきてもらったんだから。。

でもね、ビアンの集まりってなんか違うのよ。みんなで和気藹々と話すって感じじゃなくて、どうしても隣同士でぼそぼそ話したり、なんか個人個人の固まりになっちゃうのよね。今回はお酒が入ってなかったからかもしれないけど。これでお酒が入ったオフ会になると、どうなるのかしら。。?

で、帰りの電車の中でふと、宙づりの広告を見たとき「がっくんが女装姿で写ってる!」って思ったのがあったのよ~。それが、今週のAERAの表紙。本当はジャズピアニストの人みたいなんだけど、髪の毛といい、目つきといい、女装したがっくんにそっくり。さすがに出歯までは似てないけどw

彼女に「ねーねー、あの人、女装したがっくんにそっくりじゃない?」って言ったら「そうかなぁ~?」って言われた。「だってさ、あの髪型とか色もそっくりだし、何日目の辺りが似てない?」って言ったら「うーん」って。。そういえば、こないだわたしの日記のコメントにがっくんが「わたしの女装っておばちゃんぽいわー」って書いてて、そのときはそうは思わなかったけど、これ見たら何となく分かるような気がした。。あーん、がっくん、ごめんね~。あと金賞、おめでとうー(って取って付けた感じね)

取り敢えず、今週のAREAの画像も一緒にアップするけど、似てません?女装したがっくんに。
11:32 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妹へのカミングアウト | ホーム | 今日はオフ会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/408-d369aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX