11-12 Sun , 2006
楽団練習&Brass MIX!打ち上げ!
昨日は、ブログを書き終わったら、もう12時で、13時からの楽団の練習に間に合うためには、もう出なきゃ、って状態だった。だけど、わたしはまだ一昨日の「決断」に迷っていて、というか、愚痴が出て、ベッドで本を読んでいた彼女のところでぐちぐち愚痴をこぼし「楽団の練習に行きたくないー」って言ってた。彼女は「自分で決めたことでしょ。別に大阪に行きたかったら行けば」とつれない返事。聞けば一晩考えて、わたしへの対応を変えることにしたらしい。

それでも「そんなことを考えてるんだったら、楽団の練習に行ってきたら?他のことをして紛らわすのもいい手だよ」と言ったので「○○さん(彼女の名字。わたしは彼女のことを名字で「さん」つけて呼んでる)が付いてきて、一緒に昼ご飯を食べてくれるんだったら行く」って言った。ま、楽団の練習場所は隣の駅だし、彼女もまぁ昼ご飯一緒に食べるくらいならいいと思ったんでしょう。「じゃ、行こう」と言って、二人で家を出た。

隣の駅のファストフード店に入ってハンバーガーを食べたんだけど、その時点でも「行きたくないな」って思ってた。ファストフード店で何を話したのかも覚えてない。。そのうちわたしたちは食べ終わって、彼女に「行ってらっしゃい」と見送られた。

重い気持ちで練習場に入ったわたし。まだ個人音出しの時間で、取り敢えずはギリギリ間に合ったかな、って感じ。それからすぐに基礎合奏が始まって、合奏が始まって。。といつもの練習になっていった。初見の曲が多くて一苦労。

途中、休み時間の間にどうしてもどうやって吹いていいか分からない場所を、同じパートの人に「これ、どうやって吹けばいいんですか」と聞く。「何が分からないの?リズム?」って聞かれたから「そうです」って言って。「リズムは自分で音を分解して考えるといいよ。他の人に合わせて吹いちゃダメ。そうしたら、いつまで経っても自分で理解できないからね。リズムも自分で考えて吹いていると、自然に見ただけで分かるようになるよ」と言われちゃった。わたし、今までリズムは隣の人から聞いて、それを自分のパートにして吹いてたからさぁ。頭が痛かった。楽団はまだ一緒に吹く人がいるからいいけど、アンサンブルはどうしても一人だからね。。それをふまえて聞いたんだけど。「あとはデモCDを聞いてそれと併せて見てみることですかねー」って言われたから、アンサンブルも音源もらってるし、楽譜を見ながら聞いてみることにした。いつになるか分からないけど、次の練習までにはさらっていかなきゃ。あと、出ない音にも印付けなきゃ。。次のアンサンブルの練習っていつだっけ??(笑)

で、午後5時になり、わたしは早退。午後6時から「Brass MIX!」の関西パレードの反省会とその後の打ち上げに参加することになってたから。本当はそのまま楽器背負っていこうと思ってたんだけど「一回帰った方がいいよ。ちょっと遅れても構わないでしょ」ってんで、一回家に帰って楽器を置いて、また家を出た。

反省会の会場になってるニチョジョナに着いたのは、6時45分。来年のために係分担の話し合いをしているところだった。わたしもなんか~、と思ってたんだけど、わたしじゃなくて、彼女にお呼びがかかってしまった!しかも、マネージャーという大役!!係は2人制を取ってるから、もう一人はフルートのげんさんと一緒にやることになったんだけど、本番では彼は楽器を吹くので、マネージャーは彼女一人でやる、ということになる。まぁ、東京では実行委員がかなりしっかりしてるから、マネージャーはそう大した仕事はしなくていいと思うんだけどね。しかし、他のところでもやるとしたら、大変だ。今までみたいにのんびり画像を撮っていられるとは限らない。。ま、来年も他のところでやるとは限らないけど。

で、取り敢えず、その場で「わたしの友達で映像を撮るのがすごく好きなビアンがいる」って言っておいたからね、S!来年の8月11日は絶対に休み取って、撮影すること!その前に一回「Brass MIX!」のメンバーとの顔合わせもしておいた方がいいかしら。。

ジョナサンで、彼女がわたしの昨日書いた日記へのコメントを見ていたら、まさし♪さんから「がっくんをキス魔ゆうじから守ってね」と書いてある!こりゃ、守らなきゃ、と思って、次の打ち上げ会場、魚や一丁で、今やマイミクとなってしまったキス魔ゆうじの横に座っていたがっくんを無理矢理引き離して、彼女の隣に座らせた!で、わたしは仕方なくキス魔ゆうじの隣に座り。。でも対面にいたやすこさんとお高い(?)リリーさんにだいぶ笑わせてもらった。

でもキス魔ゆうじって実は会社では管理職らしく、、もらってる月給聞いて、びっくり!あれは手取りなのかしらん?手取りだったらすごいわよ。わたしのもらってた給料のおよそ2倍だわ。(キス魔ゆうじ、わたしの前職は秘密なんだから、ばらさないように)で、会社では普通のしゃべり方してるのかと思ったら、あのままなんですって。モロバレなのね~。ま、キス魔ゆうじがオネエ言葉使ってない姿を想像できないわ。でも厳しい上司らしいわよ。

20人以上いたから、あそこ、ここで違う話が。。途中で徹平くんが来て、こないだのコンサートのことなんか話した。てっきり、うちの団の人もそこに所属していると思ってたら、実は3人とも助っ人だったんですって。もう、結構前から助っ人で吹いてるらしく、、なんでそうなったのかしらねーって話をした。

そのうちキス魔ゆうじがぱキラさんの乳首をあらわにして。。あら、やっぱり毛が生えてたわ~。キス魔ゆうじより生えてたわ~。しかも、キス魔ゆうじは、大阪のときからちょっと抜いた、って言ってた。たか、さんの乳首も見たわ~。たか、さんもやっぱり乳首に毛が生えてくるって言ってたけど、処理してるんですって。さすがねー。でもキス魔ゆうじと「はむたんさんの乳首はきれいだったよねー」って。。はむたんさん、くしゃみしなかったかしら?

それからこっちはトヴィくんになかなか彼氏ができないので「どーいう人がいいの?」とかいろいろ聞いてました。トヴィくん、絶対にもてそうなのに、なんでお相手が見つからないのかしらね~。ゲイの基準ってよく分からないわー。今度のお見合い頑張ってねー。

彼女は彼女で楽しそうにやってたけど、一回、ピンクレディーの話になったとき「やっぱりお相手は彼女さんよねー」とげんさんが言っていたので、上からのしかかっておいた。あらやだ。わたし、げんさんとはまだ一言も喋ってない仲なのにー。

というわけで、大いにわいわいして、そのあとはやすこさんのお店へ。彼女から「どうする?」って言われたけど「今日は特別だから行くー」って言って、連れて行ってもらった。そこで、関西パレードのDVDも見たわ。結局、終電ぎりぎりまでやすこさんのお店にいて、それから、終電で帰ってきた。

やっぱり「Brass MIX!」のメンバーとの飲み会って楽しいわー。なんであんなに楽しいのかしら。。新年会の予定ももう決まっちゃったし!来年の1月13日だそうよー。

もう、この仲間と出会えたのが今年一番の出来事だったかなあ。ホント、最初は偶然だったんだけどね。めちゃくちゃ楽しい仲間です。楽器を吹けなくても、ボランティアの給水係とかあるんで、もしやってみたい方があれば是非!(ってここで宣伝してどうする)

でも、たか、さんにあれだけ関西パレードの反省点を書いたのに、ほとんど何も言ってくれなかったわー。わたし、トヴィくんの杖がよかったとか、現地の人とやりとりするときは現地のことをよく知ってる人が間に一人入った方がいいんじゃないかとか、いろいろ書いたのよー。あと、風船のヘリウムの入れ方が足りない、とか警察がうるさかったとか変なことも書きましたけどー。あれは是非トヴィくんに見て欲しいわ。

ってことで、大阪行き断念のことは、すっかり頭の中から消え去って、昨日は2時過ぎに寝ました。で、今日起きたら12時40分だったの。きえー。寝過ぎ。明日から生活を改めなきゃ。。
14:38 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイミク整理 | ホーム | 決断>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/395-2b02b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX