----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-16 Thu , 2006
そういうわたしだって
「初恋」「人生で一番もてた時期?」に続く第3弾です。え、しつこいって?(笑)

まぁ、聞いておくんなまし。

高校時代に女にもてまくったわたしでさえ、実は好きな人がおりました。ええ、同級生の男子です。その男子とはクラブが一緒で(とはいえ、吹奏楽部じゃありません。うち、かけもちできたので)そっちは男子が大半、女子はわたしと友達だけ、というクラブでした。これまた、どこが好きだったのかはよく分からないんだけど、その人といたら楽しい、と思ってました。ただ、変だったのは「グループの中で付き合うのは楽しいけど、個人的に付き合おうとは思わない」ってところだったのです。わたし、よく覚えてます。お正月に初詣に行ったときに「ずっとこのままの関係でいられますように」って思ったこと。

だけど、向こうもわたしのことが好きだったようです。二人でイベントに行かないか、とか誘われました。で、実際に行ったりしました。忘れもしません。あるとき「OZ」のチケットがあるから、一緒に観に行かない?って言われて、それでわたしは夜遅くなるから、親に相談したんですね。そしたら親は猛反対で。「そっか」と思って「親に相談したらダメだった」って断ったんだけど。。あれがもし、賛成してくれてたら、二人は付き合うことになったのかなぁって今でも思います。あそこで男性と付き合っていれば、もしかしたら、今でもヘテロだったかも知れません。ってそこらへんはよく分からないんですけど。。

大学時代にもありました。やっぱ同級生で、うちは実習の多い学校だったので、夏休みは実習場で実習してたんですね。で、それが終わって家に帰ろうとしたところ、同じグループだった男子から「一緒に帰らない?」って言われたんですね。だけど、わたしは別の人と帰るつもりでいたので「ごめんね~」と断ったんですが、どうもその男子、わたしのことが好きなようで、そのあともたびたび他の人から「△△ってお前のこと好きなんだってよ」と聞かされました。けど、向こうからは何も言ってこないので、ずっとお友達づきあいで。就職してから地方に行ったとき、彼も偶然同じところで用事があったらしく、出張で来て、会ったりもしました。でも世間話ばっかしてたなぁ。そのうち彼も結婚しちゃいましたが。あれはなんだったんだろう?

同じ大学時代、実はわたしは好きな男子がおりました。同級生だったんだけどね、年が4つばかり上の人で。(笑)その人には結構アプローチしましたですよ。こっちから年賀状送ったりしてね。大学寮に住んでて、ちょうど同じ部屋にわたしのクラブの先輩がいたんで、相談(ってほどじゃないけど)に乗ってもらってたり。でもね、この場合、向こうはわたしを好きじゃなかったようです。わたしは結構もんもんとして過ごしてましてね、でも、あるとき「止めちゃおう」って思ったんです。そうしたら、目の前がぱあっと明るくなってね。すかーっとした気分になったんですよ。そう、この場合は無理に「男子を好きになろう」としてたんですね。

それからしばらくは何事もなく、すっきりした気持ちで2、3年一人でおりました。でもあるとき「わたしって。。誰も好きにならないのかなぁ?」と思って、過去を振り返ってみたら、好きになったのは実は女の人ばっかりだった、ってことに気がついたわけです。

考えてみれば、本当に好きだったのは、高校のときの彼だけ。しかも、個人的には付き合いたいとは思ってなかったっていうのがちょっと変だったんだけど。でも彼は本当に好きでした。わたしってちょっとはヘテロの要素があったのかしらねー?あのとき、両親が反対しなければどうなってたんだろうって、今でも思います。
11:26 | (性的少数者)自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダウン | ホーム | 人生で一番もてた時期?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/391-260473c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
