11-19 Sun , 2006
ごめんなさい、お父さん
昨日は頭痛で一日中、寝っぱなしだった。途中で起きようと思っても身体が動かず、喉を潤すために氷(角氷)が欲しいなあ~と思っても、何もできず、その上体位を変えるとめまいがする。一昨日は頭痛くてもほとんど眠れなかったのに、そのつけが昨日来たみたい。

しかも、今日も頭が痛くて起きた。普通、わたしの頭痛は偏頭痛で、一回左側が痛くなってそれが治まると、今度は見事に右側が痛くなっている、というような右、左交互に起こるのだが、今回はすべて左側。左目のちょっと上の辺り。「すわ3日連続か」と思って、取り敢えず食べるものを食べたら、なんか収まっている感じ。あれは頭痛の残像だったのだろうか。今もまだ変な気分がするから、何とも言えないけど。

それにしても、昨日から始まった日本選手権。ホンダがV候補らしいが、そのホンダが簑島球友会に勝った。相手はクラブチームだからねー、勝って当然だと思うけど。それにしても、筑川が出てこないなあ。出すまでもないと思ったのかなぁ。それにしても、応援はまた「ダイナマイトホンダ」で押しまくったんだろうか。。次のトヨタとJFE東日本はトヨタの勝ち。うう、トヨタの応援はどうだったんだろう、気になる。。第3試合の日産自動車九州と三菱自動車神戸の試合は延長15回の末、2-0で日産自動車九州が勝った。しかし、11回まで投げた三菱神戸の木林って何よ。三菱神戸は木林しか投げるヤツがいないのかい?第4試合の鷺宮製作所と日本生命の試合は1-10で日本生命の勝ち。下敷領が6回辺りまで投げている。都市対抗では期待されながらも途中からしか登板していない。これから出てくる選手なのか。それとも相手が鷺だったので先発で投げさせたのか?(失礼!)

本来なら、わたしは今日から行く予定だった。だけどこの2日の頭痛と今日の調子を見て、やっぱり行かなくて正解だったのかなぁという気がしている。しかし、見たかった。伯和と東芝の試合。倉敷オーシャンズとNTT西日本の試合。伯和は多分、エース石丸で来るだろうな。倉敷オーシャンズは岡か。取り敢えず昨日、毎日新聞のサイトとJABAのサイトで速報(といっても、都市対抗みたいに1球1球じゃないけど)やっているのを発見したので、それを待つか。。

って前振りがすごく長くなったけど、父が最近、DoCoMoの携帯に変えた。それまではJ-phoneという、既に今、どこの会社かよく分からなくなっている化石みたいな携帯を使っていた。そして、料金プランが1ヶ月、いくらか知らないが、ただで話せるプランだったらしく、月末になるとうちに電話がかかってくるの。だって、うちしか掛けるところがないから。で「今月はあと○○円ただで掛けられるけど」とか言うのね。だから、うちは父以外全員DoCoMoだし、父はDoCoMoのシニア割引が効くので、家族プランと一緒にしたら、月々1500円ですむから、予てからずっと「DoCoMoのらくらくホンにしようよー」って言っていた。どうせメールもしないし、電話掛けるだけだから、一番簡単な電話掛ける機能があるヤツね。

で「変えようかなぁ」と言ってたんだけど、こないだついに、DoCoMoに変えたみたい。ただ「らくらくホン」は「らくらくホン」なんだけど、メールの打てるヤツにしたみたい。もー、どーせ、メールなんか使うはずないのにねー。それでも苦労した末にうちにメールが来たけど。(うちの妹がずいぶん助けたらしい(笑))

わたしの方は「これで月末の電話がなくなったー」って喜んでいた。めんどくさいのよね。わざわざ電話来るの。何も用がないのに電話してくるんだもん。これはわたしが女だから心配ってんじゃなくて、子供の数と見た。というのは、うちの彼女は兄弟が多く(四捨五入したら10人!)、親から連絡が来るのって半年に1回くらいなの。うちはわたしと妹しかいなくて、しかも妹は実家だから。。どうも心配らしくて。わたしはうざくて話したくないんだけど。

だけど、こないだ父親から「どうしてる?」って電話があった。やっぱりただモードじゃなくても電話は掛けてくるらしい。「身体の調子はどうだ。3ヶ月前に比べてよくなったか」っていうから「あんまり変わらない」って答えて。。「何かやる気が出たか。楽器はやってるのか、英語の勉強は?」っていうから「楽器は吹いてるけど、英語の勉強は今してない」って答えた。

なんせ、父にはカミングアウトしてないので、札幌パレードに行ったことも大阪パレードに行ったことも内緒。しかも父は「野球を観て身体を悪くした」と思いこんでいるので、都市対抗や野球遠征に行ったことも内緒。よって、何もしてないことになっている。本当はあれこれしすぎて、一時は抗うつ剤とはおさらばしたんだけど、再び抗うつ剤のお世話になっている、なんてことは言えない。。父は抗うつ剤とおさらばしたときにすごく喜んで「これで彼女と食事でもしなさい」と言ってお金を送ってきたほどだ。(そのうちの大半は札幌パレードの費用に使わせていただきました。。なんて悪い子なの、わたしって)まぁだけど取り敢えず「薬はちょっと重くなった」とは言っておいた。本当のことだからね。

「たまにはメールか電話しろ」って言われたけど「疲れが溜まって自殺未遂起こしました」とか言えないじゃん!だから、こっちから連絡したくないの。。で、おまけに「正月はいつ帰ってくるんだ?12月の半ばか?」っていうから「そんなに早く行くわけないでしょ」って言って。だって、今年は彼女と2人でクリスマスを過ごすんだもん!クリスマス過ぎまで帰らないよ。(とは言わなかったけど)だいたい、そんなに早く実家に行っても、やることないんだって!早く帰ってきて欲しいのはわかるけどさー。寝る部屋が父の部屋の横だから、寝る前に彼女と電話もできないし。本当は帰るのいやなのよ。とはいえ、正月に帰らないってのは海外旅行するから、くらいのことじゃないと無理だからね。。だから気が重いの。

父には随分隠していることがあるから、悪いとは思うけど。。今の状態ではどうしようもないのです。だから、ごめんなさい、お父さん、としか言いようがありません。。
10:42 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなに眠れるとは!! | ホーム | アンサンブルの練習に行けなかったよー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/388-8b345f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX