11-21 Tue , 2006
ちょっと、ちょっと、ちょっと!
ちょっと、ちょっと、ちょっと、って言っても、北海道日ハムのセギノールじゃないです。(笑)

昨日、朝起きて、mixiを見たらマイミクさんが「これでおしまいです」って日記を書いてた。「何がお終い?」と思ってみると「この日記は友人までの公開です」って書いてあって、、「あれ?マイミク外されたかな?」と思っていろいろ見ていたら、どうもその人、mixiを退会したらしい。しかし、日記を書いた時間がなんと午前4時半頃。それからすぐに退会したらしい。きっとあの日記は誰も読めなかったぞ~。どうせ日記書くなら、書いてから1日くらい経って、退会して欲しかったなー、と思ったのでした。なに書いてあったか、とても気になるじゃん!

昨日は社会人野球日本選手権3日目。実はわたしの友達が日帰りで観に行ってました。NTT信越硬式野球クラブと今年で廃部になるNTT北海道を観に。わたしは特に昨日の試合、興味ある対戦はなかったんだけど。でも携帯メールで速報を流してくれた。もー、毎日新聞のサイトの速報、更新遅すぎ!とっくに第3試合が終わってるというのに、まだ2試合目の結果しか書いてない。まぁ昨日の対戦はそんなに早く結果を知りたかったってわけじゃなかったから、いいんだけどね。

どっちかというと、応援の方に興味があって「応援どうだった?」ってメールで聞いたんだけど、信越は自前リーダー、チア、バンド、全部揃っていたらしい。おまけに北海道のバンドの補強もあったらしい。音に厚みがあった、って書いてあった。富士重工業は、どうも神戸大がやってたらしく、日生+ミキハウス+サンワードみたいな感じ、っていうから、だいたい想像が付きますな。。しかし、あそこは一回、ミキハウスの応援で叩かれて、次の年、ぐっとよくなった印象があったんですが。。ま、今やそのマイクの人も卒業しちゃっただろうしねー。

西濃はネタがない以外、都市対抗と同じ、ってことは、大柿くんと松尾芭蕉がいなかっただけで、あとは「ゴーゴーセイノー」とか「ミラクルセイノー」とかやってたってことでしょう。今年は都市対抗でも大垣市(西濃運輸)の応援を聞くことはできなくて、ちょっと残念だったな。問題の松下電器。やはり地元でもヒサンな応援をしてたらしいです。わたしは得点時の「河内音頭擬き(?)」が好きなので、それが聞けりゃいいんですが、、それにしても、優勝するくらいの力のあるチームなんだから、応援にももっと力を入れてくれー。

そして、今季で廃部になるNTT北海道ですが、やはり見事な応援だったらしい。観たかったな、一回は。。あ、勝ったんですよ、NTT北海道。だから次のホンダ熊本戦に勝てば、テレビで見られます。ホンダ熊本はリーダーはおそらく自前でバンドは学生だったらしい。しかし「チャンスだホンダ」がなくなってしまって、狙い打ちやルパンになっていたらしい。。おいおい、熊本といえば「チャンスだホンダ」じゃなかったのか~。からいもくんはどうした~!!NOMOベースボールクラブは取り敢えず地元のチアリーディングクラブを呼んで、テープで応援だったらしいですが、ちょっとめちゃくちゃだったらしいです。(汗)

で、今日の毎日新聞を見ると、松下はまだ田中稔が投げているらしい。わたし、彼のピッチング好きなんですよね。彼も結構な年なんだけど。。このまま投げ続けて欲しいです。あと、富士重工のルーキー、鬼崎のことが載ってたんですが、鬼崎といえば、かずさマジックの鬼崎を思い出したので「グランドスラム」を見たら出身地が同じ。歳の差3歳。どうやら兄弟みたいですね。

今日は社会人・大学生ドラフトの日だってのに、どこも中継しないの~?昔はGAORAでやってたのにー。どうも高校生ドラフトと分かれてしまって、やらなくなったのかな?ま、ネットでやるだろうから見てよう。
10:22 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしの主人が | ホーム | こんなに眠れるとは!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/386-4c5ce7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX