11-24 Fri , 2006
すごい(笑)&今日は診察日
すごい!昨日のブログのタイトルを「社会人野球日本選手権」にしたら、mixiでは、ほんの少しの人しか読みに来なかった!昨日が祝日ってのもあったかもしれないけど。。みんな題名見て読みに来るんだなぁ、、と実感。ま、実際、野球好きじゃない人には、なに書いてるかさっぱり分からないだろうけどね。でも「自己満足日記」だからいいのだ。

で、今日の話は先日カープにドラフトで指名された中東選手のことから。もう、少し前の記事なんだけど、中国新聞に彼のことが載っている。ホントは、ここから画像を抜き取って、ブログにアップしたいところなんだけど、それは著作権違反なので、仕方なく、記事紹介(したかったんだが、2008年6月現在は既にこの記事はありません。残念)。

これをみると、與本監督とはそう、背の違いがないんだけど、これ!(残念ながら、この記事も2008年6月現在、もうなくなってるんだよなあ)この希望枠で獲得した宮崎投手と比較すると、めちゃくちゃ小さい。ちなみに宮崎投手は181センチ。中東選手は168センチ。すごいよなあ。しかも、監督が與本だってところが、、

わたしが観てたときは「バッター、與本、ホームラン♪」とか「バッター、鯉渕、ホームラン♪」とか歌ってたのになぁ。。(ちなみにこの歌はあの有名な「全開ホンダ」です)もう監督やっちゃってさぁ。ってそれを言うと、倉敷オーシャンズの田頭も監督になっちゃったしなあ。しかも、クラブチームにありがちな「代打、俺」ってんじゃなくて(NTT西日本中国クラブの原監督がそうでした)、もう完全に上がっちゃって、選手名には載ってないもんなあ。そうそう、上がっちゃったといえば、ヤマハの鈴木理男!彼ももう今年で上がったそうだ。彼はわたしが初めて都市対抗を観たときに活躍した選手。確かまだ1年目か2年目だった。今年、9年目で「ベテラン」って呼ばれてるのを聞いて「へー、もうそんなこと呼ばれる歳になっちゃったんだー」って思ってたのに。まさか、こんなに早く上がるとは思わなかった。好きだったのになー、鈴木理男。あと、美甘も上がったらしい。世代交代、激しいのね~。。全然世代交代が進んでないチームもあるのにね。ま、「どこ」とは言いませんが。。

あ、そうそう、田頭監督が出たついでにいうと、毎日新聞には「2回戦の先発岡は、1回戦が終わった時点で決めていた」そうだ。どういう基準でそう決めたんだろう。。そこんとこ、詳しく聞きたい。あと、早藤は1イニングしか投げてないけど、調子がよかったそうで。観たかったなあ、調子のいい早藤。もうしばらく投げてるの観てないよ。

それから、伯和ビクトリーズの2回戦。あの日はなんと、わたしのお気に入りの永森選手の誕生日だったらしい。両親が携帯メールでお祝いの言葉を贈ったところ「最高の誕生日になるよう大暴れして勝ちます」と書いてあったそうだ。えーと、勝ったから最高の誕生日になったろうけど、彼にとって大暴れとは??ホント、彼は全く打てないのにー。(たまには打つが)この日だって、1打数0安打だったのにー。四球で出て、足でかき回すってことだったのかなぁ?(笑)

昨日の第2試合、NTT北海道対ホンダ熊本は、2-0でホンダ熊本の勝ち。NTT北海道、ついに敗れてしまった。これで廃部(休部?)になるNTT北海道、応援観たかったなー。あと、第3試合の大阪ガス対新日本石油ENEOSは、5-7で新日本石油ENEOSの勝ち。これで近畿勢が日本生命しかいなくなった。昨日の試合、観ていた友達がいたので「小嶋(阪神の希望枠)はどのくらい投げた?」と言ったら、9回に顔見せ程度に2人に対してしか投げなかったそうだ。また、予選でも1回しか投げていないと言っていた。まだ最後に投げただけましだけど、やっぱ腰掛け程度にしか考えてなかったんだろうな、小嶋。それとも阪神から「あまり投げさせてくれるな」という要望でもあっただろうか。

あと、気になる大ガスの応援だが、いつもの応援と変わらなかった、と言っていた。都市対抗ではねー、ものすごく楽器の音が貧弱だったのよ。しかもリーダーにどこかの大学を入れてたらしいのよ。。負けちゃったから、今日、テレビで確認のしようもないわ。

そうそう、今日はついに準々決勝。GAORAで中継やるのです。というか、もうこの時間やってます。ホンダ対トヨタ自動車かあ。観たいかも。で、第3試合に、伯和ビクトリーズ対富士重工業なのです。伯和の先発、誰なんだろうか。。

そういえば、昨日は午後から彼女とお出かけしました。目的は、今度のアンサンブルで使うミュートを買うのと、今日からの試合を撮るビデオを買いに。どうせミュートは自分の楽団でもいるしね。で、楽団のトロンボーンの人に聞いたら、第1回定演のときにみんな合わせて買った、ってことだったので、何を使っているか教えてもらった。ストレートがデニスウィック。カップがニューストーンライン。

ビデオは160分ビデオを買うのに、間違って140分ビデオを買ってしまった。情けなくて落ち込んだ。本当は昨日、めちゃくちゃ調子悪かったのよね。というか、ウツウツでね。どうも気分が重くて。原因は分かるような分からないような。あと、昨日はちょっと息苦しくて。まだ息苦しいのが治ってないのかと、それも落胆の一部かも。

そして本日は診察日。今日は一人で行ってきます。実は、昨日の晩は一睡もできなくてね。一昨日の晩も途中で起きたらそのまま眠れなくなってね。なぜか今、眠れないのです。眠れないっていうか、翌日に何かあるとき眠れなくなるの。どうしてかなぁ。ま、それを含めて最近、どうも調子がよくないってことを言ってこようと思います。気分がねえ、どうしても晴れないの。彼女によると「寒いからじゃない?」とかいうんだけど、そういう問題なのかな。。

ま、第3試合の伯和の試合までは帰ってこれると思うので、早く行って帰ってこようと思ってます。とはいえ、予約時間が12時半からなんですけど。
10:40 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠れない。。 | ホーム | 社会人野球日本選手権5日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/383-0874f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX