----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-27 Mon , 2006
たぬー来たる
昨日は、久しぶりに眠れた。というか、寝た気になった、というのか。12時半まで寝ちゃった。やっぱり、翌日の午前中から何かがあるときに眠れないらしい。いやーねー。なんでだろう?ま、しばらくそういうこともないから、今後は眠れるだろうけどね。

で、昨日は社会人野球日本選手権の決勝戦だったんだけど、実はほとんど見てなくてねー。見たとき、日生の下敷領が投げてたから、また先発したのかと思いきや、昨日の先発は国安投手だったそうで。そうよね。今まで下敷領と土井しか投げてなかったんだもんね。おまけに前日は下敷領先発で、その前が土井完投でしょ。もう投げさせられないと杉浦監督は判断したんだろうな。結局、その2人も昨日の試合、投げたんだけどね。

富士重工業の場合、伯和ビクトリーズと戦った試合しか見てなかったから、よく分からないんだけど、投げる方はMVPを取った阿部投手の他に、平井投手、小出投手がよかったみたいね。って、伯和って小出投手が先発だったけど、あれはプロで言う「ローテーションの谷間の投手」ってこと?あんなにいいピッチングしたのに?やっぱり優勝するところは少なくとも投げられる投手を3人は揃えておかなくてはならないってことなのかなぁ?いや、富士重工業の阿部投手と平井投手は全く見てないんだけどね、この大会。あとは打撃陣がここぞってところでよく打ったんでしょうね。伯和のときは「打たれまくった」けど(汗)

あ、ただ優秀選手のところに伯和の石渡投手が入ってました。石丸投手より石渡投手の方が評価されたってことかー。少なくとも5回以上投げられることが分かったので、来年は石丸と2人で先発ができるかも。あとはもう一人の投手の育成かなぁ。あと、何遍も言うようだけど、ドームで上がらない打撃陣になって欲しい。。1回でも打棒が爆発すると、吹っ切れると思うんだけどね。。

で、わたしたちは決勝戦を最後まで見ることなく、ブログによくコメントを付けてくれるたぬーが上京するってんで、途中で家を出たのでした。わたしは本当は出かける前眠くって彼女から「大丈夫?」って言われたんだけど「行く」って言い張って家を出たの。だって、たぬーと会いたかったんだもん!

たぬーとの出会いはどのくらい前だろう?そんなに前でもないし、でも最近ってことはないのよね。なんか気がついたら、親しくなっていたって感じ。

新宿駅で待ち合わせしたんだけど、携帯持ってるおかげですぐに会えたわ。ま、向こうはわたしの東京パレードの画像とか見て、だいたいどんなのか知ってはいたんだけどね。

向こうは夕食食べに戻る、っていうから、お茶だけ。んー、わたしの持ってたたぬーのイメージとはちょっと違ったかなぁ?もうちょっといたずら好きの顔してると思ってた。(ってどんなんや?)実際は割とおとなしめだった。話はいろいろしましたよー。わたしは初めての人だと人見知りしちゃうんだけど、そんなことなかったし。彼女の画像とか見せてくれちゃって、はいはい、ちゃんとのろけられましたよー。二丁目行ったら、話しかけてくる人が多そうだったわよ、S。

2時間弱話して、たぬーとはお別れ。今度はわたしの好きなお土産を持ってくるよーに!!!(-o-)

で、その後わたしたちは電器屋さんに。わたしの持ってるラジカセが古くてね、CDがうまく鳴ってくれなくなっちゃって。。で、この際、新しいのを買おう、としたんだけど、今までと同じくラジカセにするか、それともMD付きのラジカセにしようか随分悩んで。。だって、MDが付くと、途端に高くなるんだもん!それで随分考えあぐねていたら、しびれを切らせた彼女が「取り敢えずご飯食べてから考えよう」って。

電器屋さんの近くの「ねぎし」で、ねぎし定食を食べました。お腹が空いていたのか、とても食べきれないだろうと思っていた大盛りのご飯をぺろっと食べちゃった。牛タンもうまうま。食べながら彼女と「ラジカセでMDが付いてるのと付いてないのとどっちを買った方が後で後悔しないか」を話し合って。。結局、将来的にMDが付いてる方が後悔しないだろう、ってことで、MD付きのラジカセにすることにしました。

それからもう一回、電器屋さんに戻り、無事、MD付きラジカセを買ったのでした。思いがけずポイントが5000点以上付いてて、使いますか?って聞かれたので使ったら、思ってたよりだいぶ安くなっちゃった。しかし、なんであんなにポイントが付いてたんだろう?不思議だ。。

それから家に帰ったんだけど、家に帰ってちょっとしたら、雨がどばーっと降ってきて。「もう一本電車遅らせたら危ないところだったね」って二人で言い合ってました。

しかし、3日連続出歩いたのか、もう眠くって。昨日は12時頃に寝ました。しかも今の気分はちょっとうつ気味。天候のせいかなぁ。しばらく予定は何もないんだけど。って入れようと思ったら入れられるんだけど、どうしようか考えてます。しばらく家で安静にしてたら気分もよくなるかなぁ。あ、でも昨日の決勝のビデオ、見なくっちゃ。
12:12 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来ちゃいました。。 | ホーム | アンサンブルと楽団練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/380-71420325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
