12-13 Wed , 2006
わたしのマイミク
ブログの方はわけが分からなくて申し訳ありません。。

わたしのマイミクが、一昨日2人増えて、78人になりました。
現在、わたしは積極的にマイミクを増やそうとは思っていません。「マイミクネコ」です。(これが、ヘテロの人には通じないみたいなのよね(^^;要するに、こっちからは積極的にマイミクの申請はしないけれど、相手からのマイミクは受け入れている、ってことです(ただ、誰でもいいってわけじゃないですけど)。

ただしわたしが「この人とマイミクになりたい」と思ったら、もちろん申請します。でもそれは、もうほとんどが知り合いになっていて、って場合が多いんですけどね。あとはあるときに向こうからメッセージが来て、やりとりしているうちに、その人とマイミクしたいって思うことも、ほんのちょっとですが、あります。(でもほとんどないです)

わたしは、基本的に、自分のすべてのマイミクさんの日記に目を通し、そしてほとんどの場合、コメントします。よっぽど意味が分からない日記を除いてね。(^^;マイミクになった以上、その人の日記は読むべきだと思っているのです。じゃないと、マイミクの意味ないじゃん。ただし、やっぱ仕事とか忙しくて読めない人もいるわけで。それで見に来られない場合があるってことも理解してるつもりなんだけどね。

けど、コメントするのはわたしの完全なシュミです。義務感に駆られてやっているわけじゃありません。要するに、何か一言言うのが好きなのよね。今までは1回コメントして返事して終わり、って感じだったんだけど、最近は向こうからレスが付くとまたコメントしたくなって。。って感じで何度も同じ日記にコメントを付けてしまいます。

だからね、本音を言わせてもらうと、もうこれ以上、マイミクは増やしたくないのです。(だからマイミクネコなの)わたしなんか、一日中ヒマだから、ずっとPCに張り付いていられるし。

で、現在のわたしの78人のマイミク、ヘテロ男、ヘテロ女、ゲイ、ビアン、その他(トランスなど)に分けてみたのね。そうしたら、、

ヘテロ男:15人、ヘテロ女:16人、ゲイ:30人、ビアン:15人、その他(トランス等):2人、となりました。

思えば、マイミクSにmixiに招待されてからは、ビアンの友だちが多かったんだけど、わたし、ゲイの人とすごく知り合いになりたかったのね。だから、最初はゲイのマイミクを増やそうと努力してました。(努力っていうのもなんですけど(^^;)ところがそのうち、今度はヘテロの人とマイミクになりたいと思うようになりました。で、同い年コミュに入って、オフ会にも出て、ヘテロの友だち増やしてね、あとはやっぱ、同じ学校の同級生ですかね。オフ会の時、思い切ってカミングアウトをし、それで仲間が増えました。それから、社会人野球。都市対抗開幕の日に、社会人野球ファンだってことをカミングアウトwしましたが、それからは社会人野球にも詳しい人のマイミクも欲しくてね。なんせ、わたしが社会人野球のことを書いても、誰にも分かってもらえないんですもん。。(涙)

あんなにゲイのマイミクが欲しかったわたしですが、いつの間にか、一番多くなってました。これは「Brass MIX!」の影響ですけどね。で、一旦増えると、なんか自動的に増えるようです。。いや、嬉しいんですけど。(笑)

だから、わたしのマイミクさんは本当にいろんな方がたくさんいらっしゃいます。わたしはそれがとても嬉しいのです。だって、この世の中にだって、いろんな人がいるもん。

そしてこのわたしだって、いろいろな要素を持っています。うつ病だし(というか、最初はこのブログ、うつ病のブログだったんですけど(^^;)、同性愛者の権利についてを語りたいときもあるし、パレードに出て少しでも同性愛者のことについて分かって欲しいし、それになんと言っても社会人野球!社会人野球はわたしの命と言っていいほどの究極の趣味ですから、それについてバリバリ書きたい。基本的には日常日記ですが、わたし個人は、こういった多様なことを書きたいのです。最近、同性愛者の権利については、ちょっとヘタレになってますが、、(^^;

ってわけで、こないだマイミク整理したばっかだけど、またもう少ししたらマイミク整理しようかと。今度は容赦なしにね。今後、直接会う可能性がある人でもばっさり。やっぱ、日記読んでくれない人はいやだからさ。。なので、近々、お楽しみに~ってこれって完全に脅しよね。でも、いつも見に来いっていってるんじゃないんです。興味のある題名だけのときだけでもいいから、見に来て欲しい、そんな感じなんです。1ヶ月に1度でも構いません。やっぱりちょっとでも自分のことを知って欲しいから。。これがわたしのマイミクに対する考えかな。あ、コメントについては一切強要する気はありません。読んでもらえば、満足。

そういえばさ、Sの相方さん。最近、急に部屋を片付けたくなったんだけど。。そういう「気」を送ってなぁい?(笑)
11:52 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PC買っちゃった | ホーム | 最近、体調が何故かよい理由>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/367-d3df71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX