12-24 Sun , 2006
恐るべしビル・ゲイツ!&Brass MIX!本番、お疲れさま!
昨日のブログで「2代目Let's noteくんのカスタマイズも9割方、終わったかなあ」と書いた。で、あとはスカイプのインストールや、あとわたしの使っているMule仕様のエディタ、xyzzyのインストールをすれば終わりのはずだった。

ところが、、どうしても、ゲイツのあのにっくきソフト、Outlook expressとNetMeeting、microsoft frontpageが消したくて、、それで時間を食ってしまった。というか、一日中それをやり続けていた。検索から、削除の仕方を調べてやってみた。セーフモードで立ち上げなきゃいけないっていうから、その指示に従って、やってみたんだけど、わたしのこのIBMには、3つのユーザーがいて、、1つは全くの架空だったんだけど、あとの1人は彼女、そして残りの1人がわたし。

遠距離時代からこのPCを使っていたので、向こうに彼女が来たときも、仕事ができる環境にしようと、彼女も自分の名前でログインできるようにしたのね。

そうしたら、、なんとセーフモードにすると、2つしかアイコンが出てこないじゃないの!しかも1つは完全なAdminister。まぁ、Administerで削除すると、他のユーザーにも反映するだろうと思って、Administerで削除した。んー、なんとかうまくいったような気がするんだけど。。と思って、自分のところのディレクトリ(今は、一般的にフォルダと言っております)を見たところ、まだ存在している。しかも「中は空です」っていうメッセージが付いているのに、消そうとすると「他の人が使っています」というメッセージが出てきて消せない!!

もう、ここからは意地。1つの架空のユーザを消し(別にいらないからね)、セーフモードにして彼女の名前でログインし、同じことを。で、セーフモードでは1つしかユーザー名が出てこないので、これはきっと、アルファベット順で出てくるんだと思って、わざわざ彼女のログイン名を「zzz」にして、それからまたセーフモードで立ち上げ。はい。今度はわたしのログイン名がちゃんと出てきた。で、同じことをして、しかも、そこからExplorerでちゃんとディレクトリを消した!消えた。やった、万歳!!

で、彼女のログイン名を元通りにし、ついでに彼女の方もセーフモードからOutlookとNetMeetingとmicrosoft frontpageのディレクトリも消した。Administerのところも同じことをした。もう、何回、セーフモードで入ったことか。。最後はIBMがセーフモードで立ち上がることを拒否し始めて、焦ったよ(汗)

「セーフモードでもうないんだから、普通の状態でもないだろう」と思って、普通モードで立ち上げてみると。。なんと、3つともフォルダがまだ存在するじゃないの!!しかも消そうとしてもやっぱり「誰かが使っています」と言われる。。まぁ、中身はないからいいじゃないの、と思いつつもやっぱり、この名前は見たくない。ってわけで「隠しファイルにする」にしたんだけど、わたし、隠しファイルもすべて見えるようにしてあるのよね~。だから、当然見えてさ。むかつきっぱなし。

恐るべし!ビル・ゲイツ、つーか、Microsoft!!

ところで、昨日、我が「Brass MIX!」のテレビ収録が都内某所であった。東京レズビアン&ゲイパレード、レインボーマーチ札幌、関西レインボーパレードと3つのパレードに参加してきたわたしだが、この「テレビでやります」にははっきり言って、ある危惧感を抱いた。どうもその番組というか、そのコーナーでは「Brass MIX!」の中に何も知らない芸人(名前聞いたんだけど、知らないのよね。わたしNHKしか見ないしさあ)を一緒に練習させて、それで練習させて、マーチングをやる、という内容らしいんだけど「Brass MIX!」自体がゲイやビアン(と言っても、本当のことを言うと、ビアンはわたし一人)が主だし、テレビ局って、ゲイネタを面白おかしく取り上げる、というのは常套手段だから、どうやって編集されるかも分からない番組に出たくなかったのよね。

せっかくパレードで「ゲイやレズビアンはあなたの隣にいます」って主張しても、テレビでお笑いネタにされたら、今までやってきたのはなんだったの?ってわけで。それに、その頃はわたしもまだ親にカミングアウトしてなかったから、わたしはこのことについては「参加しません」って言ったのね。(今となっては、参加しなくてよかったと思っている。だって、相当ハードな練習だったらしいから。うつ病のわたしには、絶対に無理)

だけど、それに参加する「Brass MIX!」の仲間の日記を読むと、かなりハードな練習をこなし、芸人さんも本気でぶつかっている模様。いつからかは分からないが、少なくとも今月に入っては、毎日、とある公園で夜中まで練習していたとか。(芸人さんも一緒かどうかは知らないけど)うちの「Brass MIX!」もマーチングしながらパレードをする、ってことになってるけど、マーチングってのは、本当はただ歩くだけじゃなくて、いろいろな形態を歩きながら作ったりしなければならず、「Brass MIX!」も本格的なマーチングの指導を受けたらしい。(でも、わたしは見てないので、どうなってるかは分からない)

そして、その収録が、昨日行われた、というわけだ。これから、テレビ局でどういった編集がなされるのかはよく分からない。でも「Brass MIX!」の彼らの日記を読む限りは、「ホモが出て、なんかやってるよ」とか「おかまってやっぱりこうなのね」とか、そういう「ありきたり」な編集はされないと思っているし、またそれを願っている。

取り敢えず、番組名は告知。TBS系の「リンカーン」という番組で、その中の「うるりん、なんちゃら(忘れた)」というコーナーでやるらしい。放送日は1月30日の予定だったが、今のところ、変更があり得る、という話らしい。普段はNHKしか見ないわたしでも、それは見てみる。さて、どういう編集されているかはお楽しみ。
12:19 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスの思い出 | ホーム | 昨日の出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/356-ea25c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX