12-28 Thu , 2006
8時ちょうどのあずさ2号で~
わたしはわたしは、あなたから、旅立ちます~♪(って、この曲知ってる人、どのくらいいるんだろう??)しかし、Wikipediaで調べたら「有限会社あずさ2号」というのがあって、そこで「喉によい」として「あずさ2号」というサプリメントを売っている由。もう、サプリメントはたくさんじゃ~!!!(爆)

というわけで、取り敢えず、実家に帰省することになりました。

本当は行きたくなかったんだよね。両親にカミングアウトしてから、初めて面と向かって話すわけで。しかも、カミングアウトした後で、母親とやりあっちゃって、今、断絶状態っつーか、こっちが一方的に「断絶」してるんだけどさ。いや、前にも書いたとおり、わたしは今でも、自分が同性愛者だということを母に「分かって欲しい」とは一言も思っていない。ところがね、わたしが母の気持ちを少しでも楽にさせてあげようと思って「LGBTの家族と友人をつなぐ会」や、すこたんソーシャルサービスの「同性愛の基礎知識」を紹介しても、ただただ「うちの子はうち、よその人はよその人」って言うから、そこでぶち切れたんだよね。「そうやって『どうしてうちの子が同性愛者なんかに』って自分の中で一生悩んでればいいでしょ!」って。そうしたら「許して」ってメールが来たんだけど、母はわたしがぶち切れたことに対して「許して」って言っただけで、メールの内容については、きっと頭に入ってないんだと思う。なわけで、わたしがどうして怒っているかを理解するまでは「断絶状態」にしてやろうと思ったんだけど。。で、一生「断絶状態」でもいいと思ったんだけど。。

父がねえ「帰ってこい」っていうわけよ。で、今まで悩みに悩みまくった挙げ句、行くことにしたわけ。だって、お盆の季節は「東京レズビアン&ゲイパレード」があるから、実家には行けないだろうし、予定では9月にはシドニーに行くつもりだからね。このチャンスを逃したら、2年は会えないってことですか。それに90歳の祖母もいるし、この歳になったら、いつどうなるか分からない年齢だからねえ。。

それと、小学校の先生に会ったときにその話をしたら「やっぱり帰った方がいいよ」って言われたし、実は「つなぐ会」の人ともメールのやりとりしてて「帰って元気な顔を見せたら、お母さまもきっと安心して、喜ぶと思います」とか言われちゃったんだよねえ。。

だから、仕方なく行くわけ。本当は行きたくないのよ。だって決めたのは昨日なんだから。それまで本当に悩んでたわけ。今も行きたくないわけ。

だけど、決めた以上、行ってこなきゃね、ってことで、年末年始は実家で過ごします。きっと、やることがないから「超健康的」な生活になるでしょう。あ、ただPCは持って行きます。こないだ買ったばかりの2代目Let's noteくんを。で、スカイプする道具も一緒に持って行きます。夜寝る前には彼女と話すもんね。その点では、カミングアウトしたから気兼ねなく話せて楽だわ。

なので、実家に行ってからもブログは書き続けるつもり。でも、どういう内容になるだろうなぁ。。母親の顔を見た途端に、罵倒したりして(笑)(これが怖いから行きたくなかったのね)

さて、もうすぐ出なきゃ。

ということで、行ってきまーす。って8時の「あずさ2号」には間に合わなかったわね。。(爆)他の電車、捜さなきゃ(汗)

そういえば、マイミクSが、用事があって昨日ちょこっとだけうちに来た。あとから来たメールに「顔つきが病気の前のronに戻ったみたい」って書いてあった。まさか、あの怪しげなサプリメントのせいじゃないだろうな。。(汗)
11:25 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お、お父さん!?@@; | ホーム | ひょえー、怖い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/352-0c5ea768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX