01-03 Wed , 2007
寝正月
昨日は起きたら11時40分だった。(^^;
「ありゃ、こりゃまずい」と思って、1階に降りたら、みんなは既に食事中だった。「まさか。。昼ご飯ってことじゃないよね?」と言ったら「えー、昼ご飯に決まってるじゃん」って言われたけど、んなわけないじゃん(笑)みんな、朝寝坊したってことね。

で、朝食を食べ終わって、ブログを書きにまた戻る。書いたあと、他の人の日記を読んでいたら、睡魔が。。彼女とお話ししようと思っても(スカイプでいつでもやりとりできるようにしている)「今、忙しい」って言われちゃったし、、だから「別にいいや、正月だし~」と思って寝ることにした。(って今まで散々昼間に寝てたのにねー(笑))

そうしたら、、なんと夜の8時頃まで寝てしまった!つーか、ときどき目が覚めたなだけど、身体が動かなくて。まぁ帰省してこの方、夜遅く寝る日が続いていたからねえ。。「やべー」と思って1階に降りたら、もうみんな夕ご飯を食べていた。昨日は、祖母を含め、5人で鍋。久々、牛肉入りの鍋を食べた。わたしは鍋が大好きで、一人暮らしの時は1週間に3、4回は鍋を食べていた。だって楽なんだもん♪でも、そのときに入れる肉は、豚肉か鶏肉。ま、牛肉は高いってのもあるけど、実はあんまり好きじゃないのよね。

だから、昨日は1日2食しか食べず、、それに伴って、薬も1日2回しか飲まなかった。んもー、前の日も1日2食だったんだけど、適当な時間に、1回薬を飲んで、取り敢えず3回飲んだんだけど、、昨日は寝てしまったので、それもできなかった。ま、でも飲んでも飲まなくても実はあまり変わらなかったりして。(^^;

で、食べ終わって、すぐ寝る用意。歯磨きもし、風呂にも入ったんだけど、その後、母親とべらべらしゃべってしまったので、すごく早く寝られるはずが、12時頃になっちゃった。

それから彼女に「寝る用意ができたよー」ってスカイプのチャットで話しかけて、それから映像に切り替えることにした。なのにね、彼女ったら、映像に切り替えた途端「じゃ、おやすみ~」って。。(-o-)そりゃないだろ~!(涙)で、無理矢理何分か話して、切った。でも「外に行って散歩しろ」だのうるさいったらありゃしない!好きにさせてくれ~。こんなに寒い中、外を歩きたくないよー。

しかし、そのあと眠れなかったのよね~。昼間、寝過ぎたか??
時計は見なかったけど、きっと2時頃まで眠れなかったと思う。
で、今日、起きたら7時ちょっと過ぎだった。「まぁ、みんな寝ているだろう」と思ってもう一回寝直したら、今度は10時過ぎてた(汗)

1階に降りたら、みんなご飯を食べていた。グッドタイミング。。
って書いていたら、また眠くなってきた。まだ今日まで正月だしー。今日も寝正月するか。

そうそう「怪しい病院」についてたれ込んだ先が、とうとう取り上げてくれた。

で、たれ込んだのはわたし1人かと思いきや、もう1人いたそうで、、しかしそのもう1人は、その病院の「擁護派」だった。今も通っているらしい。よくあんな怪しげな病院に通うもんだ。信じらんねえ。そのブログには、ばっちりうちのブログがリンクされてるんで、そのうち「擁護派」が来るかも。(笑)←笑ってる場合か?
11:46 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月3日はスポニチ新聞! | ホーム | New Year's Concert>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/346-70b263dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX