01-05 Fri , 2007
ヒマ人のすること
正月三が日も終わり、ヒマな日々を過ごしてます。(裏では隠密行動を取ってたりするんですけど(謎))

で、何やってるかというと、ブログの方の記事の「カテゴリー」を増やして、過去の記事を改めて新しいカテゴリー別に分けているところ。すんげー、ヒマな作業。だいたい、今まで書いたブログの記事が、昨日の時点で457。一昨年の10月からですからねー。ほとんど毎日のように書いてるし。

このブログを作ったときは、うつ病である自分とビアンである自分のことが書きたくて「うつのこと」「(主にビアンである)自分のこと」「二人のこと」「将来のこと」「その他」「うつの経過のこと」ぐらいだったのに、書いているうちに、社会人野球は増えてくるわ、mixiの中でのことも書いてるわ、あとはIDAHO活動やったり、パレードに出たり、してきたのでそれは、いままで全部「その他」にぶち込んでたんだけど、そうすると「その他」が巨大化して一体、なにがなんだか分からなくなってきてしまう。

ということで、この際「社会人野球のこと」(これはもう早い時期から作っていた)「同性愛の権利活動について」(「Brass MIX!」関係は全部この中!)、「mixi関係のこと」を増やして、なおかつ「自分のこと」をビアンでない自分のことも含めた自分のこと、に定義し直した。

それで、ずっと過去にさかのぼってるんだけど、一昨日は去年の都市対抗が始まったくらい(去年の8月末)までやったのね。そして昨日は、去年の2月頃までかな。あと、途中、リンクの張り方を忘れたみたいで、リンクつけてなかったから、それもリンクし直して。

ええ、大変な作業です。1つずつ過去に書いた記事を読んで「カテゴリー」を考えるの。しかも、読んでいくと調子がよくなったり悪くなったり。まだ抗うつ剤を飲んでいるときの方が「なにかやりたい」「なにかやりたい」と言っている。しかもその当時は英語の勉強をしていたり、掃除してたり、食べたあとの食器の片づけなんかもしてるんだよね。今は、何もやる気が起きないので、それらのことは何もしていない。あれは薬のせいで行動していたんだろうか?

しかし昔も今も共通する話題はmixi。「mixiしすぎで夜寝るのが遅くなって彼女に怒られた」なんてこと、しょっちゅう書いてある。懲りないわたくし。(^^;

ところが、そのときは「4月になったらよくなる」と信じていたようで(根拠はないんだけど)「4月になってもよくならない」とか書いてある。

で、それをまたさかのぼると今度は読むのもいやなほど鬱々な日記が出てくる。あの当時のマイミクさんはよくあれを読んでくれていたものだ。シンジラレナ~イ!

しかしブログはlivedoorのブログ使ってるんだけど、これって見にくいんだね、過去の記事が。初めて知ったので、一昨日、クレームのメール出しておいた。あとはカレンダーで過去の記事を読んでもらうしかないのか。。

んでもって、カテゴリーを変えるとブログの再構築を行わないといけなくてですね。そうすると、そこから過去記事に戻るのが大変なのです。。結局は、ヒマ人しかできませんわな。なので今日も頑張ってカテゴリーを整理し直します。ま、一昨年の2月まで来るとほとんど「うつのこと」で済むんだけどね。。

だけど、人の過去記事まですべて読んでるリリーさん。あなた、読まない方がいいわよ。絶対に暗くなるわよ、気持ちが。読むんだったら、mixiに貼り付け始めた4月以降がいいわね、やっぱ。無理してブログまで読む必要はないわ。

そういえば、昨日だっけか、面白い検索ワードでうちのブログが引っかかっていた。「正直mixiののろけ日記が苦痛」っての。うちのどの記事が引っかかっていたかというと、この日記

これ。なんで引っかかったんだろう??謎だ。(今はこの言葉でぐぐっても出てきません。昨日は出てきてたんだけどね)

ってことで、今日は買い物をしに、妹と2人で出かけてきまーす。そろそろみやげも買わなきゃだし、いつも家にいるのもなんだしね、ってことで。
11:53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産を買いに | ホーム | 1月3日はスポニチ新聞!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/344-c13439b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX