01-11 Thu , 2007
2時ちょうどのあずさ3号で~
はいはい、帰って参りました。東京へ。

結局あの後、一目散に帰る用意をして、、ってもともと持って行ったものをそのまま持って帰るだけなんで、すぐに用意はできたんだけどね。ただ、土産の塩と酒の分、多くなったので、かばんがかさばって、重くなった。。

父に駅まで車で送ってもらったんだけど、わたし、どーしても、欲しいものがあってさ。というのは、一昨日、地元の酒屋で買ったお酒(昨日は平成14年ものって書いたけど、平成15年ものの誤り)を父に飲ませたとき、ラベルに「飲み比べてください」って書いてあったのね。「新しいのがないと、飲み比べられないじゃないか」とぶつぶつ言ってたので、平成17年もの酒を買いに行きたかったわけ。ちょうど駅前に売ってる店を知っていたので。

で、連れてってもらって、買ってきた。ついでにマイミク聞き酒師さんに送りたいと思っていたお酒もあったので、ラッキー!送っておいた。聞き酒師さんにはメール送っておかなくちゃ。。

これで、実家に戻ってわたしが思ってたこと、全部やった。

本当は母が「ギンギラパラダイス」でフィーバーしているところや、「上海」の遊び方なんかを教えてあげたいと思ったんだけどね。彼女も「疲れているから、次の日に帰ってくればいいよ」って言ってくれてたんだけど、、まあ、もともと「この日」って決めてたんで、帰ってきた。

帰りの「あずさ3号(大ウソ)」では、3/4くらい、寝てた。行きは「ああ、ここにマイミクさんが住んでるなあ」と思いながらだったが、起きたら、全部通り越していた(爆)

駅に着いたら、彼女が迎えに来てくれていた。そこで熱い抱擁(なわけないでしょーが)。って別にわたしはやってもよかったんだけど。(笑)それから、腹が減ったので、晩ご飯を食べることになったんだけど、いつも行く店はもう、もの足らず、、いや、いつも行く店ってお粥屋さんだったのよ。それまでは食欲もあまりなかったので、それで足りてたんだけど、今やそれではもう、足りないってことで。。

「鍋が食べたい」って言ったら、「んじゃ、適当なところに行こう」ってんで、適当なとこに入りました。(なんじゃそりゃ)しかし、、「鴨鍋」食べたんだけどさ、ものすごく量が多かったー。他にいろんなのを頼もうとしたんだけど、頼まなくてよかった。あ、焼き鳥は4種類くらい頼んだんだけど。

で、それからまた電車に乗って、家に帰り着いた。
彼女は「もう寝る」って言ってすぐ風呂に入ったんだけど、わたしはここ2日、ろくにmixiをやっていなかったので、まず、人の日記読みまくり。そんなことしてたら、寝るのが1時になっちゃった。彼女、風呂入っても、わたしが寝るまでいつもずーっと待ってる。わたしは先に寝てればいいのにって思うんだけど。で、ベッドの中に入ったら「ブー。遅い」って言われて。。でもそこから、またいろいろ話したから、きっと寝たのは2時過ぎてると思う。。

あ。家に帰ってきて年賀状を見た。なんせ実家宛に送ってきたのは、たったの1通、だったからねー。というか、今、わたしの実家の住所を知ってる人なんか、誰もいないと思う。今年も相変わらず少ないなー。つーか、もともとわたしは自分では年賀状は書かず、あとで「立春大吉」として来た人に返事を出しているので。。それにしても、元職場のMさんからも来てなかったし、当時のS課長からも来てなかったー。O課長からは来てたのにー。これは「立春大吉」のときにこっちから出さねば。要は、こっちから切りたくない人は、来てない人でもこっちから出す、ってことね。まぁ、「立春大吉」は2月4日だから、文面はぼちぼち考えるか。

しかし、笑えたのは(いや、笑っちゃいけないが)、わたしの中学の同級生で、早くから結婚して子供2人いたんだけど、もう一人欲しかったらしく、産んでみたら双子だったそうで。。大変だぞー、これから育てるのは。しかも2人(笑)

そうそう、小学校の担任の先生からも年賀状が届いていた。こちらから出さずに、向こうから来るのは、今までで初めて。なんか感激だわ。それだけ「大人の付き合い」になった、ってことかしら。。

ってわけで、無事家に戻り、また日常生活に戻ったのだった。今日は多分、寝まくりでしょう。わたしは特にこのままでいい、って思うんだけど、彼女が「寝ろ寝ろ」って言うのよね。。あれだけ実家で毎日のように出かけても大丈夫だったんだけど。。

まぁ、今日はおとなしく寝ます。

そういや、帰ってきてからPCのキーボードの打ちにくいこと!すっかり2代目Let's noteくんのキーボードに慣れてしまったようです。それに比べてIBMは大きいからなあ。
13:01 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実家に戻って(雑感) | ホーム | 今日帰るつもりなんだけど、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/338-d2f2162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX