01-14 Sun , 2007
やっちゃったよ。。。
昨日は「Brass MIX!」の新年会だった。
夜8時から11時まで、新宿某所にある個室レストランで。実は、夏のパレードの打ち上げの際も、個室のある居酒屋だったんだけど、どうも「出入り禁止」になったようで。。「え?別に何もしてないじゃん。そんなに騒いだわけでもないのにー」って思ってるんだけどね、今でも。

で、今回はいつもの「Brass MIX!」のメンバーだけじゃなく、「リンカーン」の中の「うるりんなんちゃら」(ゴメン、まだ覚え切れてない(^^;)関係の人、つまり、TBS関係の人や、その他関係者も来るらしい。しかもその「うるりんなんちゃら」に出た、お笑い芸人さん(わたしゃ、見たことないので知らん)も来た。

こっちは、今年のパレードの撮影係として、マイミクSを呼んだ。いや「Brass MIX!」がどんな団体なのか、知って欲しくてね。

で、うちらは8時ちょうどに着けばいいね、ってちょっと早めに行って近くの喫茶店でコーヒーを飲んで、それから行った。Sとは店の入り口で待ち合わせてたんだけど、もう来て待ってた。。

店の中に入ったら、もう何人か(十何人か?)来ていて、みんな座ってたんだけど、うちらは何故か空いてるところじゃなくて、どけどけぇ~って言って、じる氏と同じテ-ブルに座った。わたしのお隣のテ-ブルなんだけど、わたしのお隣さんは、徹平くん。徹平くんを含め、何人かの人に「顔色がよくなったねえ~」と言われた。あら、実家であれだけ動いて、夜も遅くまで起きてたのに不思議ねえ。。

で、新年会の始まり。まずは関西パレードのDVDのさわりを上映。その後で「うるりんなんちゃら」の本番を見る。本番っても、マーチングをやってる本番ね。完成された番組じゃないわよ。でも、見てたらホントにすごくて。。「これがあの『Brass MIX!』!?」って感じだった。。みんな、ホントにホントに練習したんだろうな、このために。。ちょっと羨ましかったよ。わたしは体力的に絶対、無理だったろうけどね、ここまで練習するのは。

わたしは、今回は「(知ってる顔だけど)知らない人とお話しするぞ」と思って、席を動こうとしたら、まさし♪さん改め、ましゃしΩさんの隣が空いていたので、そこに移動。おいおい、知ってる人やん!どうも相方がっくんたちが、ショーをやるらしい。ましゃしΩさんと話をしながら待ってたら、ショータイムの始まり。

ピンクレディーの曲に合わせて、やすこさんやトヴィくん、がっくんたちが踊りまくり。でもピンクレディーって、わたしらが小学校低学年くらいに流行ったのよね。。だから、どう考えても彼らはリアルタイムではピンクレディーを知らないわけで。。「UFO」なんか聞いて、自然に身体が反応しちゃうのは、それだけ歳を取っている証拠。あら、やだわ。

そのあと自分の席に戻って、つーか、自分のテ-ブルに戻って(というか、あいけんくんがそこにいたので、お話ししたかったのよ)ウーロン茶を飲んでたら、一月生まれの人が呼ばれ、そこで一月生まれの誕生日会。ケーキも用意されていた。っていうか、なんで一月生まれだけなのよ!!いや、別にいいんですけどね。。で、ケーキは切り分けてくれるのかと思いきや、フォークで食え、っつーのよ、フォークで。ケーキはちょうどうちのテーブルの、しかもわたしの目の前にあったんで、食いました。ちょっと離れて座っていた彼女が「こういうときronは絶対にわたしに持ってきてくれないんだよね」っていうから、へいへい、と思って持って行きましたよ。どーせそうです、わたしは気が利きませんよー。ぷーんだ。

そしてその後、なぜか、たか、さんが「初女装」をしてなんと「Like a virgin」を歌ったもんだから、そこでわたしのスイッチが入ってしまって。。そう、この曲は、わたしのスイッチが入る曲なのよ~!!で、みんなの前で「Like a virgin Hey!」とか、ノリノリで歌ってしまいました。。何故かプロジェクターに歌詞がうつらなくなってしまったのですが、そんなのは全然気にしなくて、最後まで歌っちゃいました。彼女に聞くとみんな「ronさんがおかしくなった」って言ってたそうです。。Sに至っては「ron、酒飲んでないよね」って。。ええ。ウーロン茶しか飲んでません。あー「Brass MIX!」では、真面目でお堅いトロンボーンのビアン、ronさんで通ってたのに。。これじゃ、イメージ崩れまくりじゃん!とてもヤバイ。。

しかも脱ぐのが好きな、たか、さんは「今年は脱がない」とか言ってたので、「脱げばいいのに~、だめなだめな、ホントにダメな、いつまで経ってもだめな、たか、さんね~♪」とアカペラで歌ってしまいました。でも、この曲の原曲、知ってる人どのくらいいただろうね。原曲は「よせばいいのに」(敏いとうとハッピー&ブルー)なんだけど、これまた、この曲はわたしが小学校中学年くらいに流行った歌で、、30代そこそこの人が一番多い「Brass MIX!」では、知らなかった人が大半だろう。。

つーか、やっちゃったよ。。わたし、カラオケ大好きで、しかもスイッチの入る曲が何曲もあるのよね。。ここでは書かないけど。マイク持ったら人格が変わってしまうのです。しかも、マイクを離したくなくなってしまう。。ま、歌う曲は非常に限られてるんだけどね(最近の曲は全く知らないし、最近じゃない曲も全然知らない)。だから、カラオケはもっぱら彼女と行くだけで(だけど、2人で4時間歌っちゃったりする)、人格の変わった姿は、誰にも見せてなかったのにー(号泣)

でも、たか、さんは結局、脱いでたわ(笑)

そのあと、みんな芸人さんとからみたがってたんだけど、っていうか、みんなキスしまくってて、もー、芸人さんはヘテロなのに、男とばっかキスしてかわいそう~とか思ってたら、ノンケのぴょんちゃんとキスして嬉しそうだった。だって、男とキスした後は絶対に唇をお手ふきで拭いてたんだけど、ぴょんちゃんとキスしたときは、拭いてなかったもん!(よく見てるだろ)で、その芸人さん、わたしもノンケだと思ったのか、キスされそうになりまして。。あー、だけど、わたしには彼女がいるし、男となんかキスしたくないので(したことないし)、必死に断りました。はたふりくんが「ダメ、ダメ」って言ってくれました。はたふりくん、どうもありがとう。貞操の危機だったわ。

で、ますます盛り上がるわたしたち。のもすけは「ギャランドゥ」やってるし。。もう「ここも出入り禁止になるんじゃないか」と思って、ゆりえ~さんと話してたのね。あ、ゆりえ~さんとお話しするのは初めてだったわ。で、ゆりえ~さんがちょうど、コップを回収してきたお姉さんに聞いたら「いえ、もっとひどいところがあります。こんなの軽い方です」って言われたそうで。よかった。次からもここが使えるよ、トヴィくん。

あっという間に3時間過ぎちゃって、お開きに。あー、やっぱ「Brass MIX!」の飲み会って楽しいわ。。S、彼女さんになんて報告したんだろう。。

その後2次会にも行きたかったんだけど、もう既に11時回ってたし、終電の時間もあるので、涙、涙のお別れ。まぁ、わたしたちは2人でその後、また喫茶店に行ってコーヒーとケーキ食べたんだけど。(笑)でもわたしは「あー、やばやば」としか言わなかった。。真面目でお堅いronさんのイメージがぁ。。。(号泣)

で、その後、家に着いて、2時頃に寝た。なかなか眠れなかったよう~!

お願いだからもう人の前で「Like a virgin」を流すのは止めてください。ええ、それだけは、申し上げます。。でも、久々にカラオケに行きたくなっちゃったよー。他の曲も歌いたくなっちゃったよー。寝る際に「ねーねー、今度2人でカラオケにいこ♪」って彼女を誘いました。2人でカラオケに行ったら、歌いまくってやるー!(笑)

追記:「リンカーン」のその「うるりんなんちゃら」は、2月13日放映予定だそうです。わたしも見るの楽しみ。
12:39 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<捨てられるかも。。 | ホーム | もどかしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/335-d725ccc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX