01-17 Wed , 2007
病院へ行ってきました
昨日、書くのを忘れてたけど、一昨日のカラオケでは「あずさ2号」も彼女と一緒に歌った。なんてったって「あずさ2号」で実家に行って「あずさ3号」で戻ってきましたから(笑)

だけど、うまくハモれなかったー。それも一番いいとこ。今度までには練習しておかなきゃ(笑)

昨日、早速病院へ行ってきました。火曜日は2時からの診察で、しかも予約なしなのだ。で、本当は1時に行って、早めに順番を取っておくんだけど、昨日はブログ書いていたら、時間が遅くなって、なんと病院に着いたら8番目。(それでも診察時間前に着いたのに)なので、近くの喫茶店で時間をつぶしたり、銀行に行ったりした(白浜久のCDを6枚も買ってしまった(^^;)。

もう、カラオケに行って、懐かしい曲をいっぱい歌ってきたからか、今までずっと聞いてなかった曲が聴きたくて。早くi-pod買って、中に持ってるCD全部入れなきゃ。どうせ、シドニーに行くときのために、やろうと思ってたことなんだけど。でも、一体、CD、何枚持ってるかなあ。。ま、ざっと見ただけでも100枚以上はあるから、、全部入れたらどのくらい時間がかかるんだろう。。

そんなことしてたら、割とすぐに名前を呼ばれて、、診察室に入った。

前の診察の時は「もう実家に帰ったのかと思った」なんて先生にひどいことを言われたんだけど、今回はうって変わってにこやかな表情。まず、金曜日に予約を取ってたんだけど、どうして行ったのかを話す。「起床時に頭が痛いんです。起きたら治るんですけどね。それに、前に言い忘れてたけど、身体もドクドクするし」って言ったら、先生は「うーん、薬のせいかしらねー。睡眠剤を変えてみようかしら」って言ったので「違う、違う、デパスのせいだってばー」と思い、おそるおそる「あのー、デパス、飲んでも全然聞かないような気がするんですけど。セルシンは効いてる感じがするんですけどね」とフォローした。

いや、薬のことをまた言うと、機嫌を損ねるんじゃないかと思ったからさぁ、なるべくこっちからは言いたくなかったのよ。しかも、もうデパスのせいって分かってたので、実は前の晩から、デパス、飲んでなくて。(なので、昨日は頭が痛くなくちゃんと起きられた)そうしたら先生は「じゃあ、デパスも1回2錠から1錠に減らしましょうか」と言って、減らしてくれた。ホッ。

で、年末は実家に戻ったことや、だけど割と忙しく動き回っていたこと、こっちに帰ってきてから新年会に出たけど、全然平気だったこと、前は外に出たら疲れて、耳が詰まったり息苦しくなったりしたけど、それも今は全然起こらない、などを話した。「そうそう、昨日はカラオケ4時間もやっちゃってー」と言ったら、なんか先生笑ってた。。それから「寝るときも薬が効き始めたら、モーローとしてきてすぐ寝てしまうんです」とも言ったな。事実だもん。彼女と寝ながら話していると、急に頭が朦朧としてくるのよね。で、ぱたっ、と寝ちゃう。一昨日、話してるときもそうだった。

あと、偏頭痛の薬も出してもらった。わたしの飲んでいる偏頭痛の薬って「ゾーミックRM錠2.5mg」って言うんだけど、前も書いた記憶があるけど、この薬、高くてね。1割負担で10錠買って、1,070円。というわけで、1錠1,070円する薬。「ゾーミックRM」じゃなく単なる「ゾーミック」もあるんだけど、何故かそれを飲むとわたしは副作用が起きるのよね。。「ゾーミック」は「ゾーミックRM」よりちょっとだけ安い。ほんのちょっとだけだけどね。まだ、偏頭痛の薬はとっても高い。

で、先生が「どういう頻度で偏頭痛の薬を飲んでいるの?」って言われたから「いや、偏頭痛の薬は高いから、あまり飲みたくなくて、初めは市販の頭痛薬を飲んで、それで効かなかったら、偏頭痛の薬を飲むんです」と答えたら、すごくにこやかに「そうね」って言ってくれた。。っていうか、なんか今までとあまりにも対応が違ったので、ちょっと不気味だった。。(なんて言っていいのかしら??(笑))

でも、この1年近くずっと変わらなかった睡眠剤が変わった、ってことは、やっぱり少しはよくなったのかな。ちなみに変わったのは「ドラール」という薬。これは「中途覚醒用」の薬なんだけど、今まで、ドラール15mg×2錠を飲んでたのね。それがいきなり「ユーロジン2mg」に。わたしはてっきり、ドラール1錠減薬かと思ってたのに。なので、これから飲む薬はこうなりました。

朝、昼、夕:デパス0.5mg×1、セルシン5mg×1
睡眠前:マイスリー10mg×1、ロヒプノール2mg×1、ユーロジン2mg×1、アタラックスP25mg×1、プルセニド12mg×2(これは下剤)

この「ユーロジン」って薬、実は前も飲んだことがあるのよね。そのときは効かなかったので、ちょっと怖かったんだけど、今日は中途覚醒もなく起きられた。あと、頭も痛くならなかった。よかった。

病院から帰ってきたあと、なんか急激に疲れたので昼寝。と言っても起きたら8時だった。。で、その日は彼女も「お腹空かないから、夕食作りたくな~い」と言うので、近くのデニーズへ。前はリゾットとか、そういうものしか目に入らなかったのに、最近はビーフシチューとか、重いものばかりが目に付くのよね。体重も一時は55キロ(仮)近くまで落ちていたのに、こないだ測ったら、なんと57.7キロ(仮)まで増えていた。。

で、デニーズで2時間半も彼女と話して、帰ってきたらもう10時過ぎ!!

急いで寝る支度をするわけはなく、mixiを。(苦笑)
結局、ベッドに入る時間は2時近くになっちゃった。でもそれからも彼女とずっと話し続けていて、、結局寝たのは何時だったんだろう。朝刊配りに来る自転車の音とか聞こえてたからなあ。。

要するに、彼女とはいくら話しても話が尽きることはなく。(またのろけか?(^^;)いつまででも話せるんだよね。で、昨日はちょっとイイコトを。っていうか、わたしは抗うつ剤を飲むようになってから、性欲がなくなってしまって、、「もう戻らなかったらどうしよう」って話をしてたら、まぁ、なんていうのか。(^^;あ、でもほんの少しだけね。でもちゃんと感じたので、安心した。(笑)病気が治るのも近い、かも?(笑)

あ、エ○△グになっちゃった?(爆)(mixiの人には分からないネタで、すんません)

追記:「ドラール」にも「翌朝の頭痛」という副作用がありました。だから、先生はそれを一番に考えたのだと思います。決してヤブではないので。うちの先生は。ただ、、急に減薬すると副作用が起こるって書いてあるんだけど、大丈夫かなあ。。取り敢えず、今までずっと最大投与量飲んでたんですけど。
14:55 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭が痛い(;_;)&アンサンブル演奏会のお知らせ | ホーム | カラオケ4時間&病院へ行ってきます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/332-36b9610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX