02-01 Thu , 2007
モスラナルシス姐さんとデート♪
昨日の日記に書いたとおり、昨日の夕方、モスラナルシス姐さんとデートしました。あ、彼女付きですが。(笑)フランス料理をごちそうになりました。

行きにちょっと見かけた郵便局で、ハガキを買いました。どうも書くうちに「あ、この人も」ってな感じで、どんどん増えちゃって。。また、文面を印刷追加しなくちゃ。で、ついでにハガキを売っているおねーさんに「○○や△△へ葉書を出したら、いつ頃届きますかねぇ~?」って聞いたら、なんと朝早く出したら「翌日」だと!うそこけぇ~!自分の経験則じゃ、中2日は必要だぞ。(じゃ、聞くなってか?(笑))それに近頃、郵便物の配達が遅い。これは他のマイミクさんも言ってたし、うちの祖母も「今年の年賀状は、何故かバラバラに届くねえ。。」と言っていた。郵便公社の事情がどうなっているのかは分からないけど、郵政省時代よりおかしくなっていることは確か。本当に公社化してよかったのかどうか。。。

ま、それはともかくとして、夕方6時に待ち合わせだったんだけど、5分前くらいには着いたら、まだ店は閉まっていた。ここが病院と違うところかあ。病院は診察時間の1時間くらい前から開くので、何となく違和感が。で、ほとんど同時にモスラナルシス姐さんもご到着。久々の逢瀬だわ~ん。前は黒ずくめの格好だったけど、今回は違ってた。でも、今思い出しても何着てたのか、全然思い出せない。。(こういうところを観察しておかなきゃ、いけないんだけどさぁ、本当は。セラピーの先生にもそういうこと言われたんだけど、でもさあ、わたしは普通、人の格好なんか見ないのよね。。病気の時じゃなくても)あ、これは多分、モスラナルシス姐さんの「美貌」のせいね。(ということにしておこう)


モスラナルシス姐さんと彼女は、食前酒を飲んだんだけど、わたしはそれはパス。本当は飲みたかったんだけど、今回は特別に、食事中にワインを飲むことにしていたので(フランス料理でワインが飲めないほどヒサンなものはないからね)、まぁ、それ以上は止めておこう、と。しかし、酒があまり強くないっつーのに、無理して彼女の飲んだ食前酒(名前はなんて言うのか忘れた)を一緒に飲んだもんで、姐さん、酔っぱらっちゃってさぁ。ま、最近仕事が忙しいと言ってたから、多分、体調のせいもあったとは思うんだけどね。(と日記には書いておこう(って超古くないか、このフレーズ(笑)))

いろいろ聞きだそうと思ってたのに、最初は姐さんのガードが堅くて聞き出せず、途中は酔っぱらいになったから、あんまり話になんなかった。。(汗)えーと、聞き出せたのは、わたしと姐さんはお互い「処女」ってことくらいかしら~?(爆)

わたし、なんでも日記に書くと思われてるけど、最近は日記に書いてないことが多い。秘密事項もたくさん(笑)昨日もある問題が浮上して、今どうしようかなと思っているところ。うう、こんなこと考えてたら、セラピーの先生に言われた宿題が全然できないよー。。ただでさえ、よく意味が分かってないんだから。。

あ、モスラナルシス姐さんからは、アメリカ土産として、わたしにはチョコレートを、彼女にはアロマのろうそくをいただきました。が、姐さん、認識を誤ってるよ!アロマのろうそくに興味があるのは、実はわたしの方なんだなー。もうだいぶ前から(わたしが20代後半?)部屋の中でアロマのろうそくを焚いて(というのか?)、遊んでいたのはこのわたしです。好きな匂いのろうそくをまとめ買いしておいているのも、わたし。別に何のために、ってわけじゃないんだけど(例えばリラックスしたいとか)、何となく好きなのよね。あと精油も何種類か持ってるよん。調合したりして遊んでました、以前。

二人の3周年記念に銀粘土でお揃いの指輪(ピンキーリングだけどね)を作ったりしたのも、このわたし。ま、工作系が好きってのもあるけど、わたしはこれでも結構ロマンチストなのだ。そこらへん、わたしのことまだまだ分かってないわ(笑)

あと、付き合った人が、彼女が初めて、ということに非常に驚かれてしまった(汗)仕方ないじゃん、もてなかったんだから。つーか、わたしはそっち方向は超にぶにぶで、相手がモーションかけてるつもりでも、そのときは気がつかないのよ。。で、あとで「もしや、あれは?」とか思ったりするわけ(爆)ま、いいんだけどね。

というわけで、ヘロヘロに酔っぱらわせて口を軽くさせようと思ってたんだけど、その前に姐さんがダウンしてしまって、行くはずの二次会、行けなかったわ~。残念。

わたしは本当に久々に、食事時に赤ワインを飲んだんだけど、久々だからちょっとは酔っぱらうかと思ったら、全然酔っぱらわなかった。。というか、わたしは酒を飲んでも、元々全く酔っぱらわないのね。。いくら飲んでも記憶を失ったことがないの。フラフラにもならないの。。で、顔色も一切変わらないから、飲んでないと思われて「飲みが足らんぞ」と言われるタイプ。その割に、一旦寝ると二日酔いにはなる。一度大学時代、夜通しめちゃくちゃ飲みまくってね、翌日大変だった。ちょうどその日はパール兄弟のライブだったんだけど、二日酔いで行けなかった!(いまだに覚えているわたし)今は「どの程度飲んだら、翌日は二日酔いにならないか」というのはちゃんと把握しております。それは、酒飲みとしての常識。

しかし、酒を飲んでも酔っぱらえないということほど、悲しいことはなくてね、、だって、酒って酔っぱらって気持ちがよくなるのがいいんじゃない?酔っぱらわなければただの水飲んでるのと同じよ。とはいえ、こういうわたしでも、体調によったり、飲むメンツによったりして、少しは酔うこともできるんだけどね。

ということで、病気が治った暁には、彼女と2人で、赤ワインを2本程度用意して、家で飲もう、ということになりました。(なんのこっちゃ)

フランス料理はとてもおいしゅうございました。しかも、おごってもらっちゃいました。モスラナルシス姐さんは「お腹がはちきれそう」と申しておりましたが、わたしたちはあれでちょうどよかったわよ!大過ぎもせず、少な過ぎもせず。本当に、モスラナルシス姐さん、ごちそうさまでした~。(感謝)あ、次は「お好み焼き」って言ってたけど、今度はうちで鍋しましょう。もちろん、アルコール抜きで(にやり)。っていうか、ワインも好きなんだけど、わたしは日本酒も好きなのよね。(ビールは全くダメ)うう、2年半以上も禁酒してると、飲みたくなる。。でも今、うちに日本酒はありません。。

で、わたしらはそのあと、二丁目の「ルミエール」に。いや、Badi2月号で東京、札幌、関西のパレードのDVDが付いてる、ってんで、それを買いに。そうしたら、まあ。某マイミクさんとお会いしてしまったわ~。もうびっくり。世間は狭いわね。(笑)

そのあとは本当は3人で行くはずだった、やすこさんのお店に。彼女はその後、芋焼酎の水割りを飲んで、それからブランデーのロックを飲んで、ようやく「なんとなく酔っぱらってきた~」って言ってたわ。そこでぐちゃぐちゃだべってたら、おや、また別の某マイミクさんが。ま、誰かには会うんじゃないかと思ってたけど。

11時過ぎたので、帰ることにして。彼女は酔っぱらった(フリ)をしてたので、もー、超機嫌がよくてね。なだめるのに苦労しました(笑)

家に帰ってから、すぐ寝る用意をしたんだけど、彼女は買ってきたBadi読みまくり。よくあんな本、読めるわね、って思うんだけど。。しかもベッドの中でも読んでいる!もう2時半過ぎてるっていうのにー。しかも時折「これは縄が使ってあるからなぁ(不満)」とか、ぶつくさ言っている!!「もう、早く寝よ!」って言って、無理矢理電気を消させたわ。。っていうか、なぜあんなグロイものが読めるんだろう。。不思議だ。わたしはBL系でもダメだってーのに。。ちなみに「少女セクト」もダメだろうと言われております、わたし。まだ読んでないから、何とも言えないけど。

ってわけで、それからは気持ちよく寝たんだけど、なぜか9時半頃に目が覚めてしまった。まー、それはそれでよかったんだけど「ちょっと睡眠時間が足りないかなあ」と思って、もう一回寝た。なんせ明日も明後日も外に出なきゃならないので。。

あー、あとはハガキ書きだー。取り敢えず、遠くの人から書いて、それは既に送りました。あとは近場の人のみ。その前に印刷しないとね、足りない分を。急がなきゃー。
14:50 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院へ行ってきます | ホーム | やっと聴いたぞ~、白浜久>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/317-68e379ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX