02-05 Mon , 2007
風邪を引きました&セラピー途中経過
わたしもついに、風邪を引いてしまいました。○○じゃなかった、やったー!\(^0^)/って喜んでる場合じゃありません。。
朝、起きたら喉が痛くなって、咳も出るし、鼻水も止まらなくなってました。前日まで全く平気だったのに。。風邪の潜伏期間は2週間だと聞いているので、彼女が悪くなる前にもう既に移っていたのだと思われます。。

取り敢えず、医者に行く予定ですが、前に彼女が行った病院、実は午後は夕方4時からで。なので、ネットで違う病院を探し出しました。ネットですぐに分かるようになって本当に便利になりましたね。2時から開く病院に行ってきます。

彼女の方はわたしに移したのか(?)、結構元気になりました。共倒れになることがなかったので、取り敢えずはホッとしてるけど、、まさか、移し合いすることはならないよね、ね、、、そんなことないと思うけど。

あと、めんどくさいのが、わたしは鬱の薬と睡眠剤を飲んでいるってことね。これはやっぱりちゃんと申告しないといけないことで、、で、薬の説明の紙を持っていれば楽なんだけど、もらったらすぐ捨ててしまうわたし。。(^^;先週の金曜日に病院に行ったばかりなのに、どこに行ったのやら。ゴミ箱の中から探さなきゃ。。あればいいけど。

そうそう、セルシンを半分にして飲んでるんだけど、昨日、ついうっかり爪を切ってしまって、、わたしの場合、昔から「深爪」に見られるくらい爪を切っててね。って別にビアンだからだからじゃないよ~(爆)ビアンは爪を短くしてるけどさ、確かに。(笑)わたしの場合、爪がちょっとでも長くなるとすぐに爪と指の間に、ゴミが溜まるのよね。なんてーのか、無意識でボリボリどこかを掻いているらしく、、気がついたら爪の間が真っ黒になってる。なので、爪だけはよく切ってるんだけど。でね、爪を切ってから、セルシンが半分に割れなくなってね。困ってます。仕方がないから包丁を使って割ってるんだけど、めんどくさい。ああ、切るんじゃなかった、親指の爪。

昨日は、というか最近、自分の心にとても敏感になって、少しの自分の心の動きでも敏感に分かるようになった。たいていの場合は、原因が分かるんだけど、どうしてああいう場面に急に悲しくなったりするんだろう?って思うこともある。だけど、感じるのはつらいか悲しいか、そういうことばかり。で、とてもつらくなってどうしようもなくなったので、昨日、セラピストにメールを出した。事細かに説明してね。で「本当にこれでいいんでしょうか」って書いた。もしセラピストの出した「宿題」と的外れなことをやっていたらまずいし、とも思って。

そうしたら、返事が来た。結局は今まで感情を抑えつけていたのが、一気に吹き出してきたらしい。「つらいとは思いますが、そのまま続けてください」と書かれていた。ということは、方向性はこれで間違ってはいないということで。で「あまりにつらいときは、つらくない時間、つらくない場所を探し出してみてください」と書かれていた。つらくない時間ねー。そんなのあるのかな。今は四六時中つらいことばかり。つらくない場所は簡単。彼女の元。彼女のそばにいると安心できる。だけど、それ以外の場所も探さないといけないんだろうな、もちろん。で、セラピストによると「つらい」と思う大元の原因があって、それは今なら分かるはず、と書かれているんだけど、分かんないんだよねー。でもその「原因」については、いつかは触れなければいけない部分だ、って書かれていた。

でもさぁ、わたしはある程度よくなってきて、もう自殺衝動も起こらなくなってるけど、これがまだある人だったら、あまりにもつらくて自殺しちゃうんじゃないかと思ったんだけど、そんなことはないのだろうか。。

今日は悪夢ばかり見ていた。内容は全然覚えていないんだけど、いやなことばかりが出てくる夢。で、起きたら風邪を引いていたわけだ。これってどうなんだろうねー。風邪を引いたせいで悪夢を見たのか、それとも、やっぱり心の中でいろいろあったから悪夢を見たのか。どっちなんだろう。。

ま、とにかく今は風邪を引いてしまって、そちらの方がつらいので、心の中の方は一時休み、かな。というわけで、もうじき2時だし、少し前に病院に行っておこう。そんでは、行ってきまーす。
13:27 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<喉が痛い~ | ホーム | 立春大吉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/313-40864024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX