----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-08 Thu , 2007
だいぶ治った
はい、だいぶ治ったというのは、風邪のことです。うつもだいぶ治ったと思ってるけど。(笑)

風邪の方は「咳が出たときに飲んでください」って頓服を毎回飲んでたら、喉の痛みはかなり治まりました。が、相変わらず咳は出るのよね。ま、ほとんど空咳なんだけど。それより今は鼻の方がひどいかな。なんか詰まってる感じがするし、鼻水も。。これから、こないだ買ってきた「鼻セレブ」が必要かも知れません。っていうか、彼女の方は、もう一箱、使い切っちゃったと言っております。

しかしさぁ、うつの薬と風邪薬をいっぺんに飲むのがめんどくさくてね。とくにPLは顆粒だから、別に飲まないといけないし。セルシンも半分にして飲まなきゃいけないでしょ。爪がまだ伸びてないから、そのたびに包丁を使って半分に割ってます。爪、早く伸びろー、といっても、わたしは人一倍、髪の毛と爪の伸びる速さが早いので、あともう少しなんだけどさ。(あ、だからといって人一倍いやらしいわけではありませんw)

セルシンを半分にしたら、身体のドクドク感がだいぶ減った気がします。ま、半分に切り替えてからすぐに風邪引いたので、本当に治まっているのかはよく分からないんだけど、前は絶えずドクドクしてたのが、今はほとんど感じないので。「セルシンの呪い」だったのかな、「デパスの呪い」じゃなくて。で、半分に減らしたからといって、調子は何の異常もなし。っていうか、風邪を引いてるのでおとなしくしてるからなんだろうけどさ。これで3日間連続出歩いたりしたら、どうなるのかやってみたいけど、今の状態では無理。今日もおとなしい一日を過ごすことでしょう。

でも、昨日は「ブログを書いたら早く寝る」と言ってたのに、まさか、自分でもあれだけ長いブログを書くとは思ってなくて。ええと、今日こそはおとなしく寝ています。といっても、昨日はかなり早めに寝たつもり。それも風呂にも入りました。2日連続入らなかったので、頭が痒くて。あれ以上耐えるのは無理です。ただし、入って、髪の毛を乾かしたらすぐに寝ましたけどね。だから、今日は最初に目を覚ましたのが7時台だったかな。それで起きてもよかったんだけど、まぁ、もうちょっと、と思ってベッドの中でしばらくうとうとしてました。やっぱ早めに寝ると、それだけ早く目覚めるのね。これからは早く寝よう。と思ってもなかなか早く眠れないわたし。自分がいやになるわ。。

今日は、ウサギさんと遊ぶ予定だったのに、それも断りました。なんてったって、こっちはまだ風邪の菌をばらまいている状態だからね。。移しちゃったら大変。あーあ、明日辺りだったら大丈夫だったかも知れないんだけどなあ。ってあんまり変わらないか(笑)

とにかく早く治しておかないと、今週末、また楽団の練習があるんだった。ってそれまでに咳が出なくなってるかしらねえ。。ちゃんと練習していこうと思ったのに、この風邪で練習はさっぱりできないしさ。デモCDは死ぬほど繰り返し聞いておりますが、、まだ自分のパートがよく分かってないわたし。譜読み、やんなきゃ。でも寝なきゃってどっちやねん!

そーいえば、このブログに検索かけておりますが、結構「うつ状態」の人が多いみたい。。あの、そういう症状がある方は早めの受診をお勧めします。有名企業から「自殺 薬」だったっけな、よく覚えてないけど、それに近い言葉で検索かけてきた人がいて「ひょえー。仕事中、そんなにつらいんだったら早く休みなさい!」って言いたいわたし。
13:43 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰ってきた~、トトロ時計! | ホーム | 相変わらず&来週の「リンカーン」について思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/310-394ae092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
