----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-09 Fri , 2007
帰ってきた~、トトロ時計!
以前の日記に書いた、トトロ時計、一昨日やっと帰ってきた。「2週間かかる」と言われたのが先月の23日だったから、ほぼ2週間かな。回路を一式替えた、と書いてあった。

以前も書いたけど、うちには「電池箱」の中にたくさん買い置きしておいた単一電池がある。今度は「新品の」と思って、包装してある電池を4つ、トトロ時計に入れた。ただねー、その電池、わたしがまだ家族と東京に暮らしているときに買った電池だったのよね。自宅から近かったそのスーパーはもうとっくにつぶれてて。。一抹の不安を抱えながら、電池を入れたんだけど。

ところが、時間合わせをしているときに、音楽OFFにしていなかったので、途中で音楽が鳴り出してしまい「あ~、もしかしたらやばいかも?」と思っていたら、案の定、正時になって音楽が鳴り終わったときには、前と同じ症状が。しかも上下に動くはずのトトロたちが全然動いていない。「この電池、やっぱまずいんじゃないのぉ~?」って彼女から言われて「違う」と言い切れなかったわたし。だって、製造年月日見たら、'90年10月だったんだもの。。今から約16年前の電池。。

なので結局新しい電池を買いに行くことにした。と言っても、彼女も風邪でその日は「外に出る気がしない~」と言っていたので、1日待って、昨日コンビニで新しい電池を買ってきた。

今度は時間合わせでも途中で音楽が流れ出さないように、音楽OFFにして。で、正時になるのを待っていた。正時になって、音楽が鳴り出し、おお、今度はトトロたちもちゃんと上下に動いている。あとは最後の部分のみ。と思ったら、正常に鳴り終えて、扉も閉まった。やっぱ、16年前の電池が古かったのか。。?

まぁこれで一件落着。いや、時計のない2週間は本当に長かったよ。。いつもないところに時計がないと本当に不便。結局この2週間、ずっと「時計がない」ということに慣れなくて、時計のない壁を見続けちゃってたからねえ。。

ちなみに風邪の方は順調に治りつつあります。咳止めの頓服を飲み終えたら途端にまた喉が痛くなってきたんだけど(マスクして寝てるのにー)、鼻水がさらさらしたものから粘着質のものになってきたので、あともう少しかな、と。粘着質になってきたのはよくなってきている証拠なんだけど、この時期、つらいのよねー。ネバネバしてるから、切れないのよね。(お食事中の方、申し訳ありません(^^;)そのままにしておいたら、いつの間にか喉の方まで来るから、結局、痰が絡んだ状態になるし。絶えず鼻から喉の奥にかけて、ネバネバした鼻水が存在している感じで気分悪い。いつもこの状態が2日ほど続くので、今回もそうでしょう。

昨日まで寝間着のまま過ごしてたけど、今日からは普通の服に着替えた。しかも昼寝をするからか、ここ数日間、すごい早朝に起きるのよね。で、そのときに起きればいいのかも知れないけど「まだまだもう少し」とか思ってベッドの中にいると次は昼頃になってたりして。。こりゃ、昼間、寝ない方がいいのかしらん?

そーいや、元職場のHさんから頼まれごとをして、母校の先生と連絡を取ってたりするわけですが。母校の先生から「一度、研究室に遊びにいらっしゃい」と書かれていた。が、行きたくないんだよなぁ、自分の母校。(苦笑)途中で専攻を変えた挙げ句、別の大学院に行ったりしたもんで。しかもそこを修了しないで中途退学したし。お世話になって会いたい先生もいるんだけど、できるなら顔を見せたくない先生もいるのよね。。というわけで、複雑な心境なのでした。(笑)
14:14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレ6周年&セラピー途中経過 | ホーム | だいぶ治った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/309-95170d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
