----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-11 Sun , 2007
恋愛成績表と自己嫌悪
前々からやりたいと思ってたんだけど、いろいろあってできなかった「恋愛成績表」。*ヒロ*さんの結果がめちゃくちゃで笑えたんで。(*ヒロ*さんのプロフィールのところに結果が載っているけど、かなり笑えます)

で、わたしもやってみたんだけど、これって「男女」の問題なのよね。しかも最初「付き合っている人がいます」って答えると、どうもそれ用の問題が出てきて、経験豊富だと思われる節がある。それを一生懸命「女」に置き換えて答えたんだけど、やっぱりどうしても無理があるのよ。中には(女性用問題)なんてのもあるし。

例えばさぁ

・あなたの付き合い始めで最も多いパターンは?

最も多いもなにも、彼女と付き合うのが初めてなんですけど。

・付き合いはじめてしばらくしても、お互いにここは維持しなければいけない、というポイントをすべてチェックしてください

これの中には適切な回答がなかった。。わたしたちは「会話」さえあれば、あとは何もいらないのよね。

(女性用問題)で
・いい男はいい女よりも少ないと思う

えーっと。。置き換えると「いい女はいい女よりも少ないと思う??」これって変よね。「いい女はいい男よりも少ないと思う」に変えてもなんかおかしい。。どう考えればいいの~?って感じ。

・あなたの趣味や生活スタイルは、一般的に男性に好まれますか?

知らないよお。こんなの。女性に好まれる趣味や生活スタイルって何???(と考えている時点で問題ありなのかも知れないけど)

また(女性用問題)で
・男性のプライドはなるべく傷つけまいと思う

これって、、おそらく女性と置き換えても、出てくる答えは間違って解釈されるだろうな。。と思われる問題。

・最終的には、美容は男性に良く思われるためにある

こんなのとかさ。

・基本的に、男性のほうが単純だと思う

こんなのとかさ。やっぱ同性同士じゃこういう問題は、できないのね、と思いつつも無理してやっていたら、やはり最悪な結果が。

【総合評価】
恋愛レベル
「恋愛ゲーム中毒級」 (18段階中 16位)
恋愛タイプ 「不満蓄積型」

・恋愛タイプについて

世の中の不公平さや、なかなか自分をわかってもらえないイラ立ちが蓄積している「不満蓄積型」と分類されました。また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。ronさんは自分のことをよく理解しているので、ただの八つ当たりでもないと思われます。じっと冷静にチャンスを待ちましょう。

・総評

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。ronさんは、男性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。ronさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。ronさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

ちなみにデ-タの評価
データ
名前 ron
性別 女性
年齢 38歳
評定平均 2.3
精神年齢 44歳
結婚適齢期 22歳

項目も
恋愛プロセス 評価1
振る舞い   評価3
向上心    評価2
考える力   評価5
こころ    評価2
オプション  評価1

そのほかの語りたいポイント
・ronさんは彼氏に飽きていませんか?やる気が感じられません
・かなり冷たい印象があります
・38歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

っつー、すげー片寄った評価。ただし、これを読んで「そうかな」って思わない部分も多々あるんだけど、でも全然「不満蓄積」してないし。「どうせ自分は、、」なんてことも考えたことないし。経験が積み重なっててもいい年齢って言われても、仕方ないじゃん!今付き合った人が最初で最後の人だって思ってるんだから。。やっぱりもっと他の人とたくさん遊んでる方がよかったのかしら。。あ。でも彼女の気持ちはちゃんと汲む努力はしなくちゃね。。それは十分分かってるつもり。でもわたし、決して彼女に飽きてなんかいないんですけど。。多分、付き合えば付き合うほど好きになっていくと思う、彼女のこと。

で、最初「恋人いません」「付き合ってる人がいます」「結婚してます」のところで「そうだ。付き合ってる人っていうのがいけないんだ。わたしたち、もう結婚してるのと同然だし」と思ってやり直したら。。全く同じ問題だった。しかも、ちょっと答えも変えて回答してみたら、もっと悪い結果が出てきた。恋愛レベルが18段階中17位だった。。で、回答は上と全く同じ。しかも「そのほかの語りたいポイント」では、

・ronさんの結婚生活はすでに惰性に入っています。刺激がなくて緩んでいます
・かなり冷たい印象があります
・38歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

になってるし。。全然「惰性」に入ってないっちゅーねん。
ってことで、やっぱり普通の恋愛問題では想定外なのよね、同性愛って。多分、うちの彼女がやっても同じような答えが返ってくるんじゃないかなぁ。。ちょっと興味深いところだけど。でも彼女はこういうのが嫌いで、自分からはやんないからね。「動物占い」(古いっ!)も無理矢理やらせたし。しかも、全くと言っていいほど彼女と似ても似つかなかったし。(その点、わたしは合っていた、あれは)

ま、興味のある異性愛者の方はどうぞやってみて下さい。

恋愛成績表

でできますので。*ヒロ*さんの結果にも笑えたけど、でもまだ14段階中11番目だからいい方よ。

そういえば、最近寝るのがめちゃくちゃ遅くなってきている。2時頃が当たり前。どうもね、それが気分を悪くしている原因じゃないかってちょっと思ってるのよね。。で、昨日も早く寝ようと思ってたら、知らないうちにやっぱ2時になってた。うーん。昨日はちょっと昼寝をしたのがまずかったのかなあ。っていうか、昨日も気分がわるーい日だったんで、ベッドの中に入って彼女と喋ってたら眠くなって、随分寝ちゃったんだよね。。自己管理能力がなくて、自己嫌悪に陥ってます。前みたいに夕食食べるときにPC落とす、って決断してもいいんだけど、そうすると次の日大変だし。ホント、どうしようかなって思ってます。っていうか、この気分の悪さは一体、どこから来てるんだろう??考えても思いつかないんだよね。。今日は早く寝よう。
13:47 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうしてこんなに眠いの? | ホーム | プレ6周年&セラピー途中経過>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/307-9eb3d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
