02-12 Mon , 2007
どうしてこんなに眠いの?
昨日の日記で「いつも2時頃寝てしまう」と書いた。夕方に昼寝するのがまずいと思って、昼間に昼寝したんだあ。ホントは、昼間に彼女と買い物がてら、ご飯を食べてこようって話をしてたんだけど。それを夕方にして(というか、もう夜だったけど)夕ご飯を食べにいった。例の2006年8月8日の日記で書いたメイド喫茶(?)の隣の店。どうもここはメイド喫茶(?)と同系列のお店らしい。前々から行きたくて、一回行ったんだけど、お昼時でね。そこの店は昼は「ランチセット」しかやってないみたいで、わたしが食べたいものが食べられなかったのよ。だから「そこに行ってみようか」ってことで。久々に行ったんだけど、どうも前とメニューが変わってたみたいで、似たようなものはあるんだけど、前となんか違うような、、と思いつつ注文。

わたしは彼女と一緒に外食するのが大好き。話がすごく弾むんだもん。その日もご飯を食べ終わったら、隣の「メイド喫茶(?)に行こうか」って話になったら、彼女、すごく喜んで。どうも一人で買い物するときも、寄ったりしているらしい。目を輝かして「こういうメニューがあるんだ」って話す、話す。(笑)なんか、こういう彼女を見てるとすごくかわいくて好き。

で、食事が終わり、早速例の「メイド喫茶(?)」へ。わたしはいつも通り、ケーキセットで、コーヒーとケーキにしようと思ってたんだけど、ショーウィンドーに飾ってあった「ぜんざいセット」が急に欲しくなって、それにした。彼女もいろいろ迷った挙げ句「ぜんざい&ソフトクリーム」だったかなあ、忘れたけど(わたしが注文したのに(笑))、そんなのを食べた。来たぜんざいは甘くて甘くて。わたしはこの正月、実家でぜんざいを作って食べたんだけど、あれは甘さ控えめだったのね。っていうかさ、コーヒーみたいに、自分で砂糖を調節して食べられればいいのにーって彼女に言った。彼女は「でもそれはぜんざいには無理でしょ」って。まぁ、そうかもしれないけどね。彼女はこのくそ寒いのにソフトクリームを。わたしは絶対にこんな真冬にアイスクリームなんか食べる気はしないんだけど、彼女によると「冬に食べるアイスクリームは最高」なんだそうだ。寒いのに、アイスなんか食べたら余計に寒くなるじゃん!ってこっちは思うんだけどね。。

で、昨日は帰って、早々に寝る用意をして1時には寝た。本当は目標は12時なんだけど、12時は無理だった。。早く寝たつもりだったんだけど、今日起きたのは12時。。というか、本当はもっと早くから目が覚めてたんだけど、身体が起き上がれなくて。鉛のように重いというか。。それで朝から(昼から?)自己嫌悪。彼女によると「身体が疲れてるのかもよ」って言うんだけど、、本当にそうなのかな。今日は一日中のんびりしてるつもり。って毎日のんびりしてるんだけどさ。あー、なんでこうなるのかなあー。ちなみに昨日は気分が悪くはなりませんでした。今も自己嫌悪以外は普通だけど、セラピーで無意識に頭、使いすぎてるのかなあ。

ちなみに、彼女に言わせると、わたしは気分がいいときは独り言が多いらしい。自分ではそれは気がつかなかった。ただ、自分で独り言を言うことは知ってたけど。これは昔からのわたしのクセ。独り身が長かったので、つい、独り言言っちゃうのよね。

取り敢えず、今日は努力して12時までに寝ることにしよう。

そういえば、最近また「American idol」って番組が始まった。これ、彼女の大好きな番組。ケーブルテレビでやってるの。で、全米各地数万人から二次審査に通った人がハリウッドに行って、それで何人か残ったら、1人ずつ落として最後に選ばれるのは誰か、って番組なんだけど。。今は最初の方だから、もう、いろんな人が出てきて。。みんな自信満々なんだけど(というか、自意識過剰としか思えない)、実際の歌を聴くとめちゃくちゃな人ばかり。日本のNHKの「のど自慢」の予選よりひどい。ま、アカペラってせいもあると思うんだけど、よくこんなレベルで出る気になったなって人ばかり。

昨日もわたしの大好きなQueen&David Bowieの「Under Pressure」をめちゃくちゃに歌いやがったアメリカ人がいて。。今日は、わたしのこれまた好きなQueenの「Bohemian Rhapsody」を。。しかもそのアメリカ人、「自分はFreddie Mercury並の歌唱力がある」とかぬけぬけといいやがって。。わたしは自分の部屋から聞いてたんだけど「あっ、これBohemian Rhapsodyじゃん」って一緒に歌ってたら、彼女「あ、ronが歌って初めてどこの部分を歌っているか分かった」って。。(唖然)というか、一次審査は自分の好きな歌の好きな部分を歌えばいいらしいんだけど、わたしにしてみれば「何故この曲を初めから歌うの???」という感じが。。あれは最後の部分の熱唱がいいんじゃん!

でね、昨日から「Under Pressure」が聴きたくて、今、聴きながらこれを書いている。この曲はわたし、カラオケでよく歌うんだけど、この曲はFredee MercuryとDavid Bowieの「デュエット曲」なのよね。でも、普段、どっちがどっちを歌ってるのかよく分からないんで、一人で全部歌ってる(笑)そのうち彼女にも聞かせてデュエットするのが夢だけど、わたし、好きな歌は一人で全部歌いたい方だから(爆)ただ、わたしはElton Johnのは歌詞カードが欲しいので、わざわざ高い日本語版のCDを買ってるんだけど、Queenの方は、割と輸入盤を買っていることが多く、、歌詞がわからないのよ。だから本当は「I want to break free」なんか歌いたいんだけど(これ、ビデオクリップが最高!)、歌えないのよね。。

で「Under Pressure」も「Bohemian Rhapsody」もわたしのカラオケの定番なんだけど、どうやら耳で覚えたらしく。。というか、歌詞カードを見て覚えた記憶はあるんだけど、今、どこを探してもそれがない。道理で何を歌ってるのか理解しないで歌っていると思った(笑)(実はMadonnaの「Like a virgin」も同じだったり)耳で覚えているので、実際、カラオケで歌うときに歌詞が出てくると「あー、こういう歌詞だったんだ」とかね、実はうざいので歌詞を見ないで歌うことが多い。どうしても見ると「英語を読んじゃう」もので。何を歌ってるのか分かんなくなってくる。

Elton Johnの方は、好きなのは好きなんだけど、カラオケで歌うのはイマイチなのよね。こっちの方は歌詞はほとんど全部覚えてるんだけど。やっぱ、カラオケは「絶叫型」が好きなのよねー、わたしって。。布施明みたいだわ。。(布施明は以前、自分の曲のどこかに「熱唱部分」がないといやだと言っていた)

あー、でもこの「Under Pressure」を聴いていたら、歌いたくなってきた。(むずむず)やばい。今度のオフ会の0次会、どーしよーかー。。。まずい。出る気はさらさらなかったのに。。(笑)

そういえば、近づいてきましたね。とうとう。2月13日が。わたしどうしようかなーって思ってるのよね。メールにするか、電話にするか。あ、明日はうちの母の誕生日なのだー。(笑)プレゼントは散々年末にしてきたので(本当はそういうつもりではないけど)、メールかねえ、やっぱり。
14:45 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに。。 | ホーム | 恋愛成績表と自己嫌悪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/306-724999cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX