02-13 Tue , 2007
ついに。。
2月13日になりましたね。そう、昨日も書いていたとおり、今日は母の誕生日です。プレゼントするような柄でもないし、ただいま無職なので「はい、これでなんか買って」というお金は持っておらず。。(昔はそれをやったこともあったんだけど)まぁ、今日はメールで「お誕生日おめでとう」とでも打って送っておこうか。。

ちなみに、今日、誕生日の有名人は(わたしが知ってる人だけだけど)、宮本百合子、フランキー堺、長嶺ヤス子、小林千登勢、森本レオ、佐藤B作、南こうせつ、竹宮恵子、島田洋八、中島梓(栗本薫)、矢野顕子、わかぎえふ、出川哲朗、宮本和知、南原清隆、ヒロミ、大村直之くらい?えー、これより新しい(大村直之で'76年生まれ)人は、誰も知りませんでした。。orz(古い人は結構政治家が多く、これまたよく知らない人ばかり、、外国人もいるけど、誰も知らなかった~、、)

っていうか、知らない人でも「へーっ」って人がいるのよ。渡辺捷昭(トヨタ自動車社長)とかね。(謎)

あー、でも中島梓や矢野顕子、わかぎえふと同じ誕生日だったとはねー。ま、まとめてお誕生日おめでとうございます。

ついでにわたしと同じ誕生日の人。(人のを調べて自分のを調べないわけないでしょう(笑))なんと一番上に南方熊楠って書いてあったからびっくりした。わたしとちょうど101歳違い。ちなみにちょうど100歳違いの人は、ロシアの皇帝ニコライ2世だそうで、わたしはあんまり詳しくないので嬉しくない。←オイ

あと、ヨハネ・パウロ2世と同じ誕生日だとは思わなかった。寺尾聰もそうだと知ってびっくりした。でもわたしは彼の父、宇野重吉の方が好きだったのよ~って、宇野重吉が生きてた頃って、わたしがまだ中学、高校の辺りだったから('88年死去)、もしかしてわたし「オケ専」なのかも、、、でも、寺尾聰も最近結構、父親に似てきたので嬉しい。ちなみに全然関係ないけど、わたしの好きな俳優は緒形拳と江守徹。特に緒形拳は大好き。渋いんだもん~。でも息子の誰だったかしら、緒形なんとかはあまり好きになれないわ。だって、甘ちゃんな顔してるんだもん。まだ若いからかしら、、あとわたしと同じ誕生日の人は、ま、知ってたけど東尾修くんね。カルメン・マキ、尾崎直道、山崎ハコ、飯島真理(は知っていた)、飯田哲也(この人とわたしは同生年月日だもの)、槇原敬之(も知っていた。1つ違い)。しかし、これより若い人は全く知らず。。(涙)確か同じ誕生日の野球選手ってもっといたはずだけど、、社会人野球選手だったかなあ?(笑)

そういえば、全然関係ないけど、毎日録画で「芋たこなんきん」を見ております。(最近は昼の再放送を見るのが多いか?)あれ、ちょっと時代考証が、、ってところがなきにしもあらず。先週だったかで、結婚式帰りの人が「たこ芳」で「(ご両親への)花束贈呈がよかった」とか何とか言ってたけど、花束贈呈って昭和45年頃もうあった??あと、料理を作るところでカイワレ大根使ってたけど、あの時代、カイワレ大根なんかあった??たま~にね、見てると「あれ?」ってところがあるのよね。。ただ、先々週かなんか、ニセ花岡町子として、天童よしみが出てきたのが笑えた~っていうか、よく出演したよなーって思った。そりゃね、藤山直美と張り合える関西人ってそうはいないと思うけど(もちろん、顔が似ているという意味でってこれって思いっきり失礼!?)、演歌界の天下の大御所、天童よしみを出すとは。。しかも、思いっきり美空ひばりのマネして歌ってるし!!結局、天童よしみ役の人は、元の漫才師に戻る(それも親子漫才)ってことになったけど、あれは絶対に歌手を目指すべきだとわたしは思ったね。。っていうか、あんだけ歌がうまいって誰もが認めてるのに、なぜ歌手になろうと、いや、誰も歌手になることを勧めなかったんだろうか??それが不思議だった~。けど、一応「自伝的ドラマ」なんで、そうはいかなかったんだろうな。

昨日は、昨日宣言していたとおり、12時ちょい過ぎにベッドに入った。それで寝たんだけど、早朝覚醒とまではいかないけど、朝に起きてだいぶしてから時計を見たら、8時15分だった。そこで起きられればいうことなし、なんだけど、どうしても起きる気になれず、、今日起きたのは10時ちょっと過ぎだったかな。起きてしまえばもう寝る気はしないのに、目覚めたときに起きられないってのは、今まで散々寝たいだけ寝てたからなんだろうか??ちょっとそれ、今度医者に行ったときに聞いてこよう。

というわけで、ついに2月13日です。午後10時から、とても楽しみにしています!録画用意もバッチリです!!

【午後10時以降、検索でアクセスされた皆さまへ】
これ

を是非、お読み下さい。ついでにと言ってはなんですが「Brass MIX!」の本来の活動を知ってくだされば幸いです。

東京レズビアン&ゲイパレード(TLGP2006)の日記

第10回レインボーマーチ札幌の日記

関西レインボーパレード2006の日記

【元職場のみなさまへ(多分検索しては来ないと思うけど)】
これを読んで「あれ?」と思われましたら、どうぞ、こちらをお読みください。

テーマ:どんだけぇ~ - ジャンル:日記

12:05 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ありがとう | ホーム | どうしてこんなに眠いの?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/305-519b1bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX