----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-15 Thu , 2007
眠れなかった。。
うちに2匹(?)いる、プリモプエルが「チョコ大好き~」とか「チョコ欲しいな~」とか「チョコ、チョコ、チョコ」とうるさく言わなくなったので、一安心(笑)この3日間、うるさかった。そういえば、最近、プリモプエルの女の子版、プリモプエラってのが出たんだけど、こういうときはなんて言うのかな。まさか「チョコ、あげたいよー」とかって、、言わないよね。(笑)

一昨日は「リンカーン」でちょっと興奮して、寝たのが2時近かったんだけど、昨日は心機一転(?)、12時に寝ることを目標に、早めに寝る用意をした。で、実際、12時台にはもうベッドの中に入ってたと思う。

だけどね、実は昨日、なんか夕食後辺りから頭が痛くなってきて、食後に市販の頭痛薬を飲んだのね。あれが失敗だった。わたしは何故か、市販の頭痛薬を飲むと眠れなくなるのだった。(普通は眠くなるんだけど。。)いや、飲んだ直後は眠れるんだけど、それを過ぎたら眠れない。だから、市販の頭痛薬を飲むときは、少なくとも、夕方まで、と決めている。それ以降はどんなに頭が痛くても、寝る直前まで我慢する。そして風呂に入って、寝る直前に薬を飲んで寝る。それを守っていたのに、昨日はつい、夕食後に薬を飲んで、それからしばらくベッドの中で寝ころんでいた。起きたのは10時頃だったか。。だけど、頭痛は治まってなかった。

それからは寝る用意をして、寝る直前に今度は睡眠剤と偏頭痛の薬をいっぺんに飲んでベッドに入ったんだけど、全く眠れなかった。。睡眠剤の方が勝つ(?)と思ったんだけどな。だって、市販の頭痛薬を飲んだのは、8時頃で、少なくともそれから4時間は経っている。効き目はかなり薄れているはず、と思ったのだが、ベッドに入っても全く眠気が来ない。普通だったら、あれこれ考えているうちに自然に寝てるんだけど、昨日はあれこれ考えているだけで全く眠れない。結局、あとから彼女が来たときも、当然起きていて「あれっ、まだ起きてたの?」って言われた。「眠れないんだったら、眠れないって来ればいいのに」って言われたんだけど、行ったところで眠れるはずはないと思ってたし。

でね、わたしはどうも最近、夜遅くなると、急に鼻水が出てくるのね。そう、ちょうど2時頃を境とする頃かなあ。ま、アレルギー性鼻炎を持っているので、その一貫だとは思うんだけど。で、いつもは鼻水が出てくる方に、ちり紙詰めて寝るんだけど(お食事中の方、失礼!)、昨日はそれが止まらなくなって、ついに両方とも鼻が詰まるようになってしまった。なので「小青龍湯」を飲んだ。これを飲むと一発で鼻水が止まるのよ、わたし。で、飲んだのが4時過ぎ。もう夜が明け始めていた。

彼女もなんか眠れないのか、ゴロゴロしてるなーって思ってたけど、そのうち寝ちゃったみたい。わたしは、その後も眠れなくて、ずっと起きてた。結局徹夜??まぁ、横にはなっていたけど。今日は無理せずにちょっと昼寝するかな。いや、全然眠くないんだけどね。

そういえば、以前、「芋たこなんきん」、時代考証がおかしいんじゃないの?ってことを書いたけど、今週もねー、あの着物デザイナーの東子さんがピクルスを作るってときに「赤ピーマン」を使うって言ってたけど、あの時代に「赤ピーマン」って一般的に手に入ったんだろうか?って彼女と二人で話している。

あと、その東子さん、革ジャンにバイク乗って「もしかしたらビアンなんじゃない~?」とか、話しながら見ている(笑)いや、別に革ジャン着てバイク乗ってたからといって、ビアンとか関係ないんだけどさ、それでもなんとなくつい、期待して見てしまう。これって、もうちょっとしたクセ、としか言いようがない。本当は「ビアン」なんて一括りでは考えられなくて、本当に様々な人達がいて、見た目じゃ判断できないというのはもちろん、わたしたちは分かってるけど、逆にちょっとした「仕草」なんかで「この人、ビアンじゃ?」なんて期待してしまうのはどうしてだろう?わたしがまだ自分が「ビアンだ」って気づく前から、「○○さんってレズビアン?」と聞かれてすごくいやな思いをした経験をしてるのに。。不思議だ。

そういえば、これまた以前、爪を切ってしまってセルシンが2つに割れなかったって書いたけど、ようやく最近また爪で割れるようになってきた。ただ、もちろん、他の爪も伸びてきて、、今度は親指だけは切らないで、あとは切ろう。といえども、明日は病院に行く日で、このままだったら、セルシン5mgから2mgに変更になるんじゃないかな、って思ってるんだけどね。身体のドクドク感は普段は感じられなくなってきたし、2週間、半錠でも変化なかったしね。というわけで、明日は診察日。

追記:「リンカーン」で仕事姿が映った「ゆーじるくん」は介護士として紹介されてましたが、本当は作業療法士でーす。本人が「せっかく作業療法士の名を高めたいと思ってたのにー」と言っていたので、本人の承諾なしで、追記(笑)
13:37 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また風邪引いた?&今日は診察日 | ホーム | ありがとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/303-4dcc73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
