02-16 Fri , 2007
また風邪引いた?&今日は診察日
また風邪を引いちゃったみたいです、といっても彼女が。せっかく2人とも治ってたのになあ。彼女が風邪を最初に引いてから2週間。風邪の潜伏期間、2週間。「ronの風邪が移ったー」と言われてます。。って、両方とも、同じ症状の風邪だったじゃないの!!昨日の夜から「喉がいた~い」って言ってるので「今日は午前中に病院に行くこと!!」と強く言っています。けど、行くかどうか。。ま、わたしが病院から帰ってきてまだ行ってないようだったら、行かせます。なんたって、今日は金曜日で、明日、明後日とやってないですからね。急激に悪化したけど、病院に行ってなかった、なんてことのないように。。

しかし、前に「二人で移し合いするんじゃなかろーな」と話したけど、笑えなくなってきた。。わたしも気をつけなきゃ。彼女の方も、あまりひどくならなきゃいいんだけど。。

で、今日はわたしも診察日。ま、こっちの方はあまり心配ないでしょう。
昨日も書いたけど、セルシン5mgを半分にしても、普通だったし。身体のドクドク感は減ってきたし。ただ、まだ寒いところに出ると、血管が収縮するのか、急にそれを感じたりします。今日、久々に早く起きて「さむーっ」って思いました(笑)。んで、今、やっぱドクドクしてます。ただ、普段、朝起きて寒くないときでもドクドクすることがあって、それがよく分からないんですよね。先生は「薬を飲まないことによって(薬の断薬作用で)ドクドクするんじゃないか」ってこないだ行ったときに言われたんだけど、もしかしたらそういうのもあるかも知れません。なんてったって、夕食後から、次の朝、薬飲むまで12時間以上経ってますから。。ま、これも先生に言う予定。あと、、酒のことも聞いてこなくちゃ、今度こそ!!

昨日は午後5時頃、彼女が「昼寝する~」と言ったので、わたしも6時頃から一緒に寝てました。というか「ronが来ない~」って言うから、ちょっと寝かしつけるつもりで行ったら、結局二人でガーガーと。起きたら8時過ぎてました(汗)

ただ、今日は診察日、ってことで、早く起きなきゃ、そのためには早く寝なきゃ、と、歯磨きだけは早く始めたのに、結局、寝る用意ができたのは1時過ぎ。8時過ぎまで寝てたので「大丈夫かな」と思ったんですが、今日はちゃんと眠れました。しかも、起きる直前まで夢を見てました。なんかとっても変な夢。「飲むヨーグルト」みたいなのがあるんだけど、それを自分で作る夢。なんかシュチュエーションとしては、家族で旅行しているのですが、両親はもういなくて、妹だけがいて、その飲み物の作り方を教えてくれるんだけど、どうも、いろんなものを混ぜなきゃいけないんだけど、それが自分の心の思うまま、というか、感じただけ入れなさい、って感じの夢で。。変な夢だった。「結局できないよー」って途中で放りだしたんだけど。

結局、こんな夢を見たのは、マイミクさんのところで「経県値」というのが紹介されていて、それで「えーと、ここは家族旅行をしたはずで。。だけどどこに泊まったんだっけ」などと考えていたことや、他のマイミクさんのところで妹の悪口(??)書きまくったことが原因と思われます(笑)あとは、やっぱセラピーの影響ですかねえ、、ただ最近、つらいと思う場面が減ってきて、というかなくなってきて「これでいいのか?」と思っているんですけど。。

ちなみにその「経県値」はここでできます。

わたしの場合は、148点。行ったことのない県は、岩手県、秋田県、山形県、群馬県(行ったことあるような気がするんだけど思い出せない)、福井県、高知県、鹿児島県でした。もう、地図帳ひっくりまわして「えーと、あれはどこにあったんだろう?」状態。(笑)特に群馬県。多分、通過したくらいはあると思うんだけど、どうも思い出せないんだよなあ。。あと、社会人野球であちこち行ってるので、もちろん中国地区は制覇。(と言っても、島根県と鳥取県はチームがない(今は鳥取にもチームができた)から、この2県では試合はしないんですが)

そうそう、病院の帰りに薬局に行って「小青龍湯」と「頭痛薬」を買ってこなければ。。特に「頭痛薬」は切らせたことなかったのに、一昨日でなくなってしまいました。やばやば。そういえば、薬を飲んで眠たくなったことはないって昨日書いたけど、思い出したら大ウソでした。鼻炎の薬を飲むと一発で眠くなります。しかも、1日2回飲めばいい、という持続性の鼻炎の薬。以前、職場で突然鼻水とくしゃみが出てきて止まらなくなって、仕事どころじゃなくなったので、会社の敷地内にある薬局に行ったのですが、一度、持続性の鼻炎の薬を買ってきて、その後は鼻水は止まったものの、眠くて仕事になりませんでした。。あとあれねー、効くときと効かなくなったとき、そして再び効くときがミョーに分かって気持ち悪いです。「あ、今、鼻水が止まったから効いてる」「あ、また鼻水が出てきたから薬の効果が切れてる」「あ、また鼻水が止まったから次のが効いてる」ってね。あれ飲むとすごいなーって思います。。

おっと、もう行かなきゃ。では、行ってきまーす。
10:31 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ある人からのメッセージ&昨日は診察日 | ホーム | 眠れなかった。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/302-594f8df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX