02-22 Thu , 2007
わたしこの頃、ちょっとヘンなの~♪
この題をみて「をを!」と思う人は、あまりいないだろうな。。「アニメトピア2」に入っている「オ・ト・コ・ギ・ラ・イ」っつー曲の歌詞です。(いや~ん、わたしと同じじゃない(爆))ちなみに島津冴子が歌ってます。

っていうか、ヘンなのは最近だけじゃないと思うんだけど(電車の反対行きに乗ったりは日常茶飯事だし)、特に最近、わたし、おかしいのよね。。なんかボーッとしてるの。

まず、起きてからコーヒー湧かして、パンにマーガリン塗って、、って行動をするんだけど、コーヒー湧かすために、コーヒーメーカー、どうするんだっけ、とか、フィルターどこにあったっけ、とか考えたり。あと、水を入れ忘れてたり、逆に今日なんか、記憶にないのにもう水が入ってたり。。コーヒークリームも、本当はNAKAZAWAのコーヒークリームがあれば、それを買ってくるんで、冷蔵庫の中から取り出すんだけど、最近はあんまりNAKAZAWAのコーヒークリームを売っているところ(これが限定されるのよ!!)に行かないもんで、普通のコーヒーフレッシュが食卓の上に置いてあるんだけど、何も考えずに冷蔵庫を開けて「えーと。。」とか思ったりする。それもほとんど毎日のこと!!

あとは、現在のわたしの電話番号を書くとき。前に住んでいた局番を書いてしまう!!前は0○2で、今は0△2、なんだけど、どうしても○の方を書いてしまう!!間違えるのは分かっているので気をつけて書いているつもりなのに!!一昨日のポイントカードの住所変更の時も間違えてしまった。。

究極にヘンだったのが、一昨日。睡眠剤を飲もうとしてたのに、なぜか日中の薬(セルシン、デパス)を飲んでしまった!ベッドに入ってしばらくしてから気がついたの~。「もう、わたしってなんてアホなの!!」って思っちゃったわ。。


それから最近、体調というか、調子があまりすぐれない。

つい、1ヶ月くらい前(だったかなぁ??もっと前かな)、暗い場所で階段を下りていたら、最後の1段が分からなくてこけて、左の足首ぐぎっとひねったんだけど、そのときは大丈夫だったし、しばらくは平気だったんだけど。。だんだん痛くなってきた。最近は歩くのにも支障が出てきて。。。でも、医者に行くのがめんどくさい(っていうか、この近くで整形外科を探すのがめんどくさい)ので、取り敢えずはサロンパスを貼ってる。でもねー、そこで気がついたんだけど、わたし、案外「うんこ座り(失礼!)」とか「蹲踞(剣道やってたからかなあ、昔)」の姿勢を取ることが多いってことに気がついた。普段はわたし、PCはあぐらかいてるか正座してやってるんだけど、今は正座ができない。。で、あぐらをかいていると、足首が痛くなってくる。ってわけで、仕方ないので、左足だけ立て膝を付いた、めちゃくちゃ「お行儀悪い」格好でPCをやっている。。ま、あぐらもお行儀悪いですけどね。。サロンパスで治ってくれるといいんだけど。

それから前から書いている「目」ね。ここ2日ばかり調子がいいので「あ、治るかも」と思ってたんだけど、今朝は目やにでバリバリ、目が開かなかった。。しかし、今日は木曜日で眼科はお休み~。タイミング悪いわ。

しかも昨日は夕方から頭が痛くなり、仕方なくベッドで寝てたんだけど、もう夕方だったんで、市販の頭痛薬は飲まなかった。が、それだけじゃ治るわけがなく、夕食前に飲みたくなかったんだけど、偏頭痛の薬を飲んだ。で、頭痛は治ったんだけどさ。

夕食後から、今度はものすごいくしゃみと鼻水の嵐。完全に鼻炎の症状。取り敢えず、小青龍湯を飲んだんだけど、今回はあまり効かなくて。。かといって、持続性の鼻炎の薬を飲むと、今度は気持ち悪くなる(効いたときと、効いてないときの差が激しく分かる)ので、却下。昨日は早めに寝ることにした。(といっても、結局は12時を過ぎてしまったが)

あとそれとは別にやっぱり「空咳」が出る。これがちょっと心配。なんだけど、これも医者に行くのがめんどくさいので行ってない。昨日、久々見た「ためしてガッテン」で結核のことをやったけど。。咳がどのくらい、飛沫しているかの映像を見て彼女が「食事中にこんなの見たくないー!」って言って、別の番組に変えられた。。歯の磨き方でどうの、って話だったが。。ま、もうちょっと続くようだったら、病院行きだろうな。。

しかも、昨日はまた、夜に一睡もできなかった。。身体が疲れているのに眠れないってどーいうこと!?何時頃か分からないけど、彼女がやってきたのも覚えている。けど、めんどくさいから「起きてる」とは言わなかった。彼女もしばらく眠れなかったようだけど、そのうちすーすー寝息が聞こえてきた。

ってわけで、精神的な不調は全く見られないんだけど、最近、なんだかおかしい。。(いつもおかしいといえば、おかしいんだけど(苦笑))確かに身体はだいぶ弱っているみたい。とはいえ、この土日は遊び歩くわたし。。今日、明日はおとなしくしておこう。。(と日記には書いておこう←だから、古いっつーの!だいたい、こんなこと書いて、何人に通じるんだか。。)
12:26 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんとかしてぇ。。 | ホーム | またまた買っちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/296-ff06e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX