03-02 Fri , 2007
どんだけーーー!!!
昨日、わたしのマイミクさんの日記に「もう3月だ」って書いてあった。で、わたしは「あ、カレンダーめくらなきゃ」って思って、自分の部屋のカレンダーをめくったのね。腕時計はもう既に、日付を変える時間が過ぎていたもので、それは次の日(今日)にすることにして。

で、何気なしにめくって、あとでひょっとカレンダーを見たら、、なんと「4月」になっていた。(唖然)ゴミ箱を見ると、見事に3月のカレンダーがぐちゃぐちゃになって発見された。(だって、ぐちゃぐちゃにして捨てたんだもん。当たり前といっては当たり前)わたし、2ヶ月分一緒にめくってしまったみたい。。もー、どんだけーーー!!!!(-o-)

まだ3月始まったばかりなのにどーすんのよ!!あのぐちゃぐちゃになった3月のカレンダーを、またセロテープかなんかでくっつけるべきなんだろうか。。みっともないというか、それを見るたびに、抜けている自分を思い出すんだろうな。。ってわけで、1ヶ月は4月のままに決定。この1ヶ月はなるべくカレンダーを見ないようにしよう。

今日は、診察日だった。この2週間はちょっと忙しかったけど、大丈夫だった、って話をした。だいたい3日間連続出歩いて、1日は休みを取るようにしていると言ったら「もっと自制しろ」って言われた。。少なくとも1日で歩いたら、次の日は休養を取るようにって。。オイオイ、それはいくらなんでもひどすぎるだろう、と思ったけど、先生はわたしが過去に無理をしてめちゃくちゃになったのを知ってるから、信用がなくて。薬ももうセルシン5mgを半分にして1ヶ月経ってて、しかも、息苦しくもなんともなっていない、というのに、今回も変わらなかった。。わたしの親指の爪はまだ切れない。(苦笑)またわたし、切れそう。。これからは、自分が行動したそのままを言わずに、5割くらいのことしか言わないことにした。(笑)

だいたい、主治医は「自分の身体に合ったような行動ができるように」というのをこちらに分からせたいらしいが、わたしは治ったらめいっぱい動きたいのだ。だって、そんなことしたら、例えばだけど、都市対抗12日間、完全制覇なんかできないじゃん。(所詮は野球が観たいのであった)ま、今年はどうなるか分かんないけどね。全部観に行きたいのはもちろんだけど、おそらく留学前で、物理的に時間がそんなにないと思われ。。

で、9月からシドニーに留学したいってことも言っておいた。けど「それまでに治る(=薬がなくなる)とは考えにくいですね」と言われた。ま、いいです。シドニーに行ったら、医者行かないから、多分(笑)(もー、完全に切れてるな、わたし(爆))

家に帰って、彼女がわたしの顔を見た途端「ものすごく不機嫌な顔をしてる」って言った。ええ、今は切れてます、ホンマに。だから、今のBGMは遠藤賢司の「東京ワッショイ」。わたしは「不滅の女」だーーーーー!!!!

ちなみに遠藤賢司の「不滅の男」の歌詞はこれ

今のわたしの気分、そのまんま。
15:32 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年齢という数字 | ホーム | プライドパレードの名称変更について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/288-8fcc1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX