----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-04 Sun , 2007
エゴグラム
昨日の夜は、ヤフオクに燃えていた(笑)なんせ、欲しいCDが3つ出てたから。
そのうち1枚は誰も入札していなかった。他の2枚は既に他の入札者がいた。しかもそのうちの1枚は、最低落札価格が1,500円だったんだけど、次の人が2,800円で入れていた!で、次の人が2,900円で入札されてたんだけど。

でね、そのときちょうど、mixiやってて、別件でメッセージやりとりしてたんだけど、そいつは「レコ掘り」の達人なのね。んで「今さぁ、ヤフオクの入札終了時間が迫ってるんだよね~。1枚が。。」って、上に書いたことをそのまま書いたら、どうやらヤツはヤフオクにもたくさん出品していたらしく、いろいろアドバイスをいただきました(笑)で「最低落札価格よりもぐっと値段が上がってたら、やらせの可能性あり」って書いてあったんで(実はわたしもそれを思わないことはなかったんだけど)「ま、じゃ、これは今回は見送るか」ってんで、3枚目は見送った。どーせ、また出てくるだろうからね。

1枚目は入札終了時間1分前に入札したつもり、だった。が、パスワードを間違えてエラーが出て焦った(笑)しかし、最低落札価格で無事落札。

2枚目は既に入札がかかっていて、しかも、入札の経緯を見ると「自動入札」と書いてある。「なんじゃこれ?」ってことで、いろいろ調べてさ。はぁはぁ、そういう意味か、ってんで「じゃ、いくらまで出せるかなあ?」と考えた。(「ヤフオク」の達人も「自分がいくらまで出せるかが一番大切」って書いてたし)ま、それは健全に値段が10円ずつ上がってたので(落札単位が10円だった)、「ま、そんなに変なことはされてないだろう」って思って。しかも、考えていたのよりだいぶ安くてね。(760円だったんだもん)取り敢えずは1,000円くらいでいいか、と思って、今度は入札30秒前に落札価格を入れた。が、なんとそれには「自動延長」がかかってたみたいで、入札時間が5分延びてた!すんげー迷惑。5分間がすげー長かった。でも、取り敢えず、810円で落札。ははあ。前の2人のうちの一人は最高落札価格を800円にしてたのね、ってことよね?

で、あとで改めて見たら、そのCDは、2,000円~4,000円の価格が付けられていっぱい出てた。えーと。それを810円で落札したわけだけど、一体、どんなCDが送ってくるのか逆に怖い。まぁ「見本盤」でも別にいいんだけど、聞けりゃ。(「見本盤」も結構出回っているようで)

ま、彼にはそのうち会う予定なので「レコ掘り」と「ヤフオク」の極意を教えてもらうつもり。(笑)よろしく、Jくん。

ところで、昨日、ある人の日記のところで「エゴグラムをやった」っていうのを読んだ。わたし、このエゴグラムを初めてやったのが、大学の心理学の授業で、だったかなあ。エゴグラムって、その日、その時々で動いたりするらしい。が、わたしはそれから何べんやっても同じ結果しか出てこないのだ。で、久々やってみた。そうしたら、なんと違う結果が出てきた!しかも、結果がめちゃくちゃおもろかった。

---------- ここから ----------
性格
自由奔放、対人関係無視、目一杯クールなタイプです。好奇心の旺盛な性格で、獲物を求めて山野を彷徨する野獣の様な所が有ります。一匹狼でも有るわけで、このタイプの人に飼い主はいらないのです。天晴れビッグスターとなれるか、橋の下で野垂れ死にをするか、自分の才能と努力と運に全てを賭ける、一代の風雲児に良く有りそうな性格の持ち主です。

恋愛・結婚
貴方の様な性格の場合、大体二のタイプに岐れる可能性が強いのです。一つは恋に生き、恋に死ぬタイプで、風雲児的な性格の側面が、色恋の方向へ強く打ち出されて来る訳です。人生の中心にセックス絡みの好奇心が、巨獣の様に居坐って居る訳で、仕事も対人関係も全てがセックス関係に支配されて仕舞う訳です。もう一つのタイプは、強烈な自己顕示欲に包まれたタイプで、芸術とか芸能、政治などの分野を目指す際、それらの目的を達成させる為の道中の厳しい孤独を癒す為の、単なる慰みの道具にセックスを用いたり、目的達成手段の一つに異性を利用したりするタイプです。

職業適性
あなた方の様な性格の人に、何が適職かと問われても、一寸返答の仕方に、困ってしまいます。何故なら一般的なタイプの人は、職業を単なる生活の手段、いわゆる飯の種と考えている訳ですから、その人の性格に一番無理の無い職業を捜して上げれば良い訳です。しかし、あなた方の様なタイプの人は、職業は自分の好奇心や欲望を達成させる道そのもので有る事が多いので、無理かどうか等と云う事は二の次なのです。これでは貴方の本当の狙いが何処に有るのか判らない以上は、アドバイスのしょうが無い訳なのです。

対人関係
利益者集団の様に共通の目的や利害条件の重なった人々となら、割合円滑な人間関係を保てる可能性がありますが、そうで無い場合には、かなり荒れた人間関係が予測されます。
---------- ここまで ----------

すんげー笑えた。これって、相当めちゃくちゃな人間じゃん!職業適性のところなんて「アドバイスのしようがない」って!!!!(爆)ただし、恋愛・結婚のところは全く合っていない。わたしは全く「恋に生き、恋に死ぬ」タイプじゃないし。あと目的手段のためにそんなこと使ったりするつもり、毛頭ないし。(だいたい、奥手だし)対人関係も利益者集団とかそんなの考えてつきあったことない。だいたい、自分に「利益」とか「不利益」とか思ったことないよ。「合う」「合わない」は割とはっきりとしてるけど、それを利益、不利益とは考えたことはない。

で、彼女にやらせた。(前もやらせた)そのときの彼女の答え方で「これはものによるね」ってところは全部「どちらとも言えない」に印を付けていた。あ、わたしって取り敢えず「どちらとも言えないなあ」と思っても、無理に「はい」か「いいえ」で答えてた、ってそのときに気がついた。で、もう一回、やってみた。今度は「ものによってどちらとも言えないな」と思ったものにはちゃんと「どちらとも言えない」で答えた。そうしたら、今までと同じのがやっぱ出てきた。その結果は

---------- ここから ----------
性格
計算された生きかたこそ、この手の人の生活信条です。自己中心的な人生観を持ち、世俗にまみれた人生の多くの葛藤を馬鹿馬鹿しいと思うタイプです。乾燥した生き方を好み、クールな感覚の上に立ったマイペースの生活に生きる価値を見出して行くタイプです。

恋愛・結婚
綿密に相手を分析判断していますので、アバタをエクボとは絶対に見誤らないタイプです。それだけ相手が見えると云う事は、どんな恋愛にでも、常に冷却水を浴びせ掛けながら、情熱を掻き立てる様な事をしている訳で、恋愛はなかなか纏まらないでしょう。又恋愛や結婚をそれ程重視していないタイプとも言えます。年を取る程、その傾向が強まりますので、結婚は早い方が良いでしょう。

職業適性
科学者とか法律家などにも適性が認められますし、一般的な仕事としてはビルの管理人とかガードマン、プログラマーなど、もう少し専門的な仕事としては、空港の管制官とか鉄道のダイヤ編成の仕事なども向いているでしょう。

対人関係
男(女)一人大地を行く、式の生き方です。良くも悪くもそういう生き方しか出来ないタイプなのですから、生き方自体を変えると云うのではなく、なるべく周囲と摩擦を起こさない知恵を働かせる様に心掛ける事が良いと思います。
---------- ここまで ----------

これはまさにわたしにぴったりなのよね。(笑)ちなみに「bcabc」です。2番目は「NP=愛性の心。優しく保護する心。」で5番目は「AC=順応する心。いい子を演じようとする心。」これがC評価。偽善者のわたしにとっては最高の評価だわ(笑)ちなみに1つ前のもこの2つだけは同じC評価。

で、彼女の言うには(今までと違った結果が出てきたのは)「病気が入ってるから、なんでも『はい』『いいえ』で答えてしまったからじゃない?」と言われた。まぁ~、そうかもなあ~。ということは、わたしはまだ病気の状態なのかな。

ちなみに彼女にやらせたんだけど、彼女の性格とは全く違っていた。本人も違うよね、って言ってたし、わたしが読んでも違う、って分かる。彼女にこの手のやらせると、決まって全く違うのが出てくるんだよね。動物占いの時もそうだったし。多分、彼女の性格はもっと複雑なんだよね。(とわたしが勝手に理解してるだけだけど)わたしは単純なので、動物占いもぴったりだった。(ちなみに「狼」)どっちにしろ、わたしは「一匹狼」なのよね。。中学、高校と女子は特に一緒に行動したがる。トイレなんかも一緒に行ったりね。それがわたしには信じられなかった。というわけで、昔から、一人で行動することが多かった。逆にこっちにくっついてくるような人はうんざりで。。「もう、ついてくんなよ」って言いたかったんだけど、取り敢えず、あの頃はまだ若かったので、そんなことは言えなかったわたし。。でも、今だったら言えるだろうな、と思う(爆)

あ、エゴグラムやってみたい人は、「エゴグラム」でぐぐってください。なんかリンクフリーじゃないみたいなので、リンクは張りません。ぐぐって、1番最初に出てきたのが、それです。
13:41 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<尾辻さん、国会議員出馬表明 | ホーム | 年齢という数字>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/286-051379f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
