----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-08 Thu , 2007
今日は休息日にしよう
「いつも家にいるだろ!」って思うんだけど、最近は外に出ない分、家でPCの前にべったり張り付いて、いろんなことをしてる。(ヤフオクもそのうちの1つだったけど)そのため、身体は動かさないんだけど、頭は常に高速フル回転。「やばい」と思うようになってきた。どうも自分はまだ、病気の傾向があるんじゃないかと(うつ病の人間は、際限なく身体を動かしてしまう)。

で、頭を休ませようと思うんだけど、ボーッとできないのね。(これも病気のせいなのか)ボーッとするには寝るしかない。昔(いつ頃か?浪人時代くらいまで?)は、ボーッと取り留めのないことを考えるのが好きだった。だいたい、幼稚園の面接の時「何をするのが一番好き?」って聞かれて「ひなたぼっこ」と答えたわたしなのに。(笑)

が、いつの間にかそれができなくなってる。会社勤めしていたときは、会社から帰ったあと(ただし、会社ではいつも遊んでたな(爆))、新聞3紙読んで、切り抜きして、が日課だったし、休日は野球観戦、または部屋の大掃除をしてて、あまりボーッと過ごした記憶がない。風呂の中でボーッとするのも大の苦手。時間がもったいない、とつい思ってしまう。

しかも、最近ベッドに入るのが2時過ぎで、おそらく寝るのは3時頃。で、起きるのが11時~12時の間。これもあまりよろしくない。少なくとも12時台にはベッドに入っておきたい。

おまけにセラピーの「宿題」については、全く考えてなくて、ちょっとヤバイかな状態。確かに好き放題なことはしているが。

というわけで、今日は一日、頭を休ませることにした。ホントは、東京スポニチ大会やってるから、それを観に行けばいいんだけど、なんか最近寒い。。今日は天気がいいのに、なんか昨日の夜から外が寒くなってきたような気がする。(外に出ないから分からない(苦笑))まぁ、野球観戦したら、スコア付けたりして、結局は頭が休まらないし。

いろいろ考えた挙げ句、今日はi-pod(まだ開封してない!!)に音楽を入れる作業を一日することにした。ネットをするのは最低限にするつもり。

そういえば、ヤフオクで落とした商品が、昨日、一斉に送ってきた。810円で落としたCD、どんなのが来るかと思いきや、案外普通のもので(というか、他のCDと遜色がなく)安心した。(笑)で、一通り聞いて、入札者の評価を付けたあとは、ずっと小堺一機の「With」を聞いている。前から好きな曲だったけど、今はもっと好き。「今日も普通に過ぎて 君がいてくれる 素敵な穏やかさ いつも感じてたい」って本当に心の底から思う。(ただ、曲の終わりで「ぱっふぉーん」って言いたくなるのが難だが(爆))

というわけで、今日は一日頭を休めよう。
09:37 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人の意識を変えるにはどうしたらいいんだろう | ホーム | 東京都知事選が面白い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/282-0bf37932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
