----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-09 Fri , 2007
人の意識を変えるにはどうしたらいいんだろう
昨日は、結局i-podに640曲、2.40G入れた。2代目Let's noteくんの方にやらせたんだけど、まさかi-tunesとi-podが同期してるとは思わなかった。え、でもさ、Let's noteくんのHDDは60Gで、i-podは80G。ちょいと待て。これって、やばくないか???増設HDDでも買って、その中にぶちこめってことか??もう、わたし、お金ありません。。_| ̄|○

っていうかさ、昨日、あまりにもi-podの使い方が分からないから、ネットで調べてたんだよねー。そうしたら、なんとカセットテープ等のアナログのものをMP3に変換して、i-podに入れられる製品を見つけた。んで、うちのラジカセを見たんだけど、こないだ買ったヤツには、外部出力端子なし。その前に使っていて、今もまだ捨ててないヤツには、なんとCDだけの外部出力端子があり、カセットテープには使えない、ということが分かった。

というわけで、急遽、ヤフオクで外部出力端子付きのカセットデッキを落とした。510円で付いてたんで「ラッキー」って思ってね。そしたら、それ、2,000円まで自動入札がかかってた。なんで、2,100円で落としたんだけど、、改めて、オークションの怖さを知ったというか。自分の中できちんと「上限」を決めておかなきゃな、って思った。

これで、今までテープに取っていた社会人野球の応援が、i-podで聴ける!!150分テープで録ってあるんだけど、15本くらいあるのよね。(これでも思ってたより数が少なかった)一体、150分テープで録音したものが、どのくらいの容量に変換されるかは分からないんだけどね。1年間、とにかく社会人野球の応援を聴けないんだから、少しでも多く持って行かなきゃ。。あと、去年、都市対抗で見てめっちゃ感動した「にかほ市(TDK)対さいたま市(日本通運)」の試合も、ビデオに撮ってあるから、これも入れられるんだったら、入れておこう。。とにかく、あの試合は見ていて泣くほど感動した試合だった。あとまだ容量が残ってるんだったら、日本選手権でJFE西日本が優勝した年の一連の試合を入れておこうかな。あれは、わたしがちょうど鬱が一番ひどいときで、ろくに見てない。(けど、多分、ビデオには録画しているはず)村上監督の最後の采配を楽しもう。

逆にいうと、今、わたしが前に持ってたやつ(捨てようと思ってるんだけど、諸事情があり、捨てられない)をオークションに出してみようかなあ。完動品だし、リモコンにはまだ、保護シールが付いてるし。(わたし、保護シールは取って使えないのだった)

あと、すげーお宝を見つけた。なんと、ジャイアント馬場、還暦記念のパンフレット。そう、あのときは「プロレスくらい見ておかなくちゃ」っていうカープファンのおっさん(というとかわいそうですが、わたしより年上なことには変わらないし(笑))がいて、無理矢理連れて行かされたのよね。。東京ドームには腐るほど行ってるけど、いわゆる、青いビル(後楽園ホール)には行ったことがなかった。ジャイアント馬場の還暦ってことで、試合終了後には、リング上で、ファンの人がずらずらと並んで、誕生日プレゼントを渡したのが印象深いなあ~。試合の方は、、覚えてるけど、ジャイアント馬場が勝ったのはちょっと。。でも、あれはある意味「ショー」でもあるので、わたしはあまりなじめなかったのであった。。わたしにはやはり野球のような「筋書きのないドラマ」が合っているのだ。でも、おそらくプロレスマニアにとっては、お宝であることは確かだろうな。。

あのおっさんは面白い人だった。おそらくわたしがこっちに戻ってきてることは知らないはずだから、また、連絡取ってみようかなぁ~。。

昨日は早く寝るはずだったのに、風呂上がりについ、2ちゃんの「同板」(同性愛板)を見てしまい、寝るのがすっかり遅くなってしまった。まず「レズって本当にいるの?」というスレを見て、愕然とした。います、ここに、ちゃんと。中身は読まなかったから、中に何が書いてあるのかは知らないけど。それからmixiをやってる人、だったかな。なんかそれ関係のスレを読んでいた。そうしたら、まあ、なんと腐女子とはマイミクになりたくない、とか、マイミクのマイミクが腐女子とマイミクで、とかいっぱい書いてある。彼らは女は腐女子としか考えられないのか?ビアンでも腐女子なのか?わたしにはたくさん、ゲイのマイミクがいるぞ、って思ったんだけど、そうでもないのかな。よく分からん。。逆にノンケ男子もたくさんマイミクにいるけど、別に腐男子とは思ったことないぞ。

で、その板に「ゲイとマイミクしてるんですけど、そんなに迷惑な存在なんでしょうか」っていう女の人が出てきて。。(釣りかとは思ったんだけど、それに対しては、みんな真面目に答えてた)ま、それはいいんだけど「マイミク整理します」って言って、マイミク整理するヤツは最低って書いてあった(爆)はは。わたし、最低(爆)でも、わたしは時々でも日記を読んでくれない人は、マイミクの意味がないと思っているので。

そのあと「パレードをするヤツのせいで我々は迷惑している」(だったかな、何かそんな感じの題名だった)ってスレを発見して、、これには少なからずショックを受けた。もちろん、中身を見る気すらならなかった。そういう人って、一生懸命、自分が同性愛者だということを隠して生きているんだろうな。ま、それは人それぞれの立場や生き方があるから、こちらとしては何にも言えないけど。。だけど、わたしから言わせると、完全に「内なるホモフォビア」を持っている人。こういう人の意識を変えるには、どうすればいいんだろう?って思った。わたしも会社に勤めているときは完全にカミングアウトしてなかったし。(それなのに「彼女できた?」って言ってくる上司がいた。ま、そのときは本当に彼女がいなかったので「いません」って答えてたけど(笑))あのまま、会社を辞めずに、もし彼女がわたしのところに来ていたら、どうするんだったんだろうなー。ま、ただ言えるのは、パレードに参加している人を攻撃しようとは思わないだろうな、ということ。彼らはなぜ、そんなに恐れるんだろう。。?同性愛者でも、異性愛者のふりしてればいいだけのことじゃん。世の中が変わるのが、性的少数者の権利が世の中に認められることがそんなに怖いのだろうか?

わたしは、性的少数者は分断されてはならないと常々思っている。が、分断どころか「内なるホモフォビア」がこれだけいるとね。。(って、こういうスレは、ここだけじゃないのよ。同板では、これくらいしか見あたらなかったけど、同サロ板(同性愛サロン板)はもっとひどい)ただでさえ少ない性的少数者なんだから、、と言っているわたしは別に「活動家」にはなろうとは全く思っていなくて。。(そんな技量は自分には備わっていない)自分ができることをしたい、とは思っている。

ただね、そういっている自分も「既婚者ゲイ」と「主婦レズ」は嫌いなんだよね。「なんで?」って言われたら、根本的なところで「それは不倫だから」としか答えようがなくて。「不倫のどこが悪い?」と言われると、それはもう「わたしがモノガミーだから、ポリガミーの人は受け入れられない」としか言いようがなく。。そりゃ法律で「重婚禁止」ってなっているでしょ、とは言えるけど、昔は日本だって一夫多妻(というんだろうか?)が認められていた時代もあったし。ただ「重婚禁止」の法律を改正しよう、という動きがもしあったとしても、わたしはそのことに対していろいろ攻撃することはないだろうなと思う。でも、物事すべてに対して偏見をなくすっていうのは、おそらく無理だろうな。。それが自分にとって、ものすごく悔しい。(あ、自分の中で、ってことね。この世の中に偏見に満ちあふれているのを全部解消したいなんて高尚なことは微塵も思ってません)

なんてことを思ってたら、すっかり寝るのが遅くなってしまい、昨日は結局1時半頃にベッドに入った。で、起きたら11時過ぎ。もう自己嫌悪。ま、一昨日はもっと遅く寝たんだけど、途中で起きちゃったんで、早く起きたのね。「芋たこなんきん」も8時15分から見たし。最近、身体が疲れるほど眠れないので、昨日少し休息したのがよかったのかな。

ただ、イライラが治まらなくて。。もしかしたら、薬の副作用かも?と思っている。今も、なんだかよく分からないけど、イライラしている。。なので、今日はこれから完全休息。ベッドに入って横になってる予定。PC完全封鎖。(かといって、いろいろ理由があって、PCの電源が落とせないのはつらいところ。彼女によれば「ブックマークすればいいじゃん」ってことなんだけどね(謎))
14:23 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は何の日? | ホーム | 今日は休息日にしよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/281-b1d86359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
