----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-11 Sun , 2007
大丈夫かな。。
結局、昨日から薬は全く飲んでいない。(一緒に処方された風邪薬でさえ)今のところは全く平気。ただ、精神的なことに対して、とても今、敏感になっているらしく、危なさそうなところに関しては少し避けている部分がある。

昨日は午後1時から8時ちょい過ぎまで楽団練習だった。その間、休憩時間1時間+少々、はあったけど。最後の2時間はぶっ続けだった。実は長い練習は、今までもちょくちょくあったんだけど、すべて「鬱のため」途中で帰っていた。最近は別に平気だと思ったんだけど、ちょっと用事があったりして、全部出ることはなかった。前回は小学校の先生のトークイベントで練習はぶっちぎったし(苦笑)ところが、そんなことしてると吹けないのよね、いつまで経っても。もともと吹けないのに。なので、これからは楽団練習を最優先にすることにした。なんといっても、6月に演奏会があるので。

で、昨日は本当は気分的に沈んでいて、行きたくなかったんだけど、無理矢理出かけた。今までちょっと、別のことで頭を使いすぎてリフレッシュしたかったのもある。なんか頭だけ使いすぎて、ヒート状態だったから。果たしてそれは正解だった。まず、楽譜が読めない(と言っても、難しいのがね、まだ。。フラットが5つくらいつくと、お手上げ。しかもその中にナチュラルとかシャープが出てくると、まず持って「解析」しないと、ポジションが分からない。。)もう、難しいところはポジションだけ聞いて吹いたんだけど、ポジションが分かってても吹けないのよね。。腕がうまく動かないってのもある。でも、最後の方は慣れたのか、何となく自動的に楽譜見て、腕が勝手に動きだす感触になってきた。

でもやっぱり合奏はいいなー、と改めて思った。ただ途中でピッコロの音とか、なんかすごく高音の音を聞くとわけもなく「止めてー」って思ったりした。やっぱり、ちょっと今は自分の心に対して敏感であるらしい。

ただ、ひどかったら、セラピストの人にメールを送ろうと思ってたんだけど、そこまでには至らなかったので、メールを送るのは止めた。でも、このまま薬飲まなくても平気かな。。取り敢えず、明日の朝一番に電話をしてみるつもりだが。。今まで医者の処方された薬は、どんなに副作用が起こっても、飲み続けていたから。。今日、本当に薬のせいでイライラするのか、もう一回、薬を飲んで人体実験してみるのもいいんだけど、イライラし始めたら、それを抑えるために、デスパタールを飲まなければならない。それって、ちょっと変じゃないのかなって思ったりもするし。

そういえば「芋たこなんきん」が昭和45年から急に平成3年に飛んでしまった。町子は63歳だそうだが、その他の人の年齢がよく分からない。21年経ったのは分かる。けど、出てくる人がほとんど21年前と変わらない!!秘書の純子さんなんか
、まったくそのままだし!近所のおっちゃんとかも、全然変わってないし!老けメイクとか止めてるのかしら。。しかも健次郎(この人がいわゆる「カモカのおっちゃん」ね)の妹、晴子の髪の毛が伸びている。ええと、これはカツラ?それとも、先に撮影してから、髪の毛を切ったの?とか、いろいろ考えている。でもやっぱり老けメイクはしてないんだよな。少なくとも昭和45年で高校生だった長女は40になる直前なんだけど、全然そうは見えないし!!(わたしみたいに年齢不詳の格好をしているわけでもないのにw)

で、来週の内容が昨日の番組の終わりにちょこっと写ってたけど、どうやらカモカのおっちゃんが死ぬらしい。カモカのおっちゃんは、平成13年1月14日に亡くなられている。ということは、来週からまた、時代が変わるのかしら。。でもやだなー。カモカのおっちゃんが死ぬの。まぁ、そこまではすると思ったけどさ。「芋たこなんきん」もあと3週間で終わるのかな。来週、亡くなって、その後2週間はどんな内容なんだろう?

実は、わたしが「カモカのおっちゃん」の存在を知ったのは、亡くなられたときだった。だって、わたし、それまで田辺聖子の小説って読んだことなかったんだもの。名前は知ってたけど。んで、未だに田辺聖子の小説は1つも読んだことがない。つーか、わたしって、小説は読まないんだよね、本はよく読むんだけど。もしかして、一番最後に読んだ小説って治ちゃん(橋本治)の「桃尻娘シリーズ」じゃなかろうか。。ま、桃尻娘じゃなくても、治ちゃんの小説なのは多分、確かだろうな。。

そういえば、こないだヤフオクで落としたカセットデッキ、送料込みってことだったので「送料はおいくらですか?」と言ったところ「確認してメールします」って言う返事があったのはいいんだけど、昨日「もう送りました。500円です」って。。おいおい、わたし、まだ金、振り込んでないんですけど。。わたしがこのまま金を振り込まなかったら「逆オークション詐欺」にならないか??(笑)ってんで、今、目を白黒させております。月曜日には振り込みに行かなきゃ。

今日はこれから、尾辻さんのイベントに行ってきます。何人くらい来るかなぁ~?
13:56 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終わりの来る前に【お願い】 | ホーム | 今日は何の日?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/279-1121da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
