----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-15 Thu , 2007
わたしって主婦?(爆)
4f41737d.jpg昨日は病院に行ってきた。月曜日の電話のこともあるので、主治医は機嫌が悪いかと思ったら、そうでもなく。わたしがどうして薬が原因だと思えたか、金曜日の夜にひとまず薬を止めて、土曜日に電話して聞こうとしたけれど、病院に電話が繋がらなかったこと、月曜日に病院に来なかったのは、横浜に1泊していたこと、などを話した。あ、だけど、その前に頭フル回転で、精神的な負担が大きかったこと(あれは、実は厚生労働省のガイドラインの経緯について調べて、それを全部読んでたからなんだけど)とか、トロンボーンの練習を7時間弱してきた、なんてことは一切言わなかったけど(爆)ただし、合奏をするとすごく充実感というか、気持ちがよかった、といいことばっかり伝えて来ちゃった。

ただし主治医は「演奏会があるんでしょ?」と聞くので「6月にあります」と答えた。それって。。前回も同じこと聞いただろ!?人の話聞いてなかったのかーー!!って言いたかったけど(笑)で、「楽団の練習はどのくらいあるの?」って聞かれたから、そこら辺は正直に答えた。

そうしたら「じゃ、このまま様子を見てみましょう」と言われた!ということは、日中の薬が全部なくなった。やったーー!これで、親指の爪も切れる(爆)これで、無理をしなければ、あとは睡眠剤を徐々に減らしていくだけ。。ただ、慎重な主治医なので、そうそうすぐには減らないと思うけどね。

あと「ちゃんとご飯は食べてますか?」と聞かれた。やっぱ、見た目で分かるのかなぁ。わたし、最近、ちゃんと食べてるんだけど、何か自分で痩せてきた感じがしてきて、、だって、ジーンズのベルト、一番手前のところ(これは以前、自分で開けた穴)までいっても、まだブカブカで。。「体重減ってきてるだろうな」とは思ってたのよね。でも、怖かったんで、体重計には乗らなかった。(昨日、寝る前に測ってみたら、案の定45.2kg(仮)まで落ちてた。。やばい。これ以上痩せると病気しやすくなる)一時、58kg(仮)まで太って、そのときに買ったジーンズを今も穿いてるんだけど、それをもう元に戻してもいいと思う一方、前のジーンズはちょいとボロボロなんで、穿きたくないんだよねー。しかし、ベルトの穴自体が合わなくなってきてるので、非常にやばい。

ま、でもこういう感じで、非常に和やかムードで診察が終わった。バトルにならなくてよかった(笑)

そのあと例の「ヤフオク」で落とした金を払いに郵便局に。金をキャッシュコーナーで払ってから、郵便局を出ようとしたところ、おにーちゃんに呼び止められた。なんだよ、アンケートかよ、って思ったんだけど、なんか「キャッシュカードが古いんじゃないですか?新しいのと無料で交換しますよ。普通なら1,000円かかるのを、今は無料でやってます」なんてこと言われて、話を聞くと、どうやらクレジットカードと一緒になったキャッシュカードらしい。一瞬、めんどくさいなーと思ったんだけど、年会費は永久無料ってんで、ま、いいか、と思って、手続きをした。

途中、住所とか書いてたら、おにーちゃんが「間違えると訂正が効かないので、字は間違えないようにしてくださいね」っていうから、余計に緊張した!!人が書いている途中にそんなこと言うなよ。

で、一つ住所、氏名等を書いたら「じゃ、次はこっちに」ってんで、別の場所にまた住所と氏名を。で、そこは今のところに何年住んでるかだの、家族だのって欄があって、特に家族の欄に1.配偶者(有・無)って書いてあったので、ちょっと考えたんだけど、まぁ、法律上は彼女は配偶者じゃないからなあ、と思って「無」のところに○をした。んで、その下に「本人を含む家族( )人 親と(同居・別居)」って書いてあったから、取り敢えず、本人を含む家族のところに2人、って記入した。ま、わたしの中では、彼女が家族であることは間違えがないし、家族の定義って民法では規定されてないでしょ(親族の定義ならされてるけど)。いや、民法全部読んだわけじゃないから、そこら辺は不明なんだけど。

そして、申込者が「お勤めの方」と「お勤めでない方」に分かれてたんだけど「お勤めでない方」の中には「学生」「主婦・主夫(無職)で配偶者に収入のある方」「年金収入の方」しかなくて。。わたし、どれも当てはまらんじゃん!「ええと、単なる無職なんですが。。」と言ったら、おにーちゃん「でも、誰かと一緒にお住まいなんですよね?」っていうから「ええ、でもまぁ、配偶者ではないですけど。扶養家族でもないですし」って答えたら「じゃ、配偶者をありにして、『主婦・主夫(無職)で配偶者に収入のある方』に○をしてください」って言われた。で、さっき、わたしが配偶者なしのところに○をしたのに、勝手に配偶者ありに訂正された。あれ?訂正効かないんじゃなかったの???(爆)

それから「お勤め先」のところを書かなきゃいけなかったんだけど、確かに彼女の名前は書ける。けど、勤め先の住所とか、年収の細かいことはよく分からない。(そりゃ、だいたいのことは知ってるけど)だから「勤め先の住所とか年収が分かりません」って言ったら、おにーちゃん「氏名のところに『主婦』って書いて下さい」って言うから、わたし「????」でさ。「ええと、相手の名前は書かなくていいんですか?」ってわざわざ聞いたんだけど「『主婦』で結構です」っていうから。。だから、氏名の欄に「主婦」って書いて。。(上記画像参照)いいのか?ホントにこれで(爆)つーか、わたし、主婦になっちゃったよ。。

いや、別にカミングアウトしてもよかったんだけどさ、多分、そこでカミングアウトしたとしても、おにーちゃんは多分「?????」だろうかなーと思ってさぁ。でも一体、おにーちゃんはどういうつもりでわたしを主婦にしたかったのか、よー分からん。事実婚とでも思われたんだろうか。。ま、カードさえ作ってもらえりゃそれでいいってことだったのかな。

ってわけで、結構複雑な気持ちで郵便局をあとにした。こんな場合、どう考えたらいいんだろうって思ってね。なんか「誰かと一緒に暮らしているけど、自分は働いていない」=「主婦や主夫」って図式がねえ。。これが純粋に友だち同士だったらどうなってたんだろう?とか。ま、でも友だち同士で一方が無職ってことはあまり考えられないか。

で、一旦家に帰って、夜の飲み会のために休息。

飲み会は楽しかったです。小学校以来って人もいたし。しかしわたしがどうして小学校だけで、上に進学しなかったのか、みんな分かってねーの!!わたし、卒業時に父が大阪に転勤になったから、辞めたんだってば!ちゃんと小学校を卒業するときに、みんなに説明したはずなんだけど。ま、小学校のときの記憶ってそんなものなのかしらねー?

小学校以来なんだけど、なんかみんな全然変わってなかった。。男子(懐かしい言葉)はみんな、小学校当時のように呼び捨てで呼んでたし!(わたしがね)で、気がついたら既に11時半回っていて、、やばっ、と思って帰ってきました、終電で。

あ、もちろん、みなさんにカミングアウトしました。っつーか、最初に酒が飲めないってんで「わたし、うつ病でさー」って話したら「あらまー、カミングアウト?」って言われたので、ついでに「ホントのカミングアウト」してきた。(爆)まー、でも、受け入れてくれるんだよね、みんな。多分、あとから来た人は「??」だったろうけど。

てなわけで、家に帰ったのがまた午前様。そこから歯磨きを1時間やってついでにPCで遊んでたので、寝た時間は3時過ぎ。連日、めちゃくちゃな生活になっちゃってます。やばやば。これからはちゃんとした生活に戻らなきゃ。せっかく薬も減ったことだしね。
15:50 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京都知事公開討論会&尾辻さんイベント | ホーム | 疲れ果てました(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/276-7509b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。