----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-29 Thu , 2007
体重増加大作戦!
2日前だったか、体重が62.9kg(仮)になってしまった、と書いた。昨日の晩に測ってみたら、かろうじて33.5kg(仮)に増加してた。でも、これではマズイのだ。早く35.0kg(仮)まで増やさなきゃいけない。そうしないと、病気にかかりやすくなるのだ。現に、また涙目になってきていて、、前に眼科に行った時にもらった目薬を差してるけど。

で、考えた。手っ取り早く体重を増やす方法。それは、、うんこを身体の中に溜めればいいのだ!ちなみにわたし、抗うつ剤も向精神薬も抗不安剤も飲んでないのに、未だに寝る前には下剤(プルセニド12mg×2)を飲んでいたりする。これが元凶だと思い、昨日から1錠に減らした。

わたし、なんてったってものすごーく便秘症なのだ。2週間出なくても全く平気。なんか普通の人はお腹が張ったりするらしいんだけど、わたしはそんなことはまーったく起こらない。というか、お腹が張るって意味がよく分からない。。

取り敢えず、便秘でうんこを溜めると3kgは太るって聞いた。この際なんでもいいのだ、太れば。肉でなくても。

ってことで、昨日からこの手で「体重増加大作戦」を行っている。太ればいいな♪

今日はこれから第2試合に宇部商(山口)が出てくる。中国地区のチームを応援しているわたしはもちろん、宇部商も応援する。(つーか、宇部商、もう既に1勝してたんだ(^^;)これで勝てば、ベスト8進出。明日は、広陵が第1試合で関西が第2試合。明日は早起きしなくては。

ちなみに昨日、新聞にはさまってた選挙公報(驚いた。ネットじゃ出てない。東京都選挙管理委員会のHPを見ても載ってない。これでは新聞を取っている人じゃないとまず簡単には読めない。これじゃいくら「選挙に行こう」と呼びかけても、誰に投票していいのか分からんじゃん!)を読んだ。

公平な目で読むと、吉田候補が具体的に何に対して、どの程度お金を使うかを書いていて分かりやすい。石原候補と浅野候補は言ってることが抽象的すぎてよく分からない。これは「読みやすさ」を重視しているな。ただ、彼らは「公約」と「マニュフェスト」をネット上で公表している。

これを読むと浅野候補の方が「1年以内にやります」とか具体的に公表しているので、石原候補よりはかなり分かりやすい。石原候補は、、まぁ「マニュフェスト」ではなく「公約」だから、そこまで踏み込んでは書いていない。で、なに?東京オリンピックは2016年開催で、国体が2013年開催なの?で、多摩で国体を開催するの?また開発すんのかよー。ちょい、うんざり。

ドクター・中松候補は、阪神大震災を予測したって書いてあるけど、それがあの地震のためになんか役に立った?どのくらい前から予測してたの?なにも書いてないので分からない。その実績があるのなら彼のこと、今まで大々的に「わたしは阪神大震災を予測しました」と触れ回っていることだろう。あとこの人、道州制に関して「日本1州」でいい、って書いてあったけど(おそらく昨日の毎日新聞)、日本1州でいいんだったら、都道府県はいらないじゃん。それだったら東京都知事ではなく、今度の参院選に出馬したら?

高橋みつる候補、元タクシードライバーだそうだけど、なぜそんなに「歯科大学」にこだわる??歯科医師って、おそらく都心部じゃ、供給過剰だと思ったけど。それだったら「産婦人科医師」を増やす方がいいと思わないか?

桜候補。生活保護の要求を全部受け付けるなんて、そんなことしたら、誰も働かなくなるよ。

佐々木候補。字が細かすぎて読むのがめんどくさいし、どうもある特定の機関(の個人)に対して恨みがあるようで、そのことについてごちゃごちゃ書いている。それは、あくまでも個人的なような感じがするが。公人であることと個人的な恨みをごっちゃにしないで欲しい。(っていうか、この人も元警官だったら、それなりに分かっているはずなのに?)

外山候補。東京都知事では政府転覆できません。あなたも今度行なわれる参院選に出れば?それに、国を滅ぼした後にどうする気なんだろう?まぁ、かれは政見放送の中で「当選すれば、自分もびっくりする」といっているほどなので、当選する気はないのだろう。(だったらなんのために出るのか?供託金300万払うため??)

東京都知事候補者公開討論会で「わたしは落選したとしても、ライフワークとして活動を続ける」と言った、黒川候補は論外。選挙前(しかも告示日前)からそんなこと言っていたのでは、わたしは彼は当選する気がないと見なしている。

「官僚・政党」のしがらみのない人ってことは、要するに全部素人、ってわけ。素人などは到底「東京都知事」になる資格はない、とわたしは思っている。これは前も書いたけど、青島元都知事のときがそうだった。彼は国会議員出身だったけど、彼でさえ「万博中止」以外の公約は全くできなかった。少なくとも知事選に出る人だったら、知事には何ができて何ができないかくらいを知っておいて欲しい。そうしないと、当選しても東京都職員の手の中で弄ばれることだろう。

と選挙公報を読んだわたしの素直な感想でした。

あ、もうすぐ第2試合が始まる♪解説はまたもや後藤寿彦か。。
12:24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体重増加大作戦、失敗(涙)&どんだけ~の着メロが配信されました | ホーム | 今、このときが人生で一番若いのだ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/265-8e5a3197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。