03-30 Fri , 2007
体重増加大作戦、失敗(涙)&どんだけ~の着メロが配信されました
昨日、わたしの「体重増加大作戦」は、mixiやブログでも「大不評」。みんな「うんこを溜めると身体によくないから」と言う。でもさぁ、わたしはもともと便秘体質で、何もしなくても身体に溜まっていくのだ。(ある時期が来たら出るよ、もちろん)それって、、不自然なことなんだろうか?

「ダイエット」は「運動しなくても痩せられる」とか「食べながらダイエット」とか、いろいろやり方はあるし「ダイエットしてます」っていうと、誰からも何も言われないし、逆に「頑張ってねー!」って言われることが多い。じゃ、なんでわたしの「体重増加大作戦」にはみんな反対なの~??「食べずに、運動せず(運動するの嫌い)に太る方法」ってないの??誰からも「頑張って」って言ってもらえないのでしょげている。

しかも、、プルセニド1錠飲んだのに、、なんと昨日出てしまった。しかも2回も。あれ?以前は1錠だと出なかったけど。。。ってわけで、見事に「体重増加大作戦」は失敗してしまった。ふえーん。。これじゃ太れない。。orz

今日は第1試合から「広陵高校対北陽高校」の試合をやっている。今、3-0で広陵高校が勝っている。ま、あの高校は「先攻型」だから、よしゃよしゃ。しかし、中井監督、いつまた復活したんだろう??「体調が悪い」っていって辞任したんじゃなかったっけ。。(ってWikipediaを見ると、'07年から復帰しているらしい。やっぱ「広陵=中井監督」なのか?)

Wikipedia 「中井哲之

昨日応援していた宇部商は、残念ながら負けてしまった。あれこれ言いたいけど、やっぱ、一番は「投手力の差」かな。いや、宇部商の投手もなかなかよかった。が、室戸高校の投手はそれを上回っていたし、悲しいかな、彼は4番を打ち、見事なヒットを打っている。あれじゃ「ノリノリ」なピッチングになるはずだ。。野球では最低「2回」はチャンスが来る、ってのが今までわたしが見てきた経験上、言えること(ただし、よっぽどの力の差がない限りってことです)。宇部商は確かに2回、チャンスを作った。1回は点を入れたけど、もう一回は点を入れることができなかった。打順の巡り方が非常に悪かった。これは、不運としか言いようがない。あとは「ピンチの後にチャンスあり」って言葉があるけど、これもまさにその通りだと思っている。でも、宇部商にはこのピンチに陥ったら、そのままずるずると点を取られてしまっていた。こういう風になると、もう流れは向こうに行ったまま。野球は流れが怖いのだ。あと、どうしても社会人野球を見慣れているわたしには、やっぱ、高校野球は程度が低いのよね。。ま、それは仕方のないことだろう。

ところで、石原候補の演説も聴いてみたいと思っているわたしだが、昨日、彼のHPをみて選挙事務所に電話しようと思っていた。ところが、、載ってないのだ、どこにも。「ボランティア募集しています」として、電話番号は載っていたけど。ボランティア募集でも、電話をかけて聞いちゃっていいのだろうか。。?

そういえば、昨日読んだブログに「今、母は石原候補の演説の『サクラ』として借り出されて行ってます」なんてことが書いてあったから、知っている人は知っているのだろう。例えば、推薦を受けてないはずのところからとか。。(これは完全なるわたしの予想ですが)わたしみたいな完全な「浮動票」は、どこから情報を仕入れればいいいのよ~??

【ここからはドクター・中松候補ファンの方は読まない方がいいです】

昨日も書いたとおり「阪神大震災(正式名称は阪神淡路大震災だけど)を予測した」って選挙公報に書いてあったので、あれこれ調べていた。きっと、本人のサイトには載っているだろうと思って、本人のサイトを見てみた。そうしたら、

平成19年6月ドクター中松創研創立50周年記念 ドクター・中松9月講義成功憲章第28講

のを見つけてしまった。4枚目の「Q&A」に「教育改革はどうしますか?」って質問があって、その中で「明治時代の教育勅語を復活させて欲しい」なんてことを述べていらっしゃる。「まず教育基本法を戦前の明治天皇の教育勅語のような非常にいい中身を教えたりする教育を行って欲しいと思っています」って。うわー、、この人、こんなこと考えている人だとは思わなかった。というか、これって、堂々と選挙公報に書かないのは何故?あと、少なくとも今現在の毎日新聞を読んでいると、彼はこういうことは一言も言っていない。なんか「不都合」を感じて言っていないとしか、わたしの目には映らない。

しかも肝心な「阪神大震災を予測しました」ってのもどこにも書いていない。彼のことだから「わたしは阪神大震災を予測しました」っていろいろ触れて回りそうなのに。一体どこから「阪神大震災を予測しました」なんて言葉が出てきたんだろうか??不思議だ。。

あと、真偽はともかくとして、彼のWikipediaを読むと結構面白かったりする。Wikipediaはなんでも本当のことは書いていないので、そこら辺は、個人で判断してください。

Wikipedia 「ドクター・中松

あと彼が散々言い触れ回っている「イグ・ノーベル賞」について調べてみた。(確かに毎日新聞に「イグ・ノーベル賞(栄養学賞)」って書いてあった)実際に栄養学賞は受賞している模様。しかし、栄養学賞というのが存在したのも初めて知ったけど、彼本来の仕事である「発明」に対することに対して受賞したんじゃなかったのか?しかも、彼は散々この賞に対して「ノーベル賞受賞者によって選ばれる」って言ってるけど、ノーベル賞受賞者は、単なる授賞式に「呼ばれている」だけらしい。決めているのは別の人らしい。これもWikipediaからだけど。。(だから、信じる、信じないは個人の自由だし、この賞をどう評価するかも、あなた次第)

Wikipedia 「イグ・ノーベル賞

あ、わたし、これから病院。したがって、広陵の試合はここまで。後はラジオか。。では行ってきます。

【追記】
「どんだけー!」のメロディコール(待ちうた)の配信日が決まりました。ってーか、今日が配信日です。

■ 配信日
2007年3月30日(金)

■ サイトへの行き方
DoCoMo
メニューリスト > メロディコール > エンタ!なコール公式

au
EZトップメニュー > カテゴリで探す > 待ちうた > ボイス・サウンド > エンタ!なコール公式

ちなみに残念ながら、Softbankはないみたいです。

【追記】これは、着メロではありませんでした。お詫びして訂正します。着ボイスは4月27日に配信されました。
4月28日の日記

テーマ:どんだけぇ~ - ジャンル:日記

10:41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石原知事候補の遊説先 | ホーム | 体重増加大作戦!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/264-9fdc431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX