04-07 Sat , 2007
恥ずかしながら
やっと「芋たこなんきん」を見終わった。
なんか風邪引いてて、ずーっと延ばし延ばしになってたし。
昨日、「カープ対ヤクルト」を見ようと思ってたら、どこもやってなくて「んじゃ見ようか」ってことで見た。約1週間遅れ。。

しかし終わってみれば「ああ、こんな風に終わったのね」って感じだった。
なんか、カモカのおっちゃんの葬式で暗くなりがちなはずなのに、時代は一気に飛んで、今年('07年)の春に。「純情きらり」の最後が最後だけだったせいか、明るい雰囲気で終わって本当によかったと思う。

ただ、テレビの中では肺ガン発見が、少なくとも平成8年頃の設定になっていて、それから何年経ったのかははっきりしていないが、本当に亡くなられた平成13年まで生きてたとは到底思えないし、それに「大正12年に生まれた」って言ってたけど、実際は大正14年生まれのはず。(あれ、それともわたしが聞き間違えたかな)でも、田辺聖子の母親のことは本当なんだよね。'05年10月に100歳で亡くなられたってことは本当。(しかも、、葬儀場がなんと、大阪時代に住んでいたところのすぐ近くなの~!ま、割と有名な葬儀場ではあるんだけど。新聞でも訃報欄でよく見るしね)ビミョーに設定年代が違うのはなんでだろう?

あ、最終回に実際の田辺聖子が出てきた。まぁ、なんて小さい方、って思ったけど、その横にいた人は、本当の秘書さんだったらしい。(ステラにそう書いてあったそうだ。「安宅みどり」でぐぐるとたくさん出てくる)

藤井直美を初めとする、役者揃いで本当に見ていて面白かったんだけど、、視聴率は関東ではワースト3位と低かったそうだ。えー、なんでーって感じがする。。ただ、朝ドラは東京制作局だと関西の視聴率が低く、大阪制作局だと関東の視聴率が悪いらしい。なんか変なの。

で、新しい朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」は当然ながら、まだ見ていない。が、初回視聴率は関東、関西とも最低だったそうで。確かにここ2回は「宮崎あおい」「藤山直美」ってことで、わたしもすごく期待してたんだけど、今回はオーディションで選ばれた人みたいで。ちょっとそれだけでも期待できなかったりして。まぁ見てみないとよく分からないけど。
11:55 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やばいです | ホーム | 社説にリンクを張るのはめんどくさい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/256-64740b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX