04-12 Sat , 2008
ダンベル探し
昨日、日記で「右腕を鍛えるにはどうすればいいかな~?」と書いたところ、何人かの人に「ダンベル体操をしてみたらどうですか?」と言われたので、遠い遠い昔に買ったダンベル(ダンベル体操が流行る前で、一体、なんで自分がダンベルを買おうと思ったのか、記憶がないくらい(^^;)を探そうと部屋のあっちこっちを引っかき回した。このダンベル、1つ2kgなんだけど、一番覚えているのは、スポーツ店から持って帰るとき。一つ2kgでそんなに重くないんけど、2つで4kgでしょ。持って帰るのに死にそうだった。。そんなことをよーく覚えている。

っていうか、この家に来てから、ずっと鬱だったり病気していたのもので、部屋の片付けなんかほとんどやってないに等しく、見かけないものははっきり言ってどこにあるのかさえ分からない状態なのよね。。

結局、部屋の大掃除になっちゃって。。わたし、本来のわたしだったら、一週間に一度は大掃除をして、ベッドは動かしたりフローリングは掃除機を掛けた後、また雑巾で拭いたり、結構力を入れて掃除はしてたわけ。ま、そんなにきれい好きというよりもきれいな方が気持ちはいいので。。で、今のわたしの部屋はWiiの部屋とシドニーから送ってもらった私物やらまだ読んでない本やらでぐちゃぐちゃな状態。

もーね、片付けましたよ。久々に。でも途中で死にそうになってきた。。が、どうしても止められない。身体が止まらないの。つくづく、あー、わたしってそういえばこんな感じだったっけなーってのを思い出した。いや、特に一生懸命やっている意識はないんだけど「ここまでやったら全部やってやる」みたいに思っちゃって、ぜーんぜん休憩をとらないんだよね。。見かねた彼女に「もう休め」と言われて、無理矢理ベッドに連れて行かれた。途中で止めることはすごく嫌だったんだけど、今までこうやって無理してたんだなと言うことが今は分かっているので、仕方なくベッドに行った。が、それでも本当に頭に言うことを聞かすことが大変だった。頭は次々と「ああしたい、こうしたい」って思うんだもの。。

でもね、もうそろそろこういうことは考え直さないといけない時期なんじゃないかなと自分でも思っていて、徐々に改めようと努力しようとはしている。が、長年染みついたこの性格、行動。一筋縄ではいかない。そこでまた、彼女に迷惑かけてしまうことになるんだけど。。

結局、最近、昼寝なんか怖くてできなかったし、眠れることもなかったのだが、あっけなく寝てしまった。しかも、途中トイレを挟んで2度も。偶然なのかな。まだイマイチ自信が持てないんだけどね。

その後、ご飯を食べる前に部屋に掃除機を掛け、なんとか形にはした。

あ、ダンベルは部屋の奥底からじゃなく、部屋の隅に置いてあった(爆)
さて、これを使って明日からやるぞー!ってはっきりいって、今日の掃除の方が腕をよく使った。おかげで疲れてWii fitが「からだ測定」しかやる気にならなかったもの(苦笑)しかし、ダンベル体操のやりすぎはまずないので、ご安心を(爆)でも最近は腕も痛くなくなってきたんだよねー。あとは口の中だけだ。。
23:55 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日の「一期一会」 | ホーム | 性欲戻ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/25-8c6c727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX