04-23 Mon , 2007
ついに
昨日、風呂上がりに体重計に乗ったら、うわーーー!体脂肪率、19.1%になってる!!!(驚)体重は、、こないだよりさらに0.6kg減。今までの最低記録を更新。
「髪の毛、乾かしてないからか?」と思って、髪の毛を乾かしたあと、再度体重計へ乗る。体重は、、0.1kg増えた(水分取ったのになぜ?)。体脂肪率は19.7%へ。

その後、何回も体重計に乗る。体重は、、0.1kg単位で誤差が出る模様。ただし、体脂肪率は、いろいろ。19.1%~19.7%まで。でもどんなに頑張っても、それ以上は出なかった。。ああ、ついに20%割っちゃったよ。。水飲んで量らなかったのが、敗因だろうか。。。(今度、試してみなきゃ)

昨日は楽団練習に行って、一旦、家に戻ってきたあとに選挙に行った。その後、近所のファミレスへ。例によって、彼女とお話し。投票率の低さを嘆く。市町村議員ってのは、自分に最も身近な議員だ。それなのに、都知事選より投票率が低いなんて。。全く信じられない。今回も結局、ファミレスで2時間ほど話してきたか?大部分が聞きたくもない話だったが、、

実はうちの選挙区、ものすげー名前の人がいる。「子供の頃、こんな名前を付けられていじめられなかったのか?」ってほど。いろいろ調べてみたのだが、羽柴秀吉(夕張市長に立候補されましたが、落選しました)みたいに、自分から改名したようではなさそう。。んー。子供に多大なる期待をかけているのは分かるが、、一瞬見るとギョッとするよな~、あの名前(^^;

今回のうちの選挙区の結果は、現職1人落選、新人5人当選。ってことは、、えーと、4議席増えた??なんでだろう??選挙公報を読むと「議員の数を減らす」と書いた候補が多かったはずだ。しかし、もし当選したら、、その公約は守るんだろうか。今後の動向が楽しみだ。この選挙公報は取っておこう。

追記:議席自体は1つ増えたようです。あとは、引退した議員ってことですね。訂正します。

追記2:議席自体は変わっていませんでした。1名欠員だったようです。また、上限よりも定員は8名少ないそうです、うちの選挙区。
11:54 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶんすう | ホーム | 疲れてるけど、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/239-c9869a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX