05-08 Tue , 2007
就寝前に飲めないの
f4429109.jpg体重が、、ついに71.9kg(仮)になった。。今朝、量ったらそうなってた。
最近は、風呂に入る前(こないだの実験で、一番体重が多かった)ときと、朝起きたあと(寝る前の体重とあまり変わらなかったからね)の2回、量るようにしている。が、風呂に入る前はついつい、忘れがちで。だからちゃんとした「実験」ではないんだけど。

風呂上がりの身体を見ると、肋骨が浮き上がっててまるで骸骨みたい。自分ながらに気持ちの悪い姿になっている。(こういうときに「うわー、これでレントゲン撮るとこう見えるんだろうな」と感じてしまうわたし。。(^^;)

んで、彼女から「何もしてないのに、こんなに体重が減るなんて、どこか身体が悪いんじゃないの?どこかで検査を受けたら?」って言われた。

わたしは「いいよ、もう。現時点でどこかが悪い、と分かって、それでまた闘病生活を送るってのは、いやだし、それにこの歳でガンだったら、進行が早いから、闘病生活だけで人生が終わってしまうし、それだったら、もうそれは寿命と思って、これからやりたいことがしたいんだ」と言った。

そしたら彼女「なんだかんだ、筋が通っているっぽいこと言ってるけどさぁ、、結局、検査するのがイヤなんでしょ」って。。はい。その通り。わたしは採血したくありません(^^;だから、いろいろ屁理屈こねて、検査は受けないのだ。それに採血したくらいじゃ、具体的にどこが悪いとは分からないしねー。採血以外は金がかかるしね。

わたしの「医者嫌い」なのと「恐がり」ってのは、父方の祖父譲り。こんなところ、似なくていいのにさー。別のところが似たかった。

で、体重アップするべく、こないだ「プロテイン」を買ってきた。読むと「トレーニング後か就寝前に飲むのが効果的」「水か牛乳200mlに溶かして飲む」って書いてあるけど、飲めねーよ!!そんなの。第一、トレーニングしないでしょ。就寝前はわたし、何も食べないのだ。夕食後は一切何も口にしないという環境で育てられたので、それに慣れてしまって、就寝前に何かを口にするなんてことができない。それに200mlって、、こないだの実験で、わたしが飲める水って風呂上がりでもせいぜい300mlということが分かっている。その2/3を飲まなきゃいけないのか、、、

ちなみに風呂上がりに飲むと、また歯を磨き直さなきゃいけないので(わたしの寝る前の習慣は、歯を磨く(1時間くらい)→風呂に入る、だから、水は飲めるけど、他のものを食べたり飲んだりしたら、また歯磨きに戻ることになる)、そんなめんどくさいことはしたくないし。。

いろいろ考えてはいるのだが、飲む機会がない!!ともすれば、プロテインを飲むこと=1食、になってしまう。んー。一体いつ飲めばいいんだろう?

実は明日が診察日なのだ。このままだとやばい。一気に2~3kg太らないかな。。明日までに(笑)
12:53 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これって贅沢? | ホーム | 表現の自由>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/226-69fcc116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX