----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-15 Tue , 2007
マニキュア買った
00f342e8.JPG昨日、所用があり、楽器を持って新大久保へ。ええ、あそこです(爆)
ちょいと買いたいものがあったのと、無料レッスンを受けられる券を持っていたので「使わにゃ損」と思いまして。
たった30分の無料レッスンだったけど、大変参考になりました。もうこの際、聞きたいことはなんでも聞いて来ちゃった(^^;
レッスンが終わったあと、再び楽器屋に行ったんですが、そこでいろいろと気になることをここでも聞きまくり。(閉店時間過ぎてたのに!)
お恥ずかしながら、手入れが不十分だったためにF管の部分が腐食し始めていて、、どうにかならんもんかな、と思ってたんですが、お店の人に「取り敢えず透明なマニキュアを塗ればこれ以上腐食は進行しません」と言われたので、帰りに早速、薬局へ。

なんか薬局の化粧品売り場に行くと、ドキドキしたわ(笑)薬局で化粧品売り場になんか行ったことないしー。
マニキュア売り場はすぐに分かったのだが、透明な色が見あたらない。。仕方がないのでそこら辺にいた店員さんに「透明なマニキュアが欲しいんですけど」と言う。そうしたら「これです」って出してくれたものが、、うーん。どう見ても透明に見えないんだけど??

「これ、本当に透明ですか?」って聞いたら店員さんが「じゃ、塗ってみます?」と。「あ、いえ。爪に塗るんじゃなくて楽器に。。(もごもご)」と言ったら店員さんは「?」な顔をしていた。

帰って早速、楽器にマニキュアを塗る。最初はとても違和感があったが、なんかこの臭い(におい)とこの感触って、、プラモデル作りの塗装に似ている!と思い出した。

わたしのプラモデル作りの遍歴は、戦車→ガンプラ→車→バイク、って感じだったんだけど、ガンプラの時に塗装することを覚え、そのときはしこしこと手で塗ってたんだよな。あるとき「ザク」の塗装をしているときに、窓を閉めたまま塗装していたので、途中から強烈な頭痛に襲われた。それ以来、ちゃんと窓を開けてから塗装するようにしたんだけど、そうすると今度はあの臭いがだんだん「あー、いい匂い」と感じられるようになって。。「ヤバヤバ」と(笑)

ちなみにガンプラを作っているときに、パテと耐水ペーパーを使うことを覚え、バイクの時は塗装はスプレーを使っていた。あらやだ、割とヲタクっぽいわw

薬局でマニキュアを買ってたら「そーいや、Iバウワーが某デパートで『ババア』(←オイ)やってんなー」と思い出し、帰りに寄ることに。ところが、寄ってみたら、、もう閉店していた!!がーん。せっかくボサボサの頭を見てもらおうと思ってたのにぃ(爆)

マニキュアを買うのは、生まれて初めて。ただし、それを落とす「リムーバー」はもうずっと前から持っていた。母にその「リムーバー」を発見された際に「なんでこんなものを持ってるの!!」って言われたんだけど、、持ってちゃおかしいか?(笑)

ただ、なんでそれを持ってたかというと、ハサミでよくテープ類を切っていたので、テープに付いてる粘着物質がハサミに付くのね。それを取るために「リムーバー」を買っていたのだ。

そういや高校時代の文化祭のときに、風船ガムを膨らましていたら、予想外に膨らんじゃって、メガネにガムがくっついて、、仕方なく化学室に駆け込んだなあ(苦笑)

しかし、マニキュア、買ったはいいが、もう使わないんですけど。。あのとき、薬局で「付けてみます?」って言われたときにさっさと楽器に塗ってくればよかった。。945円中、多分、2円くらいしか使ってないんじゃないか?(爆)

あ、そうそう。今日の朝日新聞に尾辻さんのことが載ってましたね。民主党の公認が取れたとか。尾辻かな子サポーターサイトにも載ってました(2008年6月現在、この記事は既にありません)。

【追記】シドニー行きの飛行機が取れました。8月22日出発です。よって本日から、ブログの題名を「ろんちゃんの眠々日記」から「ろんちゃんの留学前日記」に変更します。
14:18 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鈴木孝政&お知らせ | ホーム | あれれ??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/219-57627e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
